大成の家ブログ

大成スタッフがちょっとした事からお得な情報まで、随時更新!
2017,10,27,金曜日
author : 池田 和正
どうも、月末ブロガー、営業の池田です。

先日、お休みを利用して、新潟まで、「桑田佳祐」のライブ?コンサート?に行ってきました。

150

そういえば、ライブとコンサートってどう違うんでしょうね?

調べてみたら意外と簡単でしたので、書いときますね。

日本ではほとんど同じ意味で使われていますが、厳密にはライブコンサートで1つの意味だそう。

これで、一安心したところで、本題に戻ります。

新潟の会場は、朱鷺メッセ(ときめっせ)という国際会議場なのですが、ドーム球場などに比べると、かなり狭いんですよね。

181171176

ですから、後ろのほうでも、結構演者を見ることができます。

とはいえ、前のほうのがいいに決まってますけどね。

最近のライブコンサートは、会場に行かないと席の番号がわからなくなっておりまして、ドキドキです。

いざ交換すると、20列50番!結構前のほうで、尚且つど真ん中!

199

最高でした!

まだ、言い足りないけど、それはまた今度。

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.10.27

2017,10,27,金曜日
author : 池田 和正
どうも、月末ブロガー、営業の池田です。

最近、週末になると台風の話題が出てきますね。

とにかく被害がないことを祈るばかりです。

そんななか、素朴な疑問がわいてきました。

台風とタイフーンは語源的にどんな関係があるのでしょうか?

調べて分かったのですが、複雑なので書きません。

とりあえず言えることは、台風よりタイフーンのほうが古いようです。

ということで、本題に行きましょうか。

先日の私の休みの日、娘がテストで早く帰ってきたので、普段は行かない近所のおしゃれなカフェに行ってみました。

106107

さすがおしゃれなカフェ、入るとほぼ満席、予約をしてくる人もいるらしい。

カウンター席しかないと言われ、案内される。

103

私は、もともとネットで下調べをしており、お目当てのサバサンドを注文。これがとてもおいしかった。

見た目もGood!

101

また行きたいなと思いますが、男一人ではなかなかハードルが高いので、また娘を誘っていこうと思います。

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.10.27

2017,09,30,土曜日
author : 池田 和正
最近はまっているのは、大人のバスクリン。

どうも、月末ブロガー営業の池田です。

いい香りなんです、これが。

特に好きなのは、神秘の青いバラの香り。

とても安らげます。

それはさて置き、今回はどれについて書きましょうか。

前回も書きましたが、最近映画漬けで、見たい映画がありすぎて、

先日なんか、久しぶりに映画館で2本連続で見てきた位。

ではその中の1つをご紹介しましょうか。

ナミヤ雑貨店の奇蹟

namiya

原作は、あの東野圭吾。

東野圭吾史上、最も泣ける感動作を映画にしたのだから、

泣けないはずはない!

というわけで、鑑賞、そして、号泣。。。

なんといっても門脇麦の歌がいい。

安心して、泣きたい人にはテッパンの作品に仕上がっています。

おススメです。

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.09.30

2017,09,30,土曜日
author : 池田 和正
先日結婚したミス・モンゴルは、やっぱりミセス・モンゴルになるのでしょうか?

あっどうも、月末ブロガー営業の池田です。

今月は、書きたいことがたくさんあって、どうしようかと思っています。

最近は、映画漬けになっておりまして、まあ、いつもと言えばいつもなのですが、

いつも以上にという感じです。

そんななか、かなり衝撃の作品に出合いました。

そのタイトルは、「新感染ファイナルエクスプレス

fbc5b3096a40ff2033557665a317f87f0ed1ff7269923a85

韓国映画なんですけどね、原題は「釜山行(韓国語)」だそうです。

この邦題、結構好き。

で、どんな映画化というと、一言でいえばゾンビ映画。

きちんと怖がれます。

ただこの作品のすごい所は、感動で泣けます。

ゾンビ映画で、号泣できます。

本当に面白いので、できれば映画館でのご鑑賞をお勧めします。

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.09.30

2017,08,31,木曜日
author : 池田 和正
どうも、月末ブロガー、営業の池田です。

今回は、前回の続きで、先日妻と広島に行ったお話。

2日目は、広島市内。

特に、妻が行きたがっていたのが、「原爆ドーム」です。

170

資料館も合わせていってまいりましたが、本当にいろいろと考えさせられました。

父が九州出身だったこともあり、子供のころに長崎平和記念公園などには行ったことはあったのですが、

いかんせん子供のころだったので、あまり記憶に残っておりませんでした。

大人になって、改めて見ると、衝撃度が違いました。

こんなことが、70数年前の日本にあったんだと、

涙なしには、読むことができない資料がたくさんありました。

過去の出来事を教訓にして、いい方向に進んで行って欲しいと切に願います。

皆さんも、是非いってみてください。

【続く】

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.08.31

2017,08,31,木曜日
author : 池田 和正
どうも、最近高血圧が気になる、月末ブロガー、営業の池田です。

お子様の夏休みももう終局に向かっておりますね。

あなたは、この夏、どこかに行かれましたでしょうか?

