大成の家ブログ

大成スタッフがちょっとした事からお得な情報まで、随時更新!
2017,11,20,月曜日
author : 大橋 英直
こんにちは、営業部の大橋です。

まだ、11月というのに最近は一気に気温も下がり12月並の寒さだとかニュースでもよく聞きます。

寒くなったせいか風邪をひいてしまいました。周りも風邪をひいている人が多くいます。

皆さんも体調には気を付けましょう。

この前の休日に、一宮市スケート場に行ってきました。

平日ということもあり、ほぼ貸切に近い状態でリンクを独占できました。

とはいえ、スケート選手みたいに跳んだりはねたりできるわけではありませんので、普通に滑りました。

bty  bty

スケートをやるときに大事なこと・・・貸靴を借りるとおもいますが、靴はよくサイズを考え、足のサイズに

合ったものを選んでください。そうしないと足が痛くてとても滑ることも困難ですので気をつけましょう。

ちなみに私は通常の靴のサイズより1cm大き目を借りました。

皆さんもいかがでしょうか?

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.11.20

2017,11,16,木曜日
author : 立川 晃寛

どーも、立川ですhappy01.gif

修学旅行2日目笑sign01.gif

朝まだ早い時間から、2度目の奈良公園。。。笑sweat01.gif

雨の中のセンベーやりは大変だったので、改めて晴れた2日目に・・・coldsweats01.gif

無6

3度もセンベー買って、餌付けしてましたーsign01.gif

いやー囲まれたー、群がったーsign03.gif

やはりオスの方がガツガツきますね。。。sweat02.gif

載せ忘れたので。。。

東大寺入り口そばにありますお店で購入diamond.gif

無題5

イチゴ大福(白あんVer)delicious.gifdiamond.gifウマシsign01.gif

東大寺を後にし、到着は秋の紅葉観光で有名な京都・嵐山maple.gif

・・・が、紅葉が・・・

無題4

思いのほか、紅葉が、、、進んでない、、、zz-naku02.gif

そして人・・・人・・・人・・・sweat02.gif

渡月橋も渡るのに一苦労・・・despair.gifsweat01.gif

ランチを食べてから、渡月橋を渡り、ぶらり散策note.gif

お土産買って、夕方には帰宅house.gif

行った場所は多くないですが、大人になってからの奈良・京都の旅、感慨深いですねconfident.gif

疲れはあるものの、良い疲れですgood.gif

いい気分転換にもなったしup.gif

今日からまたお仕事、頑張りまーすscissors.gif

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.11.16

2017,11,16,木曜日
author : 立川 晃寛

どーも、立川ですhappy01.gif

タイトルの通り、修学旅行?なるルートで小旅行に行ってきましたrvcar.gifdash.gif

奈良・京都、1泊2日の旅でしたが・・・初日は・・・雨sweat02.gif

雨の中、久々に訪れました・・・東大寺sign01.gif

無題1

この時期は・・・人が多い・・・当たり前ですが・・・修学旅行生・・・紅葉観光・・・海外の方々・・・

しかも雨だったので、歩くのも一苦労・・・sweat02.gif

無題2

定番ですが、大仏です・・・coldsweats01.gif

皆様もご存知の大仏の鼻の穴と同じ大きさの穴の開いた柱・・・小学生の行列です・・・sweat01.gif

ま、私の体格からして通れるわけもなく、並ぶことはしませんでしたが・・・。

そして東大寺、奈良公園といえば・・・鹿sign03.gif

無題3

彼らは変わらず賢いですね・・・鹿せんべー買った瞬間群がりますzz-bikkuri01.gif

しかも服やら何やら・・・噛んできます・・・zz-ga-n03.gif

神の使いとして崇められているので、邪険なことはできませんが・・・大人ながらに少々困惑しましたzz-naku02.gif

この日は天候も加味して、東大寺・奈良公園散策で終了scissors.gif

夜は奈良の街に繰り出し、美味しいご飯(写真撮り忘れましたsweat01.gif)とbeer.gifで終了~zz-gomen01.gif

Vol.2に続く。。。

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.11.16

2017,11,15,水曜日
author : 河口 幸雄
営業部の河口です

もう11月に入り寒くなってきましたね

ショッピングセンターに行くとクリスマスモードで

イルミネーションが綺麗です

と、いうことで

お休みを利用して我が家も

イルミネーションで飾り付けることにしました。

今年は、息子のリクエストで「トナカイ」が欲しいとのこと。

お店に見に行ったらビックリ!!!!

