大成の家ブログ

大成スタッフがちょっとした事からお得な情報まで、随時更新!
2017,09,21,木曜日
author : 内海裕二
営業部 内海です。

 

今回はラーメン屋のご紹介(≧∇≦)

 

いっとうやです。

 

このエリアではまず間違いなく一番混み合うお店でしょう。

 

今回はコマチとのコラボラーメンです。

 

 

メニュー

 

 

かさね重ね醤油880円。期間限定。チャーシュー追加TP

 

香りも、庵治も、鰹全開ですね!

 

これは面白い。

 

ただし好き嫌いはありそうです。

 

具は別皿。

image1

 

デカいチャーシューは健在。

 

 

途中でライムを絞ると、和風からちょっとアジアンな感じに変化してこれまた面白い。

 

ここに香草みたいなものが具にあっても面白いかな。

 

 

炊き込みちゃーしゅー丼100円。

 

限定20食。

 

 

これは外せない。チャーシューダレのあましょっぱい炊き込みご飯です。

 

 

 

相変わらず満員御礼。

 

ただ、回転早いので待ってれば結構早く順番が来ますよ。

 

対応も丁寧。

 

作り手もホール女性も一流が揃ってますね。さすがはいっとうや。

 

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.09.21

2017,09,21,木曜日
author : 内海裕二
営業部 内海です。

 

我が家に新しい家族が増えましたo(^-^)o

 

名は桜(サクラ)です!

 

とてもわんぱくな性格です^_^

 

先日、インターネットの業者さんが作業に来ました。

 

初めての来客なので、サクラの反応はどうかな?

 

 

業者が来たら、警戒吠え →近くに来ると遊んでアピールで大騒ぎ(汗)

 

落ち着くまでクレートに入れました。

 

クレートの中からも吠えてました^^;

 

 

業者さん達はリビングでテレビを使い、作業したいと言うことで

場所交代で、私とサクラは私の部屋へ!

 

   

少し落ち着いたサクラはクレートから出し、私のベッド上にいてもらいます。

 

 

 

リビングから話し声が聞こえてくると、とても気になる様子。。

 

 

 

でも行かせてもらえなくて、ふて寝(?)

 

そのまま眠ってもいいのに、どうしても気になるようで

起きたりフセしたりの繰り返しでした^^;

 

 

 

業者がテレビを使い終わったら、また場所交代。

 

 

 

私がリビングに戻って、サクラはリビングの部屋の前でずっと待機。

 

 

部屋のドアが少しでも開くとすかさず中に入ろうとしてました。

入ってもすぐ出してましたけど^^;

 

 

 

犬嫌いで人好きなサクラ。

 

犬にはすぐガウガウ喧嘩を売り、人にはワンワン構って吠え。

 

どちらにしても吠えている。。(汗)

image1

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.09.21

2017,08,25,金曜日
author : 内海裕二
営業部 内海です。

 

最近ソファーを買い換えようと思っています。

 

ソファがリビングの中心になると、お部屋の存在感は変わりますね。

 

幅が大きすぎるという声もありますが、やはりカウチはワイドサイズでないとかっこ悪いですからね。。。

デザインはもちろん生地カラーを変えられるのでバリエーションは豊富です!!

気になってる、

フェザークッションについて・・・

正直好みはあるかと思います!

ウレタンで構成された固めのソファがお好きな方もいるかともいますが、カウチ本来は寝椅子です。

店頭でソファを選んでいる人を見ていると、キチッ!!とした姿勢で座り比べてる方いますよね・・・。

(お店なので多少の遠慮はあるのかもしれませんが笑)

そんな姿勢で試しても、フェザークッションの良さはなかなか伝わりにくいです。 やはり実際に自宅で使う事を考えて選んでみて下さい!!

だる~んって感じで座る方が多くないですか!?

映画1本見るのに2時間座り続けてたらやはり楽な姿勢でくつろげた方が良いですよね~

人気なのは座面の広さによって包みこまれるフェザークッションのフワフワ感です。

崩した姿勢を楽にサポートしてくれるんです!!!