私は、妻のたっての希望で、「広島」に行ってまいりました。

2泊3日で行ったのですが、天気も何とかもってくれて、よかったです。

初日は、世界文化遺産にも認定されている「厳島神社」に行きました。

076

まあ、よくこんなすごいの作ったなあという感じです。

時間の関係で、歩いて大鳥居までは行くことはできませんでしたが、

潮の満ち引きは感じることが出来ました。

084116

来たときは水がかなり満ちていたのに、数時間後はもう少しで歩いていけそうでした。

また来ることがあれば、今度は歩いていきたいと思います。

【続く】

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.08.31

2017,07,28,金曜日
author : 池田 和正
どうも、月末ブロガー、営業の池田です。

突然ですが、あなたはゲーム(ビデオゲーム)ってやりますか?

最近は、スマホでも気軽にできるようになったので、ゲームをする方はかなり増えたのでしょうね。

すごい時代になりましたね。

私はゲーム好きですが、子供のころは、いわゆる「ゲームセンター」に行かなければ、ゲームができませんでした。

家でできるようになったのが、中学校の時に「ファミリーコンピュータ」が発売されてから。

でも、我が家では、ゲーム専用機を買ってくれるわけもなく、友達の家でやらせてもらっていました。

それが、いまやって感じです。

ところで、あなたの一番好きなゲームってなんでしょう?

私は、「信長の野望」シリーズです。

jp0106npjb00494_00hddboot000000001_jacket004

何度やっても飽きが来ない。

戦国時代好きにはたまらない逸品です。

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.07.28

2017,07,28,金曜日
author : 池田 和正
どうも、月末ブロガー営業の池田です。

みなさん、「涙活※」してますか?

季節がらなのか、体調からなのか、わかりませんが、最近特に涙を求めております。

まあ、涙と言っても、感動による涙ですけれど。

痛いとか、つらいとか、悲しいとかの涙は、ちょっと。

で、買ってしまいました。

「君の名は。」

040main_vsl01

もちろん、映画館でも見ましたよ。

でも、何度見ても、やっぱり泣けるなあ。

映像がきれい、音楽もいい、SF的要素有、青春恋愛要素有、なんといってもハッピーエンド。

私が好きな要素がもりもりに入っているので、嫌いなわけがない。。

新海誠監督さいこー!

他の作品も、買いたくなってきました。

※「涙活」とは…能動的に泣くことでストレス解消を図る活動。涙を流すことにより、人間の自律神経は緊張や興奮を促す交感神経が優位な状態から、リラックスや安静を促す副交感神経が優位な状態に切り替わる。涙活は、この仕組みを利用したストレス解消法である。ストレス解消に効果があるのは、悲しみや感動などによる涙。なお目を潤すための基礎分泌の涙や、タマネギを切った際に出る角膜保護の涙には、ストレス解消効果はない。こうした涙の効果に注目が集まり、泣ける映画や朗読を聞いて意識的に涙を流す涙活イベントも開催されている。 (知恵蔵mini)

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.07.28

2017,06,30,金曜日
author : 池田 和正
どうも、”月末ブロガー”営業の池田です。

今回は、前回に引き続き、「ノスタルジー(郷愁)を感じる写真特集

(自己満)パチパチパチzz-w01.gif

今は、携帯電話でかなりきれいな写真が撮れますよね。

でも、私が生まれたころは、まだ、白黒写真が主流でした。

(まあ、カラー写真への過渡期ではありましたが…)

ということで、生後7日の私!

021

出産は自宅で、お産婆さんに取り出されたそうです。

今じゃあまり聞いたことないですよね。

そして、7カ月がたつと、こんな感じ。

016

自宅の濡れ縁ですかね。

今からは想像できないかわいさ!(誰も行ってくれないので、とりあえず言っておこう)

それから四十数年たって、どうなったかはお会いしてからのお楽しみ。

で、いつ頃からカラー写真になったのかというと、我が家では私が小学校に入るころには変わっていたようですね。

042

小学校の入学式へ向かう自宅前の写真。

ザ・昭和でしょ。七三分けです。

太陽にほえろの殿下(小野寺昭さん)にあこがれていました。

写真は見るとその時代を思い出しますね。

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

 


2017.06.30

2017,06,30,金曜日
author : 池田 和正
どうも、”月末ブロガー”営業の池田です。

先日、千葉の実家に帰る機会がありまして、昔のアルバムを見ていたら懐かしい写真があったので、写真を写真に撮ってきました。

ということで、今回は「ノスタルジー(郷愁)を感じる昔の写真特集

パチパチパチzz-bye03.gif(←誰が見たいかは気にしてませんあしからず、自己満です)

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、こう見えて私は日本舞踊を幼いころからしておりまして、実は名前も持っていたりします。

まあ、母が師匠であったので、自然なことではあったのですが、いろいろ経験をさせていただきました。

043これ、いつかなあ、たぶん高校時代だと思います。

035036037033039

これはたしか、小学6年生だと思います。

同級生と長唄の「胡蝶」を踊りました。

懐かしいな~

しかし何が驚きって、私が痩せていることですかね。

このころは、偏食で好き嫌いが激しかったですからね。

今じゃ考えられない。

少しは運動しようかな。

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.06.30

カレンダー
S M T W T F S
<< 2017 / 11
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ブログ内検索
カテゴリ
リンク
最新のエントリー
アーカイブリスト

物件を探す

一宮・尾張エリアの
不動産情報は大成不動産に
お任せ下さい

知る

お客様の声をカタチにした設計と、
個性を演出したプランニング
大成の家づくりをご紹介

見る

自信を持ってお届けする施工実例や
大成不動産に寄せられたお客様の声など
これまでの実績をご紹介

大成不動産について

ステキな一戸建てを魅力的な価格で
ご提供し続けている
私たち「大成不動産」をご紹介
資料請求
各種お問い合わせ