高い~(-_-;)(-_-;)(-_-;)

数万円もする。ムリ無理・・・

仕方ないので

作っちゃおう!!イルミネーションアートに挑戦です

まずは、針金を買ってトナカイの型づくり

結構、針金を曲げるのに力が必要で時間かかりました

1510745680625

作り始めると、だんだん夢中になり足とソリも作りました

なかなか雰囲気でてきました

1510745635625トナカイ完成です

1510745648929ソリ(おまけ)です

仕上げにイルミネーションを巻き付けて完成です

10M(100個)の長さのイルミネーションにしましたが、点灯させると

思っていたよりも分かりずらい。。

でも子供は喜んでくれたので良かったです

1510745603907

 

1510745612635

お庭が少し華やかになりました

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.11.15

2017,11,13,月曜日
author : 松田 修一
松田ですicon_wink.gif

今年で4年目を迎えました、、、我が家のキノコポット!

家内が4年前に1,000円くらいで購入しました。

毎年、秋になると、収穫の時期を迎えるのですが、恒例行事化してきましたzz-bye01.gif

確か、去年も、同じネタを書いたかなぁ、、、、、、、、

キノコポット?

これです。

photo_0 (1)

今年も、見事に、出てきました。

一体、いつまで、収穫できるのか、全く読めませんが、

とにもかくにも、しばらくは、キノコ(これはシイタケです)づくしの

日々が続きます。2~3日は、収穫しても、次のが、すぐ大きくなるからですhappy02.gif

バター醤油のソテーが、一番おいしかったですが、去年はキノコパスタ・・・

そんなにレパートリーも無いので、クックパッドにお世話になろうと思ってます。

ネットで買えますので、皆さんも、良かったらお試しあれzz-bye05.gif

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.11.13

2017,11,10,金曜日
author : 塩田 信晴
どうも、営業部の塩田です。

富山サイクリング2日目の話です。

 

せっかく富山まで来たので、街中をサイクリング

まずは『世界一美しいスターバックス』

…は男一人で行くと虚しくなるよ、と友人アドバイスに従い、対岸から観賞

DSC_2596

お次は日本海を見に川沿いをサイクリング

目の前に広がる海を期待してましたが、街中から遠くに見える巨大な船

近づいて見ると、座礁したタンカーでした。

DSC_2602

激しく傾いてましたが、どうなるのでしょうか^^;

気を取り直して砂浜へ

DSC_2605~2

海無し県 埼玉育ちとしては海は遠出の象徴

ホントに遠くまで来た事を実感(^^)

 

富山からの帰りはどうしたのか?

といいますと……

 

 

 

 

 

電車を利用しました。

DSC_2623

輪行(リンコウ)袋にしまえば、追加料金無しで、電車に乗せられるんです。

DSC_2622

 

line_1510114174653

昨日来た道を電車から眺め、早くも思い出に浸りながら移動

DSC_2609

 

DSC_2620

嫁さんに駅まで迎えにきてもらい無事に帰宅

初日の走行時間があまりに長かったので、一泊二日に思えないくらい濃厚な旅でした。

次回の計画は未定ですが、今回240キロ走っていたので、もうひとがんばりで300キロ行けるかも!?

いずれにしても、暖かくなる春までは大人しく近所を走ってます

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.11.10

2017,11,10,金曜日
author : 塩田 信晴
どうも営業部の塩田です。

今年のはじめから盛り上がっている自転車

この盛り上がりの集大成となるサイクリングを実現したい衝動にかられ、嫁さんに一泊二日の時間をもらい実行してきました。

 

これまでの最長サイクリング 琵琶湖往復を上回るべく、目標距離は200キロに設定

行き先は友人がいる『富山』を選定

富山県

道に迷って時間をロスしないように、下調べしたルートをハンドルに貼り付けて、いざ出発!

DSC_2558~2

 

美濃から郡上へ抜けて『せせらぎ街道』に入り、その名のとおりせせらぎを聞きながら、そして目の前に広がる紅葉を堪能しながらサイクリング

 

DSC_2574

私のサイクリング人生で、一番素敵なロケーションでした(^^)

 

せせらぎ街道の途中、今回の旅で一番の登り坂『西ウレ峠』を無事にクリア

DSC_2569

DSC_2566

山場を越えたものの先は長いので、ひたすらペダルを漕いでいると、地元の自転車乗りの方に遭遇

 

高山を抜けて富山に向かっている事を伝えると、途中まで案内してくださることに!

DSC_2577

交通量の少ないルートを選んで頂き、自転車の話しで盛り上がりながらサイクリング

そしてビックリしたのが、何と70歳にして年間5000キロも走っている方でした!