 

今迄はスタイリッシュな感じを作っていましたが、

今回はこんな感じのイメージのモダン系で気分を変えてみようと試みてます(^^)

1

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.08.25

2017,08,25,金曜日
author : 内海裕二
営業部 内海です。

 

先日、友人から食事会に誘われて、

参加してみたら、なんか想像と違う食事会にビックリ‼️

 

え!?場違いなところに来てしまった、、、笑

 

普通の居酒屋さんに行く感覚で、何気に参加すると言ったものの、、、

みんなドレスコートして、披露宴みたいな雰囲気のところで、

だいぶん浮いてしまいました(-.-;)y-~~~

 

緊張で食事の味もあまりわからず、

 

食事の食べ方もわからない、、、(´-`).。oO

image1

 

 

 

 

お酒を飲んでも、飲んでも、雰囲気に呑まれて、まったく酔えず(>人<;)

 

いっこくも早く、退出したいが、退出出来る雰囲気が全くなく、結局滞在時間4時間、、、笑

 

終了後、飲み直しに

居酒屋さんへGo~~~

 

気が一気に抜けたのか、直ぐにお酒に呑まれてしまいました笑

 

ヤッパリ居酒屋でワイワイの方が楽し~~!

 

今後はチャンと、どんな食事会か聞いてから参加しようと思いました笑

 

 

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.08.25

2017,07,25,火曜日
author : 内海裕二
営業部 内海です。

 

先日テレビで焼きそばの作り方をやっていました。

そこで、早速真似して作ってみました笑

 

【材料】

 

・焼きそば麺(蒸し麺)

・豚バラ肉

・もやし

・青ネギ

 

◎特製ソース

・添付の粉末ソース 1/2袋

・水 大さじ2

・醤油 大さじ1

・ウスターソース 大さじ1

 

・卵 1個

 

 

【作り方】

 

① 蒸し麺を耐熱皿にあけ、ラップをせずに電子レンジで1分加熱します。

水分を適度に飛ばすことで麺にしっかり焼き目をつけることが出来ます。

 

② 油をひき熱したフライパンに麺を入れ、ほぐさずに焼きます。

 

③ 空いているところで豚肉を入れ焼きます。

脇で焼くことで豚肉の甘み、うま味が油に溶け出します。

 

④ 肉が焼けたらいったん取り出し、約3分しっかりと焼き目がつくまで強火で麺を焼きます。

 

⑤ 麺を裏返し、もう片側も約2分しっかりと焼きます。

麺が焼けたら火を止めます。

 

⑥ もやし、④の豚肉を入れ、その上に麺をのせます。

 

⑦ ソースの材料を混ぜ、麺にまんべんなくかけて麺をほぐします。

まだ火はつけません。

麺はかなりかたくなっているので、ゆっくりていねいにほぐしてあげるのが重要なポイントです。

 

⑧ 麺がほぐれたら火をつけ、ソースの水分を飛ばすようにソースと麺を絡めます。

 

⑨ 水気がなくなったら、小口切りにしたネギを加え混ぜ、器に盛ります。

 

⑩ 中心にくぼみを作り、生卵を落とせば完成です。

 

いやぁー、今迄色々な焼きそばを作ってきましたが、コレは旨い(^ー^)

しかぁーし^_^ヤッパリ私の作った焼きそばの方が断然旨い(๑>◡<๑)笑

 

皆様も小さい頃食べた味が懐かしく感じる事があると思いますが、自分で美味しいと思った物が1番美味しいのです^_^

 

色々と試してみて下さ〜い^ ^

普段料理されない方も、こだわって作ると、

楽しくて、

趣味になりますよ!!

1_img6

 

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.07.25

2017,07,25,火曜日
author : 内海裕二
営業部 内海です。

 

最近、現場に居たら隣の神社でクワガタを発見(╹◡╹)

 

私が子供の頃は実家の長崎には、朝方に蜜を塗って、大量に収穫がありましたが、

 

愛知県では、以前子供と昔の方法でクワガタ探しをしてみましたが、全く取れなかったので、

今回は見つけた瞬間テンションマックス笑

 

早速ホームセンターでケースと餌を買い、自宅に持って帰りましたが、全く餌を食べてくれません(-.-)y-., o O

きっと羽化したばっかりで、大人になってないんでしょうね^_^

 

子供心が騒ぎ出した私は、頻繁に動くクワガタが欲しくなりましたが、最近は子供も私も多忙で、昔みたいに採集に行くことが出来なかったので、、、、、

 

必殺技のネット購入を試みました^ ^

 

どうせ買うなら、オスメス両方購入して、繁殖させて来年は自宅で採集出来る目標な計画を立てています笑笑

 

最近はネット購入も丁寧な時代になっているようで、購入したクワガタ毎に、センチや産まれた月や出産国などの記載をチャンと記載して送ってくれました(^o^)

 

ワクワクして、届くのを待ちましたが、

注文とは少し違う産まれ月の成虫が届きました!

