大成の家ブログ

大成スタッフがちょっとした事からお得な情報まで、随時更新!
2017,09,07,木曜日
author : 立川晃寛

どーも、立川ですhappy01.gif

先日のお休みに、何年ぶりだろう・・・15年?20年??振りぐらいに

『日本モンキーパーク』へ行ってきましたsign01.gif

以前行ったときの記憶は曖昧ですが・・・モノレールがあった気が・・・

でも今は無くなったみたいですね・・・coldsweats01.gif

それぐらい久々なんです・・・sweat02.gif

お猿さんは休館日?で見る事はできず・・・

でも行った時間が15時頃だったので、入園料が半額では入れました笑sweat01.gif

平日にも関わらず、夏休みも終わり間近だった事もあり、結構な人が遊びに来てましたsun.gif

残暑厳しい中、園内散歩も兼ねてブラブラ歩くと汗がダラダラ・・・coldsweats02.gif

ということで・・・

IMG_4401

フードコート的なところで一休憩・・・confident.gif

最近のかき氷はクオリティが高いですね~up.gif

なかなか美味しいかき氷でしたよーイチゴ味sign01.gif

一息入れて、またブラブラしながら、2,3個乗り物乗って2時間でさようなら~zz-bye03.gif

久々に昔遊んだ場所に行くと新鮮ですねdiamond.gif

皆さんも子供の頃によく遊んだ場所に行ってみては?

また新しい気付きがあるかも・・・ですsign03.gif

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.09.07

2017,08,03,木曜日
author : 立川晃寛

どーも、立川ですhappy01.gif

今年は猛暑ということで・・・先日のセミナーでも大人気でした、かき氷のお話ですsign01.gif

TVのCMでもお馴染み、

ミスタードーナッツの『コットンスノーキャンディ』なるかき氷を食べてきましたdiamond.gif

IMG_4254

僕は冷たいものを食べると、ポンポンが痛くなるので、あんまり食べないのですがsweat01.gif

なかなかの食感でしたねーdelicious.gif

氷もサラサラで、口の中でスーーと溶けてきますbleah.gif

先日開催したセミナーのかき氷も、お客様から大好評でしたし、

なんやら東京とかには、台湾やら韓国やらの氷屋さんが流行っているそうで・・・。
※(氷屋さんという時点で、叔父さん臭出てますね・・・coldsweats01.gif