高山の街並みを解説付きで案内頂き、飛高古川駅近くまで見送ってもらいました。

DSC_2578

『ここから富山までは激しい登り坂は無いけど、気を付けてね』と声をかけて頂き、再び一人旅

 

一人になってしばらくすると日が暮れ始め、人気のない道、そして度々現れるトンネルを黙々と通過

遂に41号線に合流

遠くに見える街の明るさにテンションUP

既に10時間以上走ってきましたが、この日一番のハイペースで走行

私の中で富山の象徴である路面電車を確認しつつ、無事に富山駅に到着しました。

DSC_2584

DSC_2583

ホントに自転車で来ると思っていなかった友人と合流し、お寿司をご馳走してもらいました

DSC_2588約12時間の旅となりましたが、無事にケガなくゴールできてよかったです)^o^(

Screenshot_2017-11-10-09-19-59

https://www.relive.cc/view/1264921365?r=ride

↑記念すべき走行記録 自己満足ですがよろしかったらご覧ください(*^_^*)

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.11.10

2017,11,09,木曜日
author : 河口 幸雄
営業部の河口です

先日、久しぶりに映画で号泣しました

年のせいか涙腺がユルユル

特に家族愛系には弱いです

「湯を沸かすほどの熱い愛」

宮沢りえ出演。あまり期待してませんでしたが

涙、涙、涙~

やばいです。

167970_02

とにかく宮沢りえが素晴らしかったです。

それから、娘役の杉咲花と子役の子が本当に泣かせます。

ストーリーは、ありがちな母親が病気で余命わずかと分かり、

強く生きる母親と、その周りの人間が成長していく姿を描くお話ですが

旦那のダメ人間具合や、子供のひた向きさなどのバランスが絶妙

もう、感情移入しまくりです

私、映画を観て感動する事はありましたが、涙ボロボロは、今までありませんでしたが

もう本当に涙腺決壊です

泣きたい方へ、おすすめです。

最近、泣ける映画を探してる河口です。

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.11.09

2017,10,31,火曜日
author : 林 竜太朗
どうもこんにちは。月末ブロガー林でございます。

今回も口下手お食事レポートをお届けしたいと思います。

 

前々からお伝えしておりますが、私、蕎麦が大好きです。

今回お邪魔したお店の蕎麦が美味しかったのでご紹介したいと思います。

 

IMG_1303

岐阜の黒野にある「蕎麦処むらせ」さん。

古民家風の雰囲気の良い店内はジャジーな音楽が流れ居心地よく、蕎麦は自家製手打ちで

のどごしよく、触感の良い蕎麦です。

・・・食レポ下手なんで伝わりませんか。

IMG_1305

まあ、何が言いたいかというと、僕の好きな蕎麦で、美味しく頂きましたzz-bye04.gif

居心地よかったのでデザートも追加で注文。

IMG_1308

蕎麦湯でたてた抹茶と蕎麦団子が入ったぜんざい。これも美味しかったですよ。

また来たいと思わせるおみせでしたよ!

美味しかったーーーーー

機会あればぜひzz-bye03.gif

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 竜太朗道
2017.10.31

2017,10,31,火曜日
author : 林 竜太朗
どうもこんにちは。月末ブロガーの林です。

寒かったり暖かかったり、体が対応しきれず困っています。

その日の疲れ、その日のうちに!!

 

で、話は変わりますが、先日やっと行くことができたお店を紹介したいと思います。

 

001

岐阜にある江戸YAというお店。夜は居酒屋として営業しているのですが(夜は行った事がない)

昼間限定でラーメンを提供しているのですが、これが旨い!

 

このラーメンがきっかけでラーメン屋を巡る事になった程、衝撃的で色々思い出深いラーメンです。

美豚(びとん)ラーメン!美豚という豚のお肉が入っており、スープはあっさりとしていて、かつ

パンチの効いた・・・食レポは苦手なので是非食べてみてください!

 

ちなみに僕はもう一つの、はまぐりラーメンの方が好きで今回もはまぐりを注文。

IMG_1284

 

最高です。今までこのラーメンを超えたラーメンにまだ出会えてませんzz-w02.gif

スープ全部飲み干しちゃいます。後ですごく喉乾きますが。

 

今回超久々に行ったので新たにメニューが増えてました。

新メニューも挑戦したいと思います。

行ったら、またご報告しますね!

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 竜太朗道
2017.10.31

カレンダー
S M T W T F S
<< 2017 / 11
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ブログ内検索
カテゴリ
リンク
最新のエントリー
アーカイブリスト

物件を探す

一宮・尾張エリアの
不動産情報は大成不動産に
お任せ下さい

知る

お客様の声をカタチにした設計と、
個性を演出したプランニング
大成の家づくりをご紹介

見る

自信を持ってお届けする施工実例や
大成不動産に寄せられたお客様の声など
これまでの実績をご紹介

大成不動産について

ステキな一戸建てを魅力的な価格で
ご提供し続けている
私たち「大成不動産」をご紹介
資料請求
各種お問い合わせ