大成の家ブログ

大成スタッフがちょっとした事からお得な情報まで、随時更新!
2017,08,31,木曜日
author : 塩田信晴
どうも、営業部の塩田です。

夏休みは皆さんいかがお過ごしでしたか?

私は恒例の実家帰省をしてきました。

私の実家は埼玉ですが、社員からは埼玉って何が有名なんですか?

と、よく尋ねられます。

結論は何も有名なものはなく、名所もありません(>_<)

という埼玉ですが、今回の帰省で地味ながら魅力的なスポットを発見しました(^^)

①ジョンソンタウン

その昔、戦後アメリカ軍が駐留していた時代にアメリカ軍の住宅として建てられたもので、『THE アメリカ』な雰囲気が人気を呼び、度重なるリノベーションにより今も大切に住居及び店舗として使われている町です。

実家の近くなので、間違えなく埼玉なのですが、そこはテレビで見るアメリカの町並みです。

生活されている方も、特別な雰囲気を尊重した手入れ、お庭作りが行われていて、アメリカに来たような気分になれます。

テーマパークでは無いですが、独特な町並み、そこでの生活を楽しまれている雰囲気がとっても魅力的でした。

②ムーミン谷

ムーミンの世界観を取り入れた公園でテレビで取り上げられたのを見かけ行ってきました。

無料の公園ですが、ムーミンが住んでいそうな雰囲気が魅力的でした。

可愛い外観だけではなく、お家の中も素敵でした(^^)

大した期待もなく訪れましたが、予想以上に素敵なスポットでした。

わざわざ埼玉に出かける方は希と思いますが、もしも近くに行きましたら、是非立ち寄ってみて下さい。

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.08.31

2017,08,31,木曜日
author : 塩田信晴
こんにちは、営業部の塩田です。

先日のお休みにロードバイクデビューを飾った会社の後輩とサイクリングに行ってきました。

待ち合わせ場所は後輩と我が家の中間地として木曽三川公園を選定。

待ち合わせ場所を決めたものの、行き先が決まっていなく、周辺の目ぼしい行き先をGoogleマップでリサーチ。

何もなさそうなところも、地道にズームしてみると、サイクリングにとって魅力的なスポットが出てくるんです(^^)

……こうやって目的地を探すのもサイクリングの醍醐味なんです(^^)(^^)

で、見つけたのが『多度挟天然プール』

暑い日でしたが天然プールを楽しみにいざ、出発!

1504027239745

想定外に上り坂が多く、しんどかったですが無事にたどり着きました!

着いてみてビックリ!!

水がとっても綺麗!

暑さ凌ぎに足だけ浸かるつもりが……

泳いでしまいました!

1504027350297

子ども連ればかりの中、男性ペアは若干ういてましたが、とっても気持ちよかったです。

次回は平坦なルートで、サイクリングを楽しみたいと思います(^^)

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.08.31

2017,07,14,金曜日
author : 塩田信晴
こんにちは、営業部の塩田です。

 

 

我が家の長男は今年小学校に入学、うまく馴染めるか心配でしたが、楽しそうに通っています。

 

 

毎日の宿題、積極的に取り組む日もあれば、消極的に取り組む日もあり、ムラがあります。

 

 

子供が勉強に積極的に取り組めるようにするのはなかなか難しいと感じる日々。

 

ですが、今 小学生から絶大な支持を集める漢字ドリルがあるんです!

 

……ここから先、お食事中の方、ごめんなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

それは「うんこ漢字ドリル」

1499958053371

小学生、特に男の子の永遠の笑いワードを直球で取り入れた漢字ドリル

1499958063404

テレビで見かけた時は、そのワードさえ入れれば良いってもんじゃないだろ!と思いましたが、我が家に導入して、数々の例文を読むと、大人でも笑ってしまう内容でした。

 

14999580878181499958079733

漢字ドリルなので勉強のための物ですが、笑うつもりじゃない本で笑うと、いい気分転換になりますので、大人にもお勧めです!

