大成の家ブログ

大成スタッフがちょっとした事からお得な情報まで、随時更新!
2017,10,31,火曜日
author : 野呂 顕弘
先日、土地の打ち合わせで名古屋のコンサル会社に行った帰りです。

目の前を爆音を鳴らしてランボルギーニが通り過ぎました、目の前を横切り、ルーセントタワーのガソリンスタンドの横のスペースに止まりました。運転手が降りてきて、トランクからレンタカーの案内のボードを出しました。値段を見てびっくり 3H-¥61,800 6H-¥98,000 12H-¥198,000 そんなに需要あるかな~という感じで見てました。以前、健康器具で大儲けして人のご自宅に何度か遊びに行った際、その人も余ったお金で、フェラーリやポルシェを買ってレンタル事業をやるって言ってましたが、その後その事業が成功したかどうかは追跡してませんのでわかりませんが。そもそも投下資金が大きいので回収までは難しいのではと思ってますがね。

下の写真と同じものでした。

無題1

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 清家英紀の休日日誌
2017.10.31

2017,10,26,木曜日
author : 清家 英紀
こんにちは、営業部 清家です。scissors.gif

昨日、25日(水)お休み

3歳の孫と、紅葉を見にいきました、および孫の勉強に・・・・rvcar.gif

場所は、自宅から20分ほどで行ける、「岐阜畜産センター」へ・・・tulip.gifrvcar.gif

行く途中、イチョウ並木が・・・・xmas.gifxmas.gif

s-20160628123625316303

とてもきれいに紅葉しておりました。

3歳の孫でも「おじいちゃん、きれいだねsign03.gif」3歳でもきれいということば、が出るぐらい本当にきれいでした。sign03.gif

ここには、数多くの動物が・・・・dog.gif

yjimage16CP1RX5

3歳の孫には本当に勉強になったのではないでしょうか・・・sign03.gif

横には、広い芝生広場が・・・・zz-bye05.gif

DSC_0040

帰り、rvcar.gif 車の中で、お勉強のおさらい・・・sign02.gif

「今日は、どんな動物を見ましたか?」

「ぶた、うさぎ、にわとり、馬、牛です。」

「コケッコッコウと鳴くのは?」

「にわとりです。」

とても楽しい、孫にとっても、私にとっても1日でした。

その夜は、2人ともに・・・つかれて、爆睡でした。

皆様も寒くなりました、風邪には注意してください。

では、また・・・sign03.gif

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.10.26

2017,09,28,木曜日
author : 清家 英紀
こんにちは、営業部 清家です。sign03.gif

皆様、大分涼しくなりましたね。季節の変り目です、風邪には気をつけましょうねsign03.gif

今日は、以前にも話したこともあると思いますが、「ふるさと納税」のことを・・・sign03.gif

私の家では、1年間、お米、酒、ビールはふるさと納税のお礼品でまかなっております。zz-bye05.gif

img1_4

お米は、3か月ごとに、全国から、10kgごと届きます。

この間は、豚肉が・・・4kg

夫婦2人では食べきれないことも・・・sign03.gif

住宅を買って、ローン控除で10年間は所得税がかえってきましたが・・・今では全然です・・・zz-bikkuri01.gif

本当に、子どもも、独立し、妻も扶養から外れると、税金が・・・多くて・・・zz-bikkuri01.gif

ふるさと納税限度額」で自分の所得金額、扶養内容で、納税限度がわかります。

興味のある方は、一度見て、ください。

絶対、節税に・・・・sign03.gif

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 清家英紀の休日日誌
2017.09.28

2017,09,22,金曜日
author : 清家 英紀
ご無沙汰しております。営業部清家です。sign03.gif

わたし、清家は今、「ゼロエネ・パークサイド多加木公園前」を担当しております。

公園の横ですので遊びに来られた子供たちで現地モデルルームもにぎわっております。

是非皆様も、公園での帰りにお寄りください。冷たい飲み物も用意しております。・・・・・sun.gif

次は、プライベートのお話を・・・・sign03.gif

この間、妻の誕生日がございまして、子供、嫁、孫が全員集まり、お祝いを・・・・zz-bye05.gif

子供、嫁が考えたのが、魚?・・釣り?・・刺身?・・?

DSC_0036

わざわざ、岐阜から小牧まで一時間かけて・・・小牧の「ざうお」へ・・・rvcar.gif

わたしも、あとで合流・・・sign03.gif

店内が、水槽の上に巨大船が、その巨大船から魚を釣って、それを食べるのです・・・sign03.gif

さしみ、お寿司、煮つけにして。

DSC_0038

yjimage

釣り好き、魚好きにはたまらない店でした。

その上、お誕生日などのイベントは、お店の方全員で、太鼓を鳴らし、祝っていただきました。

とても楽しく、おいしいお魚をいただいた2時間でした。zz-bye05.gif

もう少し、自宅から近いとたびたび来るのですが・・・・zz-bikkuri01.gif

次はいつ・・・sign02.gif

相談していた、子供たちでした。・・・sign03.gif

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.09.22

2017,08,24,木曜日
author : 清家 英紀
こんにちは、営業部 清家です。zz-bye03.gif

皆様お元気ですか?