 

餌を与えても食べてくれない、、色々調べてみると、羽化してから、3ヶ月〜4ヶ月経たないと大人にならないので、しばらくは食べないそうです。

 

そして、後食しだしてから3ヶ月〜4ヶ月したら大人になる為、ペアリングが出来るそうです!

 

最近は毎日餌を変えないといけないくらい、食欲旺盛です(^^)

 

このまま行けば、9月頃にはペアリングが出来そうです(๑>◡<๑)

 

早く9月が来て、来年の夏には10匹位増えてる予想☆〜(ゝ。∂)

 

因みに普段は違う血族のペアリングをするらしいですが、成虫を大きくさせるには、インブリード(兄妹等)血の近い成虫をペアリングさせる事によって、大きな成虫が稀に産まれるそうです。

 

初心者には難しいと言われましたが、、、

ギネス取得しているクワガタもそうやって産まれてきた成虫らしいです!

 

コレはやるしかない(^ー^)

 

再三田舎でクワガタを飼ってきた私の知識で、沢山の大きな成虫を産ませて見せます!笑

 

一宮市にも、自然の生物が沢山いた時代もあると思いますので、微力ですが、小学生が自然のクワガタを採集出来る様な街にしていきたいと思います^_^

(自分が一番楽しんでますが笑)

 

因みに今、我が家にいるオスは88mmです!

こんな感じです(^^)

image1

 

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.07.25

2017,06,30,金曜日
author : 内海裕二
営業部 内海です。

 

今年の12月ですが、台湾のメーカー「ビースト・キングダム」(スタチューシリーズ「マスタークラフト」)よりディズニー映画最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』がラインナップされ、漆黒の海賊船、“ブラックパール号”が発売されるようです♪

ビースト・キングダム「【マスタークラフト】『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』1/144スケール ブラックパール号」

発売予定日:2017年12月

価格:42,000円(税込)

サイズ:高さ約36センチ 全長約35センチ
重さ:約2.5kg(本体のみ)
ビースト・キングダムより発売されている、大迫力のスタチューシリーズ「マスタークラフト」
この人気シリーズに、ディズニー映画最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』に登場する漆黒の海賊船、“ブラックパール号”が登場です!

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』に登場するジャック・スパロウの海賊船、ブラックパール号を、全高約36センチ、1/144スケールのスタチューとして立体化!

ブラックのカラーリングが特徴的な船体や帆、台座となる激しくうねる波など、細部に至るまで精巧に造り込まれている。
さらに特殊な塗装技術によって、経年劣化した船体を再現。
後部の船室やランタンには、ライトアップ機能を搭載しています。

ファンにとっては、楽しみですね!!

mc_black_pearl-6.jpg

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.06.30

2017,06,30,金曜日
author : 内海裕二
営業部 内海です。

 

6月28日パイレーツ・オブ・カリビアン / 最後の海賊 オリジナル・サウンドトラック Limited Editionが発売されています♪

私もさきほどポチしました。

因みに『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』のオリジナル・サウンドトラックを劇場でお買い上げいただいた方に先着で特製クリアファイル1枚プレゼントしてくださるようです!

※特典はなくなり次第終了です。
※一部実施していない劇場もございます。予めご了承ください。

私は初日行けないし、クリアファイルを持っているのでアマゾンで注文しました(;^_^A

potc5smmm.jpg

内容紹介

壮大なスケールとアクションで贈る史上空前のエンターテインメント
『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』オリジナル・サウンドトラック!

<初回仕様>

★日本限定スリーブ
★ジャック・スパロウ両面折込封入ポスター
★封入スカル・ステッカー

【ボーナス・トラック】

「彼こそが海賊」(HE’S A PIRATE) /ハンス・ジマー VS ディミトリ ベガス & ライク・マイク

<収録曲>

01 死人に口なし
02 サラザール
03 女は望遠鏡に触るな
04 ポセイドンの槍の噂
05 魔の三角海域
06 シャンサ
07 海賊から殺して
08 ダイイング・ガル号
09 エル・マタドール・デル・マール
10 スズメを殺せ
11 船は海が必要
12 北の空で1番明るい星
13 ツケを払ってもらう
14 海の力
15 俺の宝
16 わたしはバルボッサ
17 水平線のはるか彼方へ

18 【ボーナス・トラック】彼こそが海賊 / ハンス・ジマ― VS ディミトリ・ベガス & ライク・マイク

 

皆さんも、是非聞いてみてテンションあげてください笑

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.06.30

2017,05,30,火曜日
author : 内海裕二
営業部 内海です。

 

こんにちは!