 

くれぐれも本屋で吹き出さないように気をつけて下さい(^o^)

 

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.07.14

2017,07,14,金曜日
author : 塩田信晴
どうも営業部の塩田です。

 

ここ半年続く自転車の話題

 

興味無い方が大半と思いますが、私の自転車ブームの集大成的なサイクリングに行ってきましたので、一方的にお伝えします。

 

それは100km越えのサイクリングです。

 

GWに嫁さん実家まで走ったのが、これまでの最長記録でしたが、どうせなら三桁を越えたい衝動に駆られてしまいました。

 

という事で事前準備

 

まずは目的地を選定

自宅から往復できて記憶に残りやすい目的地として琵琶湖を選定

25982000405

そしてアイテム選び

数時間に渡るサイクリングはお尻が痛くて大変という情報をネットで数多く見かけ、遂にリーサルウェポン導入を決意。

 

それは「サイクリングパンツ」です。

見た目がほとんど海パンなので、これで街中を走るのは抵抗がありましたが……

images

 

◯お尻に優しい潤沢なクッションを完備

◯タイトな作りだからこそ服が擦れ合う摩擦が無い

images-1

という事で導入しました。

 

履いた感想はすんごい快適です!

 

見た目はアレですがサイクリストの先人の知恵が集結されたアイテム

これ以上サイクリングに集中できるパンツは無いと断言できる優れ物でした。

 

 

事前準備を終えていざ出発

 

 

赤信号の度にスマホでルート確認をして走行

 

前半は長距離の移動というより、ルート間違えが無いか確認が続きました。

 

滋賀県に入ると、ひたすらペダルを漕いで無事に琵琶湖に到着!

 

観光のための準備はしていなかったのですが、琵琶湖らしい撮影ポイントを探しながら移動

 

ありました!

 

鳥人間コンテストの出発台

FB_IMG_1499934909461

子供の頃からテレビで見ていた鳥人間コンテスト

鳥人間コンテストと言えば琵琶湖

琵琶湖と言えば鳥人間コンテスト

 

私の中で琵琶湖を象徴する景色を見て、観光終了

 

お昼を済ませて、いざ一宮へ

14999561367781499956132726

昼からは日射しが強くなり、地面からも猛烈に熱が出てきて、かなり参りました。

 

サイクリング以前に外出を控えるべき季節である事をやっと認識。

 

けれど3時には帰宅する約束をしてきたため、ひたすら移動。

 

 

途中、木々に囲まれた峠道でマイナスイオンをたっぷり浴びて(いたハズです)リフレッシュして無事に帰宅。

1499956080708

 

文章にすると我ながら何が楽しいのか、分からない内容ですが、完了してみると楽しかったです。

19961440_1164030230370010_5377323171291532780_n

次回の目標は200kmといきたいところですが、涼しくなるまでは、無理は禁物で過ごします。

 

 

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.07.14

2017,06,20,火曜日
author : 塩田信晴
こんにちは、営業部の塩田です。

 

梅雨入り宣言しながら暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

今日は我が家の植栽&家庭菜園を紹介させて頂きます。

 

 

植栽は私の趣味

家庭菜園は嫁さんの趣味

 

で、各々領土を荒らさないように楽しんでいます。

 

まずは嫁さんのブラックベリー

かなり沢山実りました!

CIMG5057

収穫してタルトにして頂きました!

新鮮で美味しかったです。

1497548031094

一方、私の植栽、だいたいは順調な成長ですが、この3年間成長してるのか?していないのか?分からぬ木が一本

 

それがオリーブの木です。

 

毎年、春に葉っぱが増えるのですが、夏になる前にはほとんど枯れるを繰り返しています。

 

が、

 

今年は冬に腐葉土をまいたおかげか、葉っぱの枯れが少ないんです。

 

けれど、上のほうの枝には葉っぱが一切無し

CIMG5058

対応策が分からないので、とりあえず様子を見ます。

 

シマトネリコともみじは腐葉土パワーのおかげか、今年は特に元気良く成長しています!