私、清家は8月11日~17日まで7日間夏季休暇をいただきました。そのなかの後半四日間ふる里四国愛媛に行ってきました。

友人、知人からは、「旅行ですか・・・?、良いですね・・・・?」と羨ましがられるのですが・・・・zz-hatena02.gif

実は、実家及び畑の掃除、草取りに・・・・行くのです・・・・zz-hatena02.gif

実家に母親一人が住んでおりましたが、数年前から老人ホームに入所・・・sign03.gif

定期的に掃除しないとたいへんなことに・・・zz-bikkuri01.gif

クルマで約7時間、クルマには、草刈り機、など掃除道具を乗せ、いざ出陣・・・・rvcar.gifsweat01.gif

7a2c9216

遊びであれば、いいのですが・・・・?

途中、実家近くのレストランでお刺身定食を・・・・icon_razz.gif

640x640_rect_38179051

さすがに、四国、おいしい・・・・zz-bye05.gif

ちなみに、ふるさとは、愛媛県南宇和郡愛南町・・・四国愛媛の最南端・・・・sign03.gif

この田舎にもマスコットが・・・sign03.gif

yjimage36GZSQYJ

なーしくん

ふるさとでは、言葉の最後に・・・「〇〇〇~~な~し」と方言が・・・sign03.gif  というところからの命名です・・sign03.gif

お正月以来のふるさとでした。

海を見ると、やっぱり身も心も落ち着きますね・・・zz-bye05.gif

4755_03_t

さて、今年も、4か月半・・・英気をいただき、頑張ろうと思ったしだいです。

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 清家英紀の休日日誌
2017.08.24

2017,08,23,水曜日
author : 清家 英紀
こんにちは、営業部清家です。sign03.gif

昨日、名古屋ドームに、巨人の応援に行ってきました。

DSC_0022      DSC_0024

あの13連敗から、借金11を返済し、記念すべき日に・・・・zz-bye05.gif   勝利し、借金がなくなりました。zz-bye05.gif

13連敗した時にはどうなるかと・・・・zz-bye06.gif

あとは、Aクラスめざし、クライマックスに・・・zz-bye01.gif   次ぎは、9月19日に応援に来ます・・・rvcar.gif

ところで、話はガラッとかわりますが、私 清家は今「 ゼロエネ・パークサイド多加木公園前」担当しております。

名前のように、多加木公園の横で販売しております。

20161214213528

大分、日中も過ごしやすくなりましたね。

是非、皆様もご来場ください。

公園に遊びにこられた帰りでも結構です、冷たいお茶、ジュース、珈琲も御用意しております。

皆様でお越しください。

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.08.23

2017,07,27,木曜日
author : 清家 英紀
こんにちは、営業部 清家です。sign03.gif

7月25日(火)お休みをいただき、わが巨人軍の応援に長良川球場に・・・・sprinkle.gif

実は、今日7月25日は私の五十・・・ウン才のバースデー・・・zz-bye03.gif

4年ぶりの巨人戦、私ながら(長良?)の最高のお祝いです・・・zz-bye05.gif

yjimage

16:00から入場なのに、なんと14;00から並んでおりました。この気合いの入れよう・・・sign03.gif  ちなみに、試合は18:00からです・・sign03.gif

