大成の家ブログ

大成スタッフがちょっとした事からお得な情報まで、随時更新!
2017,10,31,火曜日
author : 足立 昌浩
こんにちは 営業部 足立ですbeer.gif

どうやらちびっこが通う幼稚園で咳風邪が流行っているようで、我が家にももれなく持ち帰ってきました。

毎回ちびっこ⇒嫁と感染をしますが、大人が感染するとウイルスの威力が増すというのか・・・。毎度大変そうです。

ちなみに咳にはパイナップルが効果あるそうですheart.gif

写真 2017-10-31 11 39 55
パイナップルには、たんぱく質を分解する働きを持つ「ブロメライン」という酵素が含まれていて、これまでの様々な研究により、ブロメラインには炎症を鎮める消炎効果があることがわかっています。
最近の研究では、ブロメラインには気管支炎などアレルギー性の呼吸器疾患を改善する作用があることもわかり、喘息などの治療効果も期待されています

とのことで・・・・。早速カットパイン(Lサイズ)を買って食べたそうですが。

が・・。

このブロメラインは、消炎効果の一方、タンパク質を消化する働きを持ち口の中や食道、胃の粘膜にも負担を与える事があるのです。

更に胃が空っぽの状態でパイナップルを摂取すれば、ブロメラインが持つ消化酵素の影響で胃の粘膜を荒らしてしまい胃痛を引き起こす事に繋がります。

☝との重要な情報を知らずに空腹の状態で大量に食べ、その結果胃痛zz-naku02.gif

しかも結構な痛みだったらしく、しばらく悶絶状態だったそうです・・・・。

こちらはあくまで大食いのくせに胃が弱い嫁の例です。

空腹時を避け、ほどほどの量を摂取すれば、きっと咳や疲労回復等の効果を感じられるかと思いますので、気になる方は一度お試しください。

ちなみに嫁には胃痛を引き起こすまで摂取したのに肝心の咳には殆ど効果なし・・・残念!

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.10.31

2017,10,06,金曜日
author : 足立 昌浩
こんにちは 営業部 足立ですbeer.gif

今日は冷たい雨ですね。寒暖差が激しいので、風邪をひかれている方が多いようですzz-kusyami02.gif

皆様、体調管理にはご留意くださいね。

さて。。うちは先日、初めてのちびっこ運動会に行ってきましたshine.gif御覧の通りの快晴!!

写真 2017-10-06 13 32 46

聞開門前に到着したら、噂には聞いていたものの・・・・

場所取りの行列が凄過ぎて驚きでした!うちは完璧出遅れ笑

とはいえうちは来年も早朝に並ぶ予定がないので、常に毎年出遅れ班です!!

家でハンディで録画したのを見直すと、うちのちびっこはお遊戯を後半泣いて踊っていました。。(観るまで気づかなかった)

なんで泣いていたかを聞いたら、親が近くにいるのに会えないからですって

こんな可愛らしい時期はいつまで続くのでしょうか・・・・zz-naku02.gif

この3連休も運動会が開催される幼稚園もあるかと思います!!お子さんも、そしてご家族もみんな頑張ってくださいsign03.gif

大成の家は、3連休中イベントを開催していますheart.gif

nw1139_free1b
今回は、一宮市をはじめ、江南市、北名古屋市、あま市と、西尾張地区の各地で開催しますよ~~~

もしかして、探していた場所での分譲があるかもしれませんね!

この3連休、皆さまぜひお越しくださいませnotes.gif

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.10.06

2017,09,30,土曜日
author : 足立 昌浩
こんにちは 営業部 足立ですbeer.gif

丹陽西小学校・丹陽中学校区で新居をお探しの方お待たせいたしましたzz-w03.gif

大成の家が約2年ぶりに、多加木で分譲開始です!!

立地は、多加木公園から歩いて1分の距離です。横を向けば公園が見えます。。

公園のすぐ真ん前という訳ではないので「砂が飛んでくるわ~」などはありませんzz-wink02.gif

今日待機をしていましたが、多加木公園は沢山のご家族連れで大変賑わっていました。←一宮市でも非常に人気の高い公園です。

野球ができるグラウンドや芝生、それに遊具は小さなお子様でも安心して遊ばせるものも多いのも、多加木公園の魅力ですよshine.gif

更に公園からからは全長700メートルの緑道がつながっているので、ウォーキングもできちゃいます。ちなみに緑道の終点は丹陽西小学校!!

現地はこんな感じです

写真 2017-09-30 21 58 28
駐車3台OK!!それに家の前の道路が広いので、駐車もラクラクheart01.gif

写真 2017-09-30 21 58 21

奥に見える塔らしきものは、多加木公園の塔(しかし本当に塔なのかは不明)です

明日も見学会を開催していますので、ぜひお越しくださいね~~zz-yahho01.gif

===============================================================
【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.09.30

2017,09,28,木曜日
author : 足立 昌浩
こんにちは 営業部 足立 ですbeer.gif

最近、朝晩はかなり冷え込んできましたね。風邪をひきやすい時期なので、皆様体調管理には十分お気を付けくださいませ。

さて、最近我が家ではハロウィンの話題などすっ飛ばし、すでにクリスマスプレゼントの話をしていますxmas.gif

ちびっこが現在ほしい!!と言っているのはこれ


ディズニーのパソコン!!!

