大成の家ブログ

大成スタッフがちょっとした事からお得な情報まで、随時更新!
2017,08,31,木曜日
author : 池田和正
どうも、月末ブロガー、営業の池田です。

今回は、前回の続きで、先日妻と広島に行ったお話。

2日目は、広島市内。

特に、妻が行きたがっていたのが、「原爆ドーム」です。

170

資料館も合わせていってまいりましたが、本当にいろいろと考えさせられました。

父が九州出身だったこともあり、子供のころに長崎平和記念公園などには行ったことはあったのですが、

いかんせん子供のころだったので、あまり記憶に残っておりませんでした。

大人になって、改めて見ると、衝撃度が違いました。

こんなことが、70数年前の日本にあったんだと、

涙なしには、読むことができない資料がたくさんありました。

過去の出来事を教訓にして、いい方向に進んで行って欲しいと切に願います。

皆さんも、是非いってみてください。

【続く】

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.08.31

2017,08,31,木曜日
author : 池田和正
どうも、最近高血圧が気になる、月末ブロガー、営業の池田です。

お子様の夏休みももう終局に向かっておりますね。

あなたは、この夏、どこかに行かれましたでしょうか?

私は、妻のたっての希望で、「広島」に行ってまいりました。

2泊3日で行ったのですが、天気も何とかもってくれて、よかったです。

初日は、世界文化遺産にも認定されている「厳島神社」に行きました。

076

まあ、よくこんなすごいの作ったなあという感じです。

時間の関係で、歩いて大鳥居までは行くことはできませんでしたが、

潮の満ち引きは感じることが出来ました。

084116

来たときは水がかなり満ちていたのに、数時間後はもう少しで歩いていけそうでした。

また来ることがあれば、今度は歩いていきたいと思います。

【続く】

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.08.31

2017,07,28,金曜日
author : 池田和正
どうも、月末ブロガー、営業の池田です。

突然ですが、あなたはゲーム(ビデオゲーム)ってやりますか?

最近は、スマホでも気軽にできるようになったので、ゲームをする方はかなり増えたのでしょうね。

すごい時代になりましたね。

私はゲーム好きですが、子供のころは、いわゆる「ゲームセンター」に行かなければ、ゲームができませんでした。

家でできるようになったのが、中学校の時に「ファミリーコンピュータ」が発売されてから。

でも、我が家では、ゲーム専用機を買ってくれるわけもなく、友達の家でやらせてもらっていました。

それが、いまやって感じです。

ところで、あなたの一番好きなゲームってなんでしょう?

私は、「信長の野望」シリーズです。

jp0106npjb00494_00hddboot000000001_jacket004

何度やっても飽きが来ない。

戦国時代好きにはたまらない逸品です。

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.07.28

2017,07,28,金曜日
author : 池田和正
どうも、月末ブロガー営業の池田です。

みなさん、「涙活※」してますか?

季節がらなのか、体調からなのか、わかりませんが、最近特に涙を求めております。

まあ、涙と言っても、感動による涙ですけれど。

痛いとか、つらいとか、悲しいとかの涙は、ちょっと。

で、買ってしまいました。

「君の名は。」

040main_vsl01

もちろん、映画館でも見ましたよ。

でも、何度見ても、やっぱり泣けるなあ。

映像がきれい、音楽もいい、SF的要素有、青春恋愛要素有、なんといってもハッピーエンド。

私が好きな要素がもりもりに入っているので、嫌いなわけがない。。

新海誠監督さいこー!

他の作品も、買いたくなってきました。

※「涙活」とは…能動的に泣くことでストレス解消を図る活動。涙を流すことにより、人間の自律神経は緊張や興奮を促す交感神経が優位な状態から、リラックスや安静を促す副交感神経が優位な状態に切り替わる。涙活は、この仕組みを利用したストレス解消法である。ストレス解消に効果があるのは、悲しみや感動などによる涙。なお目を潤すための基礎分泌の涙や、タマネギを切った際に出る角膜保護の涙には、ストレス解消効果はない。こうした涙の効果に注目が集まり、泣ける映画や朗読を聞いて意識的に涙を流す涙活イベントも開催されている。 (知恵蔵mini)

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.07.28

2017,06,30,金曜日
author : 池田和正
どうも、”月末ブロガー”営業の池田です。

今回は、前回に引き続き、「ノスタルジー(郷愁)を感じる写真特集

(自己満)パチパチパチzz-w01.gif

今は、携帯電話でかなりきれいな写真が撮れますよね。

でも、私が生まれたころは、まだ、白黒写真が主流でした。

(まあ、カラー写真への過渡期ではありましたが…)

ということで、生後7日の私!

021

出産は自宅で、お産婆さんに取り出されたそうです。

今じゃあまり聞いたことないですよね。

そして、7カ月がたつと、こんな感じ。

016

自宅の濡れ縁ですかね。

今からは想像できないかわいさ!(誰も行ってくれないので、とりあえず言っておこう)

それから四十数年たって、どうなったかはお会いしてからのお楽しみ。

で、いつ頃からカラー写真になったのかというと、我が家では私が小学校に入るころには変わっていたようですね。

042

小学校の入学式へ向かう自宅前の写真。

ザ・昭和でしょ。七三分けです。

太陽にほえろの殿下(小野寺昭さん)にあこがれていました。

写真は見るとその時代を思い出しますね。

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

 


2017.06.30

2017,06,30,金曜日
author : 池田和正
どうも、”月末ブロガー”営業の池田です。

先日、千葉の実家に帰る機会がありまして、昔のアルバムを見ていたら懐かしい写真があったので、写真を写真に撮ってきました。

ということで、今回は「ノスタルジー(郷愁)を感じる昔の写真特集

パチパチパチzz-bye03.gif(←誰が見たいかは気にしてませんあしからず、自己満です)