この日、朝から曇り、昨年の18:00試合開始前の試合中止が頭をよぎりました。rain.gif

当然ながら、いつもの闘魂シート、なぜなら、ユニホームがいただける席なのです。zz-bye05.gif

yjimageZ75Y0OOK

これを着て、応援するのです。zz-bye05.gif

試合が始まって、2回表から・・・・rain.gifrain.gifzz-bikkuri01.gif

去年と同じかrain.gif・・・sign02.gif

DSC_0020

結果はさすがに、強い広島・・・・zz-bye06.gif

9回裏まで楽しませていただきました。1対2でした。

ちょっと悔しいですが、有意義なバースデーでした。・・・zz-bye05.gif

次は、8月22日名古屋ドームに・・・・Gの応援にアウェイに乗り込みます。rvcar.gif

愛知では、肩身の狭いGファンでした。

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 清家英紀の休日日誌
2017.07.27

2017,06,23,金曜日
author : 清家 英紀
こんにちは、営業部 清家ですscissors.gif

皆様、お元気ですか? 梅雨ですが、雨が少なく、昼間は暑く、朝方は寒くおかしな気候ですが、風邪はひかないように・・・sign03.gif

私ども、大成不動産は決算時期もあり、大変忙しく、契約・・契約・・引き渡し・・引き渡しが毎日つづいております。sign03.gif

私清家も・・・zz-bikkuri01.gifです。

ところで次は、私が好きな野球の話、いや、プロ野球の話、いや、巨人の話を・・・・いたします。

毎年、巨人戦が私の住んでる、岐阜で1試合だけ、巨人主催ゲームが行われます。zz-bye05.gif

今年も、7月25日(火)に広島戦が行われます。実はこの日、私のバースディ・・五十うん才に・・・・zz-bye06.gif

去年は、18時プレーボールで16時に岐阜長良川球場に入り、年1回なので特別席、ユニホーム付に・・・・zz-bye05.gif

頂いたユニホームが・・・これ・・sign03.gif

yjimageFSOJWH5Y

しかし、しかし、18:00試合開始と同時に大雨が・・・・・zz-bye06.gif

yjimage

中止です・・・zz-bye06.gifユニホームをいただいて帰ったしだいです。

ことしもユニホーム付の席を当然予約しました・・・sign03.gif

首位の広島戦です、厳しい試合にならると思いますが・・・応援してきます。zz-bye04.gif

ついこの間は、13連敗・・・・・zz-ga-n02.gif

勝った時には・・・涙が・・・・zz-naku02.gif

来月が楽しみです・・・巨人馬鹿の清家でした・・・zz-bye05.gif

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.06.23

2017,05,30,火曜日
author : 清家 英紀
こんにちは、営業部 清家です。sign03.gif

皆様お元気でしょうかsign02.gif

私、清家は忙しい毎日をすごしております。zz-bikkuri01.gif

ゴールデンウイークもほとんど、出勤でした・・・zz-bikkuri01.gif

そのなかでも、どうにか、5日・6日で連休をいただき、あわら温泉spa.gifに孫と一緒にいってきました。rvcar.gifsign04.gif

さすがに混んでおりました・・・・・zz-bye06.gif   ホテルも連休料金で高いですね、いつもの平日料金の三倍、しかたありません、孫孝行ですから・・・・shock.gif

あわら温泉spa.gifに行ったなら、定番・・・芝政ワールド・・・越前松島水族館・・・東尋坊・・・rvcar.gifsign04.gif

今まで、忘年会などで、全箇所、4回~5回行ったでしょうか?

しかし、3歳の孫とは初めてでございます。それなにり楽しいものでございました。

1496057602222           1494499810735

今は、この喜ぶ顔を見るために働いているように思います。

次は何処に・・・・zz-bye05.gif

 

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 清家英紀の休日日誌
2017.05.30

2017,04,06,木曜日
author : 清家 英紀
こんにちは、営業部 清家です。zz-bye03.gif

大分、あたたかくなりましたね。tulip.gif

いつも私清家は、朝早く出勤し、夜晩く、帰る毎日・・・・sign03.gif

昨日(水)、休みで久しぶりに、天気も良く、雨戸を開け、外の庭に・・・・・tulip.gif

私の家にも・・・春が・・・・tulip.gif

DSC_0059

レンギョウの花が・・・・tulip.gif

この花は、以前も話しましたが、福島の妻の実家の庭から10本の枝を雑巾を水で濡らし、巻き付け、持ってきた枝を挿木にして、10本中の1本です。tulip.gif

2010年の春に採ってきた10本の中の唯一の1本です。tulip.gif

地震が2011年の3月ですから・・・・これを見ると・・・福島のいなかの景色が浮かぶのです・・・tulip.gif

今では、妻の実家も家を壊し何もなく、家族は仮設住宅に・・・・・xmas.gif

もう一つの春は・・・・・xmas.gif

20170406_135514

タラの木これは、長野の親戚から木をいただいて植えたものなのです。xmas.gif わたしがタラの芽の天ぷらが好きで、いただいた1本です。xmas.gif

芽が一つ・・・・収穫いたしました。xmas.gif

木は数本あったのですが・・・・とげが危ないということで、万が一、孫が怪我でも・・・・したら大変ということで、1本だけになりました・・・xmas.gif

その木も、その木に孫が行けないように、テーブルや椅子が・・・ガードしてます。xmas.gif

皆様、マイホームをもつといろいろ、楽しむことができますよ。

頑張ってみたらいかがでしょうか?

よろしく御願いいたします。

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.04.06

カレンダー
S M T W T F S
<< 2017 / 11
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ブログ内検索
カテゴリ
リンク
最新のエントリー
アーカイブリスト

物件を探す

一宮・尾張エリアの
不動産情報は大成不動産に
お任せ下さい

知る

お客様の声をカタチにした設計と、
個性を演出したプランニング
大成の家づくりをご紹介

見る

自信を持ってお届けする施工実例や
大成不動産に寄せられたお客様の声など
これまでの実績をご紹介

大成不動産について

ステキな一戸建てを魅力的な価格で
ご提供し続けている
私たち「大成不動産」をご紹介
資料請求
各種お問い合わせ