一度食べたら基本もう満足なのですが、

今ホームセンターやショッピングモールには、サラサラのかき氷が作れる機械も売っていて・・・

買おうかな・・・zz-w04.gifsweat01.gif

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.08.03

2017,08,03,木曜日
author : 立川晃寛

どーも、立川ですhappy01.gif

梅雨も明けて・・・寝苦しい夜が続いてますね・・・sweat02.gif

僕は夜中、朝方と必ず目が覚めてしまいます・・・coldsweats02.gif

除湿をかけながら寝ると寝やすくなるとか、ヒンヤリマットを敷いてみたりと、

いろいろ工夫しておりますが・・・年のせいですかね・・・coldsweats01.gif

さてさて、いきなり話は変わりますが・・・笑

先日久々に『風来坊』に行ってきましたbeer.gif

年単位での久々?でしたので、鳥羽先はもちろんですが、いろんな食べ物を注文しましたsign01.gif

その中でも飛び切り絵面のいいものがこちらですdiamond.gif

IMG_4234

沢蟹のから揚げ的な・・・scorpius.gif

ちなみに味は・・・殻の食感と・・・塩味・・・sign02.gif

今はインスタとか、ツイッターとかSNSで写真をUPする為に、

インスタ映えする写真が流行っているそうですが・・・

僕はどちらもやっておりません・・・zz-gomen01.gif

おつまみ的なものをメインにビールや冷酒をガブガブ頂き・・・

最後はいつもの如く・・・爆睡・・・気付くと家についてます・・・笑

暴飲暴食には気をつけて、この夏を乗り切りたいと思いますsign03.gif

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.08.03

2017,07,10,月曜日
author : 立川晃寛

どーも、立川ですhappy01.gif

梅雨に入りましたが・・・東海エリア・・・そんなに降りませんね・・・雨sweat02.gif

でもジメジメは変わらずで・・・最高気温と最低気温差がそんなに無いので・・・

寝苦しい夜が続いてますね・・・coldsweats02.gif

皆様、体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいzz-kusyami01.gif

さてさて、話は変わりますが・・・

先日のお休みに多度大社へ行ってきましたrvcar.gif

はて・・・以前行ったのはいつの事やらと、思い出すのも一苦労なほど久々ですcoldsweats01.gif

多度大社といえば・・・そうsign01.gif

上げ馬神事sign03.gif

よくニュースで取り上げられるので、皆様ご存知かと思いますが・・・

下から見るとこんな感じ・・・

IMG_4109

かなりの急勾配sign01.gif

そそり立つ壁のように感じますzz-ga-n02.gif

そして上から見るとこんな感じ・・・

IMG_4104

手前が全く見えません・・・崖のようです・・・zz-bikkuri01.gif

毎年物議を醸す上げ馬神事ですが、後世に残る事を願っていますzz-gomen01.gif

しっかりお参りもし、神々しい木漏れ日を浴びながら、癒された一日となりましたnote.gif

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.07.10

2017,06,01,木曜日
author : 立川晃寛

どーも、立川ですhappy01.gif

久々に食べたくなって・・・行ってきましたrestaurant.gif

o3600270013902758077

一宮市木曽川町にあります、『開化亭』ですnote.gif

ここのお気に入りラーメンは・・・

IMG_4053

トマトラーメン(アラビアータ)ですsign03.gif

ちょいと辛味の効いた、トマトベースのスープが最高ですhappy02.gif

でも・・・行くと必ず迷うのが・・・

CUQahIZUEAAvADF

カルボナーララーメンsign03.gif

濃厚なスープがたまらなく美味しいのです・・・sad.gif

ここはかなり変り種のラーメンが豊富で・・・

えびラーメンやローストビーフまぜそばなど、そそられるラーメンがたくさんありますsweat01.gif

実は約1年ぶりぐらいに行きまして・・・相変わらずの美味しさに舌鼓を打ちながら・・・

替え玉(1杯無料!)を追加しようか悩みに悩んで・・・健康診断がまだ終わっていないので・・・

※(メタボ気にしてます・・・zz-naku02.gif

止めておきました・・・zz-naku01.gif

木曽川庁舎のすぐ東側に有りますので、

ご興味ある方は、是非是非行って食されて下さいconfident.gif

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.06.01

2017,06,01,木曜日
author : 立川晃寛

どーも、立川ですhappy01.gif

このブログで、度々お城をご紹介してきましたが、

私の実家、大垣市にあります『大垣城』をご紹介していないことに気がつき・・・

初めてUPさせて頂きます・・・coldsweats01.gif

IMG_3827

今年の桜の季節に、ブラリ散歩がてら・・・パシャリcamera.gif

ご存知の方もいるかもしれませんが、あの関が原の合戦の西軍の拠点地となった城ですsign01.gif

※(後に拠点は関が原へ移動)

東軍が勝利を収め、明治までは大垣城戸田藩として統治しておりました。

今でもその名残あるお祭り?とでもいうのでしょうか・・・

毎年10月に10万石祭りというのが開催されておりますdiamond.gif

小学生の頃は、サッカー少年団の一員としてパレードに出たり、

金管クラブにも所属していたので、パレードでユーフォニウムを演奏しておりましたsign03.gif

ご興味ある方は、毎年10月の確か・・・2週目の週末?に開催しておりますので、

遊びに行ってみて下さいzz-w04.gif

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.06.01

2017,05,09,火曜日
author : 立川晃寛

どーも、立川ですhappy01.gif

GWは皆様どのように過ごされましたか?