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、こう見えて私は日本舞踊を幼いころからしておりまして、実は名前も持っていたりします。

まあ、母が師匠であったので、自然なことではあったのですが、いろいろ経験をさせていただきました。

043これ、いつかなあ、たぶん高校時代だと思います。

035036037033039

これはたしか、小学6年生だと思います。

同級生と長唄の「胡蝶」を踊りました。

懐かしいな~

しかし何が驚きって、私が痩せていることですかね。

このころは、偏食で好き嫌いが激しかったですからね。

今じゃ考えられない。

少しは運動しようかな。

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.06.30

2017,05,25,木曜日
author : 池田和正
どうも、営業の池田です。

今までは、自称なので、大概のことは大成不動産No.1言っておりましたが、

これに関しては、明らかに上回っている人がおりますので、大成不動産No.1とは言えません。

とはいえ、結構な「アニメおたく」を自負しております。

先日は、DVD発売されたばかりのアニメ映画「聲の形(こえのかたち)」を鑑賞しました。

pc_1366_768

原作は、大今良時による日本の漫画。2015年版『このマンガがすごい!』オトコ編で第1位、『マンガ大賞2015』で第3位を獲得した。第19回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。

映画は、京都アニメーション所属・山田尚子監督による長編映画監督3作目。2016年9月17日公開。

第40回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞、第26回日本映画批評家大賞アニメーション部門作品賞、第20回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞受賞作。文部科学省タイアップ作品。

主人公の石田将也と先天性の聴覚障害を持つ西宮硝子を中心に、人と人との繋がりや相互不理解を描いています。

人間というのは、なかなか相手を理解することはできないが、できないからと言ってあきらめてしまうのではなく、理解しようとすること自体がとても大切なんだなあと感じさせる映画でした。

もちのろんで、泣かせていただきました。

余談ですが、この映画の舞台となっているのが、「岐阜県大垣市」。

最近はやりの、「聖地巡礼」とやらに近々言ってみようかなと思っております。

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.05.25

2017,05,25,木曜日
author : 池田和正
どうも、営業の池田です。

先日、娘(高1)の運動会に行ってきました。

010

仕事柄、たいがいお休みは平日なので、子供のイベントはなかなか参加できないのですが、

たまたまお休みの日だったので、行くことができました。

仲間とともに勝利という同じ目標に向かって頑張る姿は、やはり感動します。

娘は、学年ごとのクラス対抗応援合戦に参加しておりました。

007003

男女混合のチアリーディングのようなもので、演技を採点して優劣を決める競技です。

演技を見終わって、まあ、親ですからね、娘のクラスが一番いいと親バカぶりを発揮していたところ、

結果ほんとに優勝しておりました。8888

表現することが好きなんですかね、家ではあまり見せない生き生きとした表情をしてました。

練習大変だったとは思いますが、そこは好きこそものの…って感じでしょうか。

私も、今の仕事が好きなので、皆様の為に少しでもなれるよう頑張りますので、

今後ともよろしくお願いします。

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.05.25

2017,04,29,土曜日
author : 池田和正
 

はいはい、月末ですよ~

今月溜めまくったネタから厳選してブログを書く時期がやってまいりました。

あっ、どうも、営業の池田です。

今回は、先日「第40回 日本アカデミー賞」の授賞式を見てから、ずっと見てみたいと思っていた、

「湯を沸かすほど熱い愛」

を、やっと見ることが出来ました。

og

いやあ、また、方ぶりに、映画館に見に行かなくてよかったと思う映画でした。

だって、誰が見たいの、オジサンの嗚咽号泣!

ぼろ泣きです。

とにかく、宮沢りえ。

いいんだ、これが。

素晴らしい女優さんになりましたねえ。

なにせ、初代のリハウスガール(1987年)の頃からその成長を見てますからね。

妹のような感じです。(私より3歳年下らしい)

泣きたい人、是非見てください。

観終わったら、元気貰えます。

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.04.29

2017,04,29,土曜日
author : 池田和正
 

はいどうも、営業の池田です。

いよいよゴールデンウィークに入りますね。

人によっては、9連休の方もいらっしゃるとか。

皆さんは、何かされるご計画をたてられましたか?

私は、ご存知の通り、ほぼお仕事です。

頑張ります。

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

だいたい、一宮市小信中島の物件にいると思われます。

そうそう、そろそろ本題に入らないとっ、、、

先日、息子が気晴らしにと、私のお弁当を作ってくれました。。。

888888888888888

012

おいしかったあ。

特に、ケチャップごはんがさあ、好きなんですよね。

そんなこと伝えてないと思うんですけどね。

なんで知ってたのかは不思議です。

とにかく、うまかった。

また、気持ちが嬉しいじゃないですか。

ぜひまた作っていただきたい。

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.04.29

カレンダー
S M T W T F S
<< 2017 / 09
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ブログ内検索
カテゴリ
リンク
最新のエントリー
アーカイブリスト

物件を探す

一宮・尾張エリアの
不動産情報は大成不動産に
お任せ下さい

知る

お客様の声をカタチにした設計と、
個性を演出したプランニング
大成の家づくりをご紹介

見る

自信を持ってお届けする施工実例や
大成不動産に寄せられたお客様の声など
これまでの実績をご紹介

大成不動産について

ステキな一戸建てを魅力的な価格で
ご提供し続けている
私たち「大成不動産」をご紹介
資料請求
各種お問い合わせ