ぶっちゃけ使いこなせるのか??と思いますが・・・・本人はこれがいいと聞きません!

昨年からクリスマスにサンタさんからのプレゼント導入をはじめましたが、昨年渡したものは未だに毎日遊んでいまして

誰にもらったの?と聞いたら「サンタさんからもらったの!!」と毎回答えます。。

なかなかいう事を聞かないときに「鬼アプリ」を活用していましたが、これからはサンタさん作戦に変更です。

しかしこの純真な心をいつまでも忘れないでほしいものですねぇ。

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.09.28

2017,08,31,木曜日
author : 足立 昌浩
こんにちは 営業部 足立ですbeer.gif

ようやく借りることができました・・・。

ダウンロード
「君の名は。」

評判はテレビ等でよく知っていましたが、昨年は映画館に行くことが出来ず・・・レンタル開始をひそかに待っていました。。。

7月後半のレンタル開始と共に何度レンタルビデオ店に足を運んだことやら。

夏休み期間中なのでいつ行っても貸し出し中でしたが、今日行ったらたまたま1つだけ店頭に並んでいましたzz-w02.gif

観た感想

映像がキレイ!!大都会東京へ行きたいと本気で思うshine.gif

僕も女の子とおなじ岐阜県出身・・・方言がちがう(実家から飛騨市はかなり遠)

笑ったり、驚いたりとで、あっという間に終了しました。。

今度高山ラーメン食べに行ってみようかな。。いや、パンケーキかな。。

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】

<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.08.31

2017,08,30,水曜日
author : 足立 昌浩
こんにちは  足立ですbeer.gif

今更ながらのお話ですが、お盆休みに牧歌の里へ行ってきましたshine.gif

写真 2017-08-16 13 23 39

今年の天気は本当にイマイチで、着いたらまさかの雨ザーザー…

ですが、30分もしたら雨は止み、なんとか曇り空で耐えてくれました。。

しかし悪天候によりいつもは牧場で放牧されている馬や山羊などは小屋で待機…。残念。。

今回、牧歌の里で我が家のちびっこが一番ハマったのは、鯉の餌やり。

餌やり真っ最中↓

写真 2017-08-16 13 40 32
どこでもやれるとは言わないでください。。

これを何度もなんども…餌を買っては与えるを繰り返すこと5回ほど

この日一番鯉に餌をあげた事間違いないshine.gif

馬や羊にも餌やりをしていましたが、何故かこれがいちばんのヒットだった様子。。(馬やらは怖かったのかな?)

餌やりにハマりすぎて、ご飯行くのも嫌がってギャン泣きしたくらい。。

仕方ないので昼食後も再び餌やりやりました。。

せっかく牧歌の里にまで来ているのに、鯉に餌ばかりあげているなんて…!!

てことで、初めて乗馬体験もしてみましたzz-w02.gif

写真 2017-08-16 14 46 04
一緒に乗ってるちびっこはニッコニコで乗っていたみたいですが、僕は…正直怖かった

感想、馬は体温高い!馬の熱が直に伝わってきました。

普段ではまず出来ない体験かと思うので、これはオススメです。

なんやかんやで結局午前中から夕方まで楽しみました。

一宮西インターから1時間半程度で到着するので、日帰りでも十分楽しめます!!

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.08.30

2017,07,27,木曜日
author : 足立 昌浩
こんにちは 営業部 足立ですbeer.gif

我が家のちびっこが最近「アナ雪」にハマりましたsnow.gif

しかしタイトルを「ありのままの」と言います。何度「アナ雪」と言っても頑なに「ありのままの」から変えません。

あの名曲のインパクトが相当なのでしょう。

そんなちびっこが夏休みに入りましたので、ガイシホールで開催されている「ディズニーオンアイス」に行ってきましたzz-w03.gif

初めてこのようなショーを鑑賞しましたが、ベルとシンデレラすら区別できない僕ですら夢中で見入ってしまいました。

写真 2017-07-27 14 15 01

ちびっこがだいすきなアナ雪も、ストーリーを知らなくても充分楽しめましたよ。

子供は勿論のこと、大人でもしっかり楽しむことができました!!