CIMG5059

CIMG5061

私の楽しみは、新芽が出て、すこしづつ成長する枝を観察する事です。

CIMG5060

この小さい葉っぱがしばらくすると、大きくなるんです。

そうすると、その枝からまた新しい葉っぱができて、また枝が伸びる。

非常に地味な観察ですが、いつか立派に成長するのが楽しみです)^o^(

 

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.06.20

2017,06,20,火曜日
author : 塩田信晴
どうも営業部の塩田です。

 

最近、自転車の話題が多くなっていますが、今回の話題も自転車です!

 

GWの自転車帰省の道中でたまたま発見したプロの自転車レース「ツアーオブジャパン」美濃ステージを観戦してきました。

 

プロの自転車レースを見るのは初めてで、どうやって観戦するのか未知でしたが、とりあえず自転車をクルマに積んでいざ美濃へ!

 

 

スタート数分前に「うだつの町並み」に到着。

少し先には選手やサポートカーがズラリ!

CIMG5048

 

CIMG5049CIMG5053

町中を封鎖したコースを数周するレースですが、一回通り過ぎると次の通過は約50分後

1497547958779

 

ということで、別の観戦ポイントへ自分の自転車で移動が、常連観戦者のお約束みたいです。

 

 

 

ゴール地点に行くには峠を越えるしかない、ということで峠越え

 

私、登坂が苦手なので観戦者の移動から取り残され、一人むなしく走ります。

DSC_0595~2

 

登坂を越えた後もゴール地点はかなり距離があるので、ひたすら移動

 

 

遂にゴール地点に到着。

 

 

選手は100km以上走ったとは思えない、最後の加速で、走り抜けていきました!

 

toj_mino-3-286x190

初めての自転車レース観戦でしたが、レースを満喫しつつサイクリングも満喫できて、とっても楽しかったです(^^)

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.06.20

2017,05,29,月曜日
author : 塩田信晴
どうも、営業部の塩田です。

 

突然ですが、私が会社で愛用しているマグカップを紹介します。

 

puffer-20

コチラのマグカップ、私がいつか乗ってみたいと憧れる「ポルシェ」のデザイン

 

 

デザインも気に入っていますが、学生の時に、私の実家埼玉から鈴鹿サーキットまではるばるF1観戦した時に購入した逸品なんです。

 

毎日使っていますが、使う度に甦るF1初観戦の興奮

 

かれこれ15年近く使っていました………

 

 

 

使っていたんですが………

 

 

 

 

 

 

割ってしまいました(>_<)

1495983227661

1495983217260

 

私の完全な不注意(>_<)(>_<)

 

床に落ちるまでスローモーションでした。

 

 

かなり残念な思いを嫁さんに伝え、しばらくすると、予想もしないマグカップが登場しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがコチラ

 

1495983252811

 

わが社のマスコット「タイセー君 長男なりにアレンジVersion」がプリントされた逸品

 

 

コチラのマグカップ、また15年大事に愛用したいと思います!

 

 

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.05.29

2017,05,09,火曜日
author : 塩田信晴
こんにちは、営業部の塩田です。

 

ゴールデンウィークは、みなさんいかがお過ごしでしたか?

当社は営業しておりましたので、大型連休という程ではありませんでしたが、私もお休みを頂きました(^^)

 

 

○家族は連休になり、嫁さん実家に帰省

○私は後日、実家に合流

という段取りになりました。

 

この時間差移動に、願っても無いチャンスが!

最近のマイブーム「サイクリング」を強引にねじ込んでみました

1494267278513

 

我が家から嫁さん実家の三重まで、約70km

 

20kmのペースで走れば3時間半

は無理としても、半日あれば行けるハズ

 

というのも、自転車をメンテナンスして以来、自転車熱が高まり、Facebookの自転車好きが集まるグループに登録

そこに投稿される話題は1日100km、凄い方は300km走破

なんて話題があがっているんです!