もう気温は夏ですね(^_-)

 

前回のブログに続いて、またお酒ネタです笑

 

あれから、イロイロな日本酒を自宅で飲んでみましたが、、、、、

 

味がゼェーんゼェーん、わかりません_||

 

同じ日本酒なのに、グラスを変えるだけで、全く違う味になりますし、

(因みに日本酒用のグラスを6種類買いました笑)

少し温くなるだけで、全く違う味になります、、、( ̄▽ ̄)

 

でも、日本酒自体の美味しさは、多少分かってきた気がします!?よ?笑

 

ただ、甘いので、このまま日本酒ばっかりだと太る気がします!

 

そこで、先日お客様からビールを頂きましたので、久々のビールを

グビグビ\(^-^)/グビグビ\(^-^)

 

20分もしないうちに、6本飲んでしまいました=(^.^)=

美味しくいただかせて頂きました!

ありがとうございましたm(_ _)m

 

日本酒を飲み出して、お酒に強くなったのか、

ビールを飲んでも、日本酒を飲んでも、最近は全く酔いません(・Д・)

 

今後、北海道から沖縄まで、自分に1番あった日本酒探しの旅に出ようと思います!まだ味が分かりませんが笑

 

また一つ趣味が増えました☆~(ゝ。∂)

 

因みに、今1番飲みやすいのはコレです!

image1

 

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.05.30

2017,05,19,金曜日
author : 内海裕二
営業部 内海です!

 

普段はビールしか飲んでいなく、飲んでも焼酎とかカクテルなら飲めました。

日本酒は本当に苦手で、手もつけません笑

 

しかし、今回のれんをくぐったお店には、

日本酒がズラーーーリo(^o^)o

 

それでもビールオンリーで駆け抜けてた時に、

店長さんが、是非是非日本酒をと、、、

ウチの店で作ってるお酒で、他では絶対売ってないと豪語、本当に美味しいんで是非飲んで下さいと(^◇^)

 

イヤイヤ、興味半分笑

また接客がお上手で、此方のテンション上げるのがとても上手い!

注ぎ方も上手で、見ていたら興味の方が勝り、

 

チョコっと一口、「店長さんが、口頭でこのフルーティな甘みと、ホンノリ残る苦味やら、、、、、」説明(`_´)ゞ

んーーーーー、テンション上がってたから、取り敢えず日本酒が上手いという事は理解できた笑

 

そこで、店長さんが酒は味わって飲む物ですから、ガブガブ飲むものじゃいですよ!

若い頃の打上げなら良いですけど、本当の酒飲みは日本酒を飲む人と言われ、ビールガブガブ飲んでても、味なんて分からないでしょ!?

と、20歳の店長さんに、今までの私の酒の飲み方を侮辱され、、笑

 

そこで現れたのは、負けず嫌いな僕の感情笑

 

店長さんと2番勝負!!!

お店にある日本酒10選効き比べ勝負

僕がコンビニから買って来たビール10選効き比べ勝負

の、2番勝負o(^o^)o

 

負けたら帰りのタクシーをダッシュで呼んでくる笑笑

 

1番目、日本酒効き比べは

店長さん8/10     私5/10

 

2番目、ビール効き比べ

店長さん4/10     私8/10

 

結果!!!!!!

 

私の勝利♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

さーーーダッシュ、ダッシュ笑

 

人も暖かく、雰囲気の良いお店で、

料理もメチャ拘りがあり、

北海道からの、専用ルート使用して、採れた日直送でメチャ美味しく、海鮮物は勿論、だし巻き玉子も、ウエディングケーキの様に積んであり、それに大量のカニ身を、店内全員でワッショーイ、ワッショーイと言いながら盛り付け、最後はバーナーで炙ってくれる等、パフォーマンスが完璧☆〜(ゝ。∂)

 

皆さんも、是非行ってみて下さい(^_^)v

楽しい店長さんでしたよ!!

image1

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.05.19

カレンダー
S M T W T F S
<< 2017 / 09
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ブログ内検索
カテゴリ
リンク
最新のエントリー
アーカイブリスト

物件を探す

一宮・尾張エリアの
不動産情報は大成不動産に
お任せ下さい

知る

お客様の声をカタチにした設計と、
個性を演出したプランニング
大成の家づくりをご紹介

見る

自信を持ってお届けする施工実例や
大成不動産に寄せられたお客様の声など
これまでの実績をご紹介

大成不動産について

ステキな一戸建てを魅力的な価格で
ご提供し続けている
私たち「大成不動産」をご紹介
資料請求
各種お問い合わせ