大成の家ブログ

大成スタッフがちょっとした事からお得な情報まで、随時更新!
2017,08,17,木曜日
author : 河口幸雄
営業部の河口です

マクドナルドでペア無料券が当たったので、お盆休みにレゴランドに行ってきました

1502962606571

お盆中なので混雑を覚悟してましたが、そんなに混んでなくスムーズに入ることができました

<ミニランド>

東京,大阪,京都,そして名古屋。たった1日ですべてが見られるのは世界中でもここだけ

驚くような景色やまちなみを10,496,352個のレゴブロックで再現しているそうです

1502962559564

1502962548759

とてもレゴとは思えないようなリアルな仕上がり

新幹線も走っていて、ずっと見ていても飽きないです

<スクイッド・サーファー>

長男のお気に入りはこれ

ジェットスキー気分を体感できます

結構、早いスピードでぐるぐる回ります

<サブマリン・アドベンチャー>

次男はこれ

レゴダイバーの一員になって、海底にある秘密の古代遺跡を探検!

遺跡に潜む、本物の海の生き物を見れます

潜水艦に乗って海底に潜り、サメやマンボーなど見れました

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.08.17

2017,08,17,木曜日
author : 河口幸雄
営業部の河口です

お盆休みは家族で岐阜県関市にある洞戸ヤナで鮎を食べに行きました

ここは、鮎料理だけでなく魚の掴み取りや、釣り堀もあって

家族連れでもゆっくりできる施設です

あいにく、当日は雨でしたが折角なので子供たちは魚の掴み取りに挑戦

なんとか2匹GET

私のお目当ては、当然、鮎。。

塩焼きが一番好きですが、今回は鮎の「背ごし」が目的です

1502962446590

普通の刺身ではなく、骨ごと輪切りしてあります

刺身と骨のコリコリを両方、楽しめます

新鮮でないと食べれない料理ですね

生きたまま調理されているので、テーブルに届いたときには、

まだお口をパクパク

少し可哀そうで食べにくい(=_=)

鮎の塩焼きは、自分たちのテーブルで焼くシステム

1502962457263

骨抜きをして、まるかじり

何本でも食べれちゃいます

絞めは鮎雑炊。また来年も来たいですね

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.08.17

2017,07,26,水曜日
author : 河口幸雄
営業部の河口です

暑くて外に出るのも億劫ですが、子供は外に出たいばっかり

折角の夏休みなので、できるだけ希望を叶えてあげたいと思ってます

今日は川遊びと「あゆ掴み」

1501064515819

強力みず鉄砲

背中にタンクを背負って本気モード

結構な勢いで飛びます

1501064508565

下の子は穏やかに、小さな虫探し。

1501066308090

「鮎」のつかみとり

岐阜県の関市で無料でやっていたイベントです

鮎の日らしく催しがいろいろありました

捕まえた鮎に串差し(=_=)。以外に怖がらずにできてました

1501066286551

1501066293102

自分で焼けるので良い匂いが充満

1501066254767

お味は当然、美味しいですよね

普段は小骨を嫌がりますが、バクバク食べてました。

鮎はやっぱり塩焼きが1番ですね

夕方になると疲れたのか、もうお家の中から出ないで携帯遊び

スマホのSNOWでいろいろ試し撮り

15010662296471501066531518

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.07.26

2017,07,26,水曜日
author : 河口幸雄
営業部の河口です。

夏休みが始まりましたね

お休みの日に東山動物園に行ってきました

前の日から天気を心配してましたが、、

朝6時、やっぱり雨・・・・(=_=)