……というのは稀で、気軽にサイクリングしてる方が大半ですが^^;

 

という事でルート選び

自転車なので当然高速道路はNG……当たり前!

けれど、知らない下道を右往左往するのは面倒

で、唯一馴染みのある下道ルートに決定

Screenshot_2017-05-04-12-53-47

 

その下道ルートは次男出産で嫁さんが里帰りしていた時に、開拓したルートなのですが、道中に自転車好き、特に「上り坂ファンの聖地」と呼ばれる「二ノ瀬」という峠がありました。

開拓当時のブログがコチラ

当時は聖地なんてありがたみも知らずに、通過してました^^;

puffer-10

20130519_474812

 

当日は朝6時30分に一宮の自宅を出発

 

約1時間で聖地に到着

この鳥居から山頂まで速い方は20分を切るそうです。

1494267310599

1494267322719

私は「山頂まで足を着かない」を目標にスタート

 

評判とおり、上り坂が続きます。

だんだん傾斜がきつくなり、ギアを軽くしていき、始めはちょっと余裕

さらに傾斜がきつくなり、もっとギアを軽く、と思ったら既に最軽のギアで走行

 

最軽のギアでもかなりしんどい^^;

しかも、平地が無いので足が休まる瞬間ゼロ

 

だけど足は着きたくない!

 

しばらく耐えてましたが、前方には受け入れ難い、更にキツい坂

という事でいろは坂走法に切り替えて、無事に山頂にゴール!

 

タイムは40分ほどかかりました。

1494267335803

山頂で飲む、お~いお茶(かなりぬるい)は格別においしかったです(^^)

 

旅は続くので休憩もそこそこに出発

 

 

当然ですが、登ったあとは下り

自転車でこんなスピード出して大丈夫ってくらいのスピードを満喫

 

 

いなべ市に入ると、嬉しいニュースが!

 

なんとツアーオブジャパンというプロの自転車レースがやってくる!

しかも今月!

1494267374144

という、チョーさん的な発見に喜びつつ、ひたすら実家へ

 

途中、歌を歌って自分を鼓舞してる時もありましたが、後半は黙々と走行

 

 

気が付くと嫁さん実家近くのコンビニまで走ってました。

DSC_0515~2

見慣れた三重県の景色まで自転車で来たと思うと、達成感と疲労感がどっと押し寄せてきました(^.^)

 

けっこうな距離を自転車で走ると、コンビニに並ぶ食べ物、飲み物、どれもご馳走に見えます。

何故かむしょうに飲みたいと思った「飲むヨーグルト」しかも「アロエ味」が棚に陳列されている事に感激しつつ、イッキ飲み

20170506_104506~2

 

予定の時間はオーバーしましたが、お昼ご飯までに嫁さん実家に到着できました(^^)/

 

次回は激しい上り坂は外して、100kmオーバーにチャレンジしてみたいと思います\(^^)/

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.05.09

2017,04,04,火曜日
author : 塩田信晴
どうも、営業部の塩田です。

 

長男の小学校入学前のお休み

どこに行きたいか聞いたら、ジンベイザメに餌をあげたい。

という事で、また行ってきました海遊館!

17626393_1068347683271599_878953739051944041_n

ツアーの枠が残り僅かだったので、私はツアーに参加できず、嫁さんと長男だけが参加。

無題

『すんごい大きな口にプランクトンが吸い込まれた!』

と興奮していたので、満足してくれたみたいです(^_^.)

 

海遊館の後は嫁さんリクエストで雑貨屋が多い、大阪の南堀江にGO !