僕は5月3・4・5日とお休みを頂き、3日は実家でいつもの如く、BBQdelicious.gifbeer.gif

4日はのんびり過ごして、5日に江南市の曼陀羅寺の藤祭りに行ってきましたzz-w04.gif

曼陀羅寺のそばに叔父が住んでいるので、昔はよく祖母と二人で祭りに行っていましたが、

今年に入って祖母の体調も芳しくなく・・・

一緒に久々行きたかったのですが断念・・・無念・・・残念zz-naku02.gif

IMG_3971

柄にも無く、藤を見て癒されてまいりましたconfident.gifdiamond.gif

そして曼陀羅寺といえば?ですが、よく祖母といった際に食べておリました・・・

IMG_3968

田楽ーdelicious.gifdiamond.gif

久々に食べて、祖母と来た時を懐かしむように・・・一人で10本・・・

気付いたら食べてました・・・coldsweats01.gif

また祖母が元気になったら、一緒にまた行こうと思いますsign03.gif

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.05.09

2017,05,09,火曜日
author : 立川晃寛

どーも、立川ですhappy01.gif

題名にもあるように、10年ぶりに行ってきました☆

『リトルワールド』笑sign01.gif

たまたまですが、TVCMでもお馴染み?の『肉フェス』開催中だったので、

食べ歩きしてきましたsign03.gif

まずは・・・

IMG_3900

ちょっとピンボケしておりますが・・・石垣牛の串焼きですdelicious.gif

写真にも写っておりますが、オリオンビールのノンアルコールで飲んだ気分note.gif

そして僕の大好きな・・・

IMG_3899

小龍包ーーーーーzz-w04.gif

いつも食べに行く小龍包とは、また味も違い、ジューシーで美味しかったですdelicious.gif

そしてそして・・・

IMG_3897

ドイツのビールで煮込んだ豚肉ステーキzz-w03.gif

写真のようにナイフ(本物ではないですよ!)が刺さって出てきましたsign01.gif

ビールで煮込んだだけあって、ホロホロでやわらかいお肉でしたdelicious.gif

他にもいろいろあったのですが・・・お腹も膨れて・・・断念・・・sweat02.gif

また開催中に行って、違うお肉も試したいと考えていまーすzz-bye03.gif

以上、立川のとある休日のご報告でしたzz-gomen01.gif

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.05.09

2017,04,04,火曜日
author : 立川晃寛

どーも、立川ですhappy01.gif

小春日和になり、桜も開花し、ニュースではお花見のシーンをよく見かけますcherryblossom.gif

学生だったり、同好会だったり、外国の方もわざわざ来られて、

結婚式前に桜の前で写真を撮るっていうのも、結構主流になりつつあるみたいですねnote.gif

3/28がお休みだったので、桜はもう咲いてるかな?と、ふと思い、

一宮市の大野極楽寺公園に行ってきましたzz-w04.gif

IMG_3731

咲いてましたね~、チラホラとcherryblossom.gif

まだそのころは3分咲きくらいでしたが、今はもう各地で7~8分咲きになってきているようですねdiamond.gif

今週末がピークという事なので、また明日のお休みにでも岩倉の有名な桜祭りに行こうと思っていますhappy02.gif

目的はcherryblossom.gif・・・ですが、cherryblossom.gifを見ながら・・・beer.gifdiamond.gif

岩倉の桜祭りはたくさんの出店が出ているので、いろんなものをつまみながら・・・zz-w02.gif

年に1度の楽しみですzz-yahho01.gif

公共機関を利用して、マナーを守って楽しんできますzz-gomen01.gif

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.04.04

2017,04,04,火曜日
author : 立川晃寛

どーも、立川ですhappy01.gif

しばらく風の強い日が続いており、体感温度が寒かったですが・・・春ですねcherryblossom.gif

やっと日中は朗らかな天候になってきましたね~confident.gif

さてさて、今回はタイトルにもあります、今僕が『ドンはまり』のご飯をご紹介致しますsign01.gif

IMG_3670

こちら千秋町にあります『ニュー加茂』という喫茶店で食べられます『鉄板スパゲティ』ですsign03.gif

種類は・・・鉄板イタリアン、鉄板ミート、鉄板カレー、鉄板焼きそばと4種類restaurant.gif

僕は全種類制覇しましたが・・・NO1は・・・決めれません・・・zz-naku02.gif

なぜなら全てに特徴があり、全ての種類が・・・美味しい・・・zz-w01.gif

ご予約されて食べに来られたり、トラックの運転手さんやタクシードライバーさんなど、

皆さんこぞって食べに来られていますgood.gif

しかも普通サイズが600円sweat01.gif

大盛りにしても+200円の800円で食べられますzz-bikkuri01.gif

鉄板にしいてある『玉子』のフワカリな感じも絶妙ですzz-wink02.gif

こちらのお店、当社が現在販売しております、

『ゼロエネ・エコタウン千秋町加茂』のすぐそばにありますので、

当社物件にお立ち寄りの際