ラジオ体操も中止です。。

行くのを中止にしようと思いましたが、子供達が楽しみにしてたので

やっぱり行くことにしました

OPENの9時に到着しましたが天気が悪いからか空いてました

1501064337053

どんな動物が見たいか聞いたら

長男は男らしく「ライオン・トラ」で

次男は草食で「キリン・うさぎ」らしいです

個人的に良かったのは「ゾウ」です

今まで、ゾウといえばウロウロ歩くイメージでしたが

今日は、ゾウ同士で喧嘩しているのか

お互いに威嚇したり柵に突進してぶつかったり

なかなか迫力がありました

一日にゾウが食べるエサの量

1501064308992

一日のゾウのウンチの量

1501064299769

ヤギのエサやりを体験

最初は怖がってましたが、だんだん慣れてきた様子

1501066367932

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.07.26

2017,06,28,水曜日
author : 河口幸雄
営業部の河口です

突然ですが、、暑いですね(-_-;)

とうとう夏がやってきます

年々、体力が落ちていくのを実感しているこの頃。

このままではと思い、休みにトレーニングを始めました

しかし、子供は暑くても元気ですね

汗ダラダラで、遊びに全力投球

さて

本日は、「綿菓子」作り

出かけ先で、「綿菓子」を発見すると買うことになってしまうため

機械を買った方が経済的(^^)/

1498028348153

1498028357029

お砂糖を入れてグルグル

なかなか、まとめるのは難しいですが、お味は

当然、綿菓子そのもの

おやつを食べたら、お次は

「プール遊び」

1498028317420

昨年までは大きなプールがありましたが、穴が空いたため

コンパクトタイプにしましたが

子供たちからクレームの嵐

でも、日中、お外での水浴びは気持ち良さそうでした

ところで

今は、便利グッズがいろいろあります

これは水風船

1498028299056

風船をセットしてお水を出したら、あっという間に水風船の出来上がり

1498028307857

最終的に投げて爆発させる遊びになってしまいました(-_-;)

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.06.28

2017,06,21,水曜日
author : 河口幸雄
営業部の河口です

先日は、父の日

近所のイオンに行ったら幼稚園で息子が描いてくれた

お父さんの絵が飾ってありました

初めて下の息子の作品を見るので

探しながらドキドキ楽しみ

1498028486587

しっかりお顔が描けていました(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆

皆、お父さんの顔だけなのに何故か息子の絵には、もう一つの顔が(-_-;)(-_-;)

どうやら、お兄ちゃんの顔も描いたらしいです

1498028464613

小学校1年生のお兄ちゃんからは、手書きの賞状をもらいました。

学校で習ったばかりの、平仮名で一生懸命に書いてくれたのが分かります

「パパはいつも、おしごとを がんばってくれてありがとう。よってこれを しょうします」

もう、私の宝、確定です(^^)/(^^)/

ちなみに、お手紙の隣には大好きなスイカが置いてありました

1498028289148

お仕事から帰ってくるのを待っていてくれたらしいですが、残念ながら

帰宅時には夢の中

次の日に、みんなで一緒に食べました。

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.06.21

2017,05,25,木曜日
author : 河口幸雄
営業部の河口です

クールビズも始まり暑い日が続きますね

自然と外に出る機会も増えますが

先日、地元の玩具屋さんに行ったら花火が沢山、置いてありました

<花火の丸福玩具>

岐阜県羽島郡岐南町伏屋5丁目56

058-246-2987

玩具の問屋さんのため花火は店頭価格から全品半額!!!