 

そしてお土産。

写真 2017-07-27 14 04 45

再びスティックを購入していましたzz-ga-n01.gif!!!・・先日買ったばかりなのに。しかも水色かぶり。

とはいえちびっこは謎の音楽のスティックと、こちらのアナ雪スティックをしっかり使い分けをしていて

「魔法のスティック!!!!」と意気揚々に振り回しています。。(いつかテレビにぶつけられそうで冷や冷や。。)

女の子はこういったスティックが好きなんだなぁ。。

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.07.27

2017,07,27,木曜日
author : 足立 昌浩
こんにちは 営業部 足立ですbeer.gif

23日の日曜日は「鮎の日」だったそうです。岐阜県内ではあちこちイベントをしていたようですねzz-w04.gif

僕は行けませんでしたが、代わりに嫁子供はオアシスパークで開催されたイベントに参加してきたようです。

当日は鮎のつかみ取りや、Ayu-1グランプリなるものも開催されていたようで

鮎を使ったパスタや天丼等々、いろいろな料理が楽しめたようですよheart.gif

興味を持たれた方や今年行けなかった方は、来年是非参加してみてはいかがでしょうか。

(といいつつも、来年も同じようなことをやるのかすら分かりませんがsweat01.gif

こちらはお土産です。アクアトト岐阜で購入したというイルカのスティック。☜こちらは確か、川の魚メインの水族館ですが・・・そのあたりは気にしません。。だって子供だもの。

写真 2017-07-27 12 41 48

音楽を奏でながら、上部がミラーボールみたいに明かりをきらきら放ちます。これは綺麗です。

が、とにかく聞いたことのないメロディーと共に日本語なのな何なのか、謎の言葉を延々と奏で続けて・・・。

「おらたらっていってい~たらるったった~~・・・・」的な。本当に何と言っているのかよくわかりませんzz-hatena02.gif

しかも子供が外で押すのをためらったという程、まぁまぁの音量です。ちなみに音量調節などついていません。

家に帰ってくると大体毎日この音楽が聞こえているので・・・。

毎夜毎夜、帰宅時は何とも言えない気持ちになります。。

このスティックから奏でられる曲がなんの音楽かお分かりの方がいたら、ぜひ足立までご連絡下さいzz-gomen01.gif

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.07.27

2017,06,15,木曜日
author : 足立 昌浩
こんにちは 営業部 足立ですbeer.gif

うち事ですが、我が家で密かに(昨年)漬けていたという梅酒ができていたので飲んでみたら

意外にも美味しくて毎日飲んでいるうちに、きづけば4Lの瓶に満タンだったはずが1カ月弱で残りわずかになっていました・・・。

なので今年は去年の倍を漬けてやろう!!!ということで、梅を2㌔、ホワイトリカー2本、氷砂糖2袋(2㌔)を準備rock.gif

梅を一粒ずつヘタをとって、水でしばらく浸してから一粒ずつ水気をしっかり拭いて・・・と、地味に手がかかるやつ・・・

写真 2017-06-13 11 19 44
が、これも梅酒のため!!と奮起。。

ようやく準備が出来た!と漬けよう!!!思い瓶を見つめたところ。。

買っておいた瓶では明らかに容量が合わず、急遽8Lの瓶をピ○ゴにまで買いに走りましたsweat01.gif

で、瓶の消毒後に早速漬けてみた結果。

写真 2017-06-13 17 01 28
写真では迫力が伝わらないのがとっても悔しいzz-naku02.gif。。。

真面目に方手では持てないくらいの重たさです(笑)☜肩が外れそう!!!

しばらく熟成させて、来年の出来上がりが楽しみ・・・と思いつつも、改めてみる梅酒の量に、こんなにも飲み切れるのかと少々不安も・・・zz-ga-n03.gif

さて、どうなるのか??!

結果は来年また報告しますshine.gif

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.06.15

2017,05,26,金曜日
author : 足立 昌浩
こんにちは 営業部 足立です。

名鉄本線沿いエリアで家をお探しの方に・・・

ゼロエネ・エコタウン須ヶ口駅前」をご紹介します!!!!

なんていってもこちらの立地の良さ!!名鉄須ヶ口駅から歩いて7分・・・自転車だと3分もあれば到着しちゃいます

須ヶ口駅といえば、津島線と本線の乗り入れ駅になるので、津島方面へ電車通勤されている方も名古屋方面へ通勤されている方、はたまた岐阜方面へ通勤されている方皆さんにとってもいい立地ではないでしょうか

それ以外にもスーパー・公園・保育園から中学校も徒歩10分圏内!!ステキshine.gif

物件には両邸とも太陽光発電システム5.225kw標準搭載。

hs1175_lbhs1176_lb
気になる間取りといえば、フリールームや小屋裏収納等、小さなお子様の遊び部屋にも活用できたり、ご主人の趣味のお部屋に改造してみたりと、色々と楽しめる間取りですよzz-yahho01.gif

気になった方は是非ともご来場くださいね

見学予約はこちらからどうぞ

現地にてお待ちしておりますzz-wink02.gif

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.05.26

カレンダー
S M T W T F S
<< 2017 / 11
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ブログ内検索
カテゴリ
リンク
最新のエントリー
アーカイブリスト

物件を探す

一宮・尾張エリアの
不動産情報は大成不動産に
お任せ下さい

知る

お客様の声をカタチにした設計と、
個性を演出したプランニング
大成の家づくりをご紹介

見る

自信を持ってお届けする施工実例や
大成不動産に寄せられたお客様の声など
これまでの実績をご紹介

大成不動産について

ステキな一戸建てを魅力的な価格で
ご提供し続けている
私たち「大成不動産」をご紹介
資料請求
各種お問い合わせ