17457452_1068347693271598_8327941904020997475_n

南堀江は嫁さん満喫タイムと思っていたのですが・・・

グーグルマップで周辺のお店を調べるとなんと・・・

自転車屋も沢山あって、急遽探索(^^)

17523011_1068347686604932_8074417631395529860_n17553965_1068347723271595_3831926251825952854_n

長男は嫁さんと行動

次男は私と行動

 

あまりに沢山の自転車屋さんがあって、ウキウキして探索していると、嫁さんと約束の時間を大幅に経過していることに気づき、もはや帰り道も分からなくなり、タクシーに乗る羽目に(^_^.)

1491270835843

という事は内緒にして無事に合流。

 

ついでに道頓堀も探索

お好み焼きとたこ焼きを食べて、とってもおいしかったです!

17554070_1068347679938266_5449551927283965891_n17554075_1068347719938262_2181091222189263690_n

一日で起きた事と思えないくらい詰め込みお出掛けになりましたが、楽しい一日になりました。

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.04.04

2017,04,02,日曜日
author : 塩田信晴
こんにちは、営業部の塩田です。

 

先月のブログにて「自転車をメンテナンスに出しました」と紹介しました、その自転車が無事に返ってきました!

 

17191450_1051028311670203_5255588939875103292_n16730679_1036144519825249_419534993553625393_n

左がメンテナンス後

右がメンテナンス前

 

何が変わったか分かりますか?

 

何が変わったか書き出すとキリが無いんですが、劇的に変わったのは「ギア」と「ブレーキ」です。

 

乗り物の基本は「走る」「曲がる」「止まる」と言われますが、まさにこの3要素がリフレッシュされました。

 

進化ではなく正常な状態に戻った程度の内容ですが、サイクリングの楽しさがかなり高まりました!

そして高額なニューマシンではなくベテランの我がマシンもまだまだ魅力満載を実感!!

……正常な状態を安心して満喫できるようにメンテナンスして頂いたショップ「たて輪」には本当に感謝です。

24971_新規_Cycle_Community_たて輪

さて、社員からは「自転車乗る時間あるの?」「自転車乗ってどこ行くの?」と聞かれますが、休日に自転車に乗る機会を作る気さえあれば、作れるんです。

 

我が家の答えは……

目的地まで別行動で向かう

です。

 

まずは手始めにコストコ

1491063310290

現地に到着してお買い物中は分解してマイカーで保管

1491063504692

お買い物終了後はまた別々に帰宅

 

お次はツインタワーへ

1491063292445

 

我が家からは木曽川のサイクリングロードが近いので、自転車好きには堪らん環境を最近になって発見。

1491063324196

また「自転車に乗って楽しいのか?」と聞かれますが……楽しいです!

 

ママチャリと何が違うのか、考えてみましたが、包丁で例えると「凄い切れ味の良い包丁」を使うのと同じ喜びなのかなと思います。

puffer-6puffer-8

一般的な包丁でも料理はできますが、特別に切れ味の良い包丁だと、より一層料理の楽しみが増えるし、一回ごとの「切れ」に感動。

 

ロードバイクも速く走る事に特化しているので、同じ力でペダルを漕いでも、ママチャリでは考えられないくらいスムーズに走る事ができるんです。

 

速く走るならオートバイでもいいのでは?と思うかも知れませんが、自分の力だけで速く走れるところが魅力です。

 

自転車の調子が良くなると、やっぱりレースに出たいなぁ~と調子に乗ってしまいますが、しばらくはのんびりマイペースなサイクリングを楽しみたいと思います(^^)

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.04.02

カレンダー
S M T W T F S
<< 2017 / 09
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ブログ内検索
カテゴリ
リンク
最新のエントリー
アーカイブリスト

物件を探す

一宮・尾張エリアの
不動産情報は大成不動産に
お任せ下さい

知る

お客様の声をカタチにした設計と、
個性を演出したプランニング
大成の家づくりをご紹介

見る

自信を持ってお届けする施工実例や
大成不動産に寄せられたお客様の声など
これまでの実績をご紹介

大成不動産について

ステキな一戸建てを魅力的な価格で
ご提供し続けている
私たち「大成不動産」をご紹介
資料請求
各種お問い合わせ