激安でしたので、いろいろ買ってみました

KIMG0677

子供が喜ぶ煙玉

4色の煙がモクモク。。忍者になった気分で楽しめますが匂いが、なかなかキツイです

クルクル回る花火

上に飛ばないで、回るだけですので近所迷惑にならないです

KIMG0678

手持ちの仕掛け花火セット

初めて見る花火が一杯ありました

どんどん、進化してることにビックリです

風船が膨らむ花火や

メロンの匂いがする花火

戦車の形の花火やら

KIMG0679

こちらは、打ち上げ花火セット

家の前では近所迷惑になるため、まだやってませんが

今度、広場でやってみようと思います

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.05.25

2017,05,18,木曜日
author : 河口幸雄
営業部の河口です

暖かくなってきたため先日のお休みに自宅にてバーベキューをしました

朝からお肉を仕入れるために養老まで出発

家族は誰もお酒を飲まないため純粋に美味しく食べるのが

我が家のバーベキューの目的です

という事で

お肉は毎回、養老の問屋まで買いにいきます

スーパーで購入するより断然、安く良いお肉が買えますよ

私が良く行くのが

「丸明」です

photo_yoro

岐阜県養老郡養老町三神町931

TEL:0584-32-0262
FAX:0584-32-9940
営業時間:8:00~19:00
営業日:元日を除き年中無休

おすすめは、グラム550円の飛騨牛です

肉厚で、高級焼肉店で提供されるお肉と変わらないくらい美味しいです

KIMG0683

最近は、年のせいか、カルビより赤身派に変わってきましたので

赤身も買いました

KIMG0681

グラム450円、こちらも飛騨牛でお値打ちですね

夕方になって子供が帰ってくる時間に合わせてバーベキュー開始

アサリのホイル蒸し焼きと、残りの炭で焼き芋も作って満喫しました

KIMG0685KIMG0686

子供が2人いると、なかなか外食に出かけるのも大変ですが

自宅バーベキューなら子供の事を心配しなくても済むため安心して楽しめますね

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.05.18

2017,04,28,金曜日
author : 河口幸雄
営業部の河口です

お休みに蒲郡のラグーナテンボスに行ってきました

平日の水曜日なので人も少なく待ち時間もなく快適でした

お目当ては

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険です

2017年春、話題沸騰の「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」が3月4日(土)より

全国公開されたことを記念して、ラグナシアにて期間限定で開催中

また、テレビアニメのエンディングでもおなじみの「パオパオダンス」を踊れちゃう

「みんなで踊ろう! パオパオダンス」など魅力ポイントも満載です

1493374299355

 指定された場所に立つと画面に自分が表れて

音楽に合わせてダンススタート

最後に採点される機械もあります

子供たちの一番の楽しみはドラえもんと一緒に踊ることができるパオパオダンスショーです

先着順でしたが、しっかりGET

1493380584120

最後にドラえもんと握手と記念撮影ができましたよ

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】

<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.04.28

2017,04,28,金曜日
author : 河口幸雄
営業部の河口です

4月は私の大好きな月なんです

暖かくなってきて桜が咲く季節

お花見で桜を見ると癒されますね

丁度、桜が満開になる頃が私の誕生日なんです(^_-)-☆

1493374281618

毎年、岐阜の各務原の市民公園

ここでお花見をします

今年は、ワンちゃんが増えたので一緒に行きました

1493374331849

普段は外に出たがらないですが、天気が良く暖かいからか

グルグル走ってました

屋台で、子供のころ以来ですが

「りんご飴」を買ってみました

小さいサイズは食べた記憶がありますが、大きなサイズは初めてです

子供も食べるのに悪戦苦闘

お口のまわりを真っ赤にして食べてましたが流石に半分でギブアップ

1493374239567

残りを食べましたが、予想外に美味しくてハマっちゃいそうです

飴の甘さと、りんごの酸味がGOOD

毎年の定番になりそうです(^_-)-☆

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.04.28

カレンダー
S M T W T F S
<< 2017 / 09
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ブログ内検索
カテゴリ
リンク
最新のエントリー
アーカイブリスト

物件を探す

一宮・尾張エリアの
不動産情報は大成不動産に
お任せ下さい

知る

お客様の声をカタチにした設計と、
個性を演出したプランニング
大成の家づくりをご紹介

見る

自信を持ってお届けする施工実例や
大成不動産に寄せられたお客様の声など
これまでの実績をご紹介

大成不動産について

ステキな一戸建てを魅力的な価格で
ご提供し続けている
私たち「大成不動産」をご紹介
資料請求
各種お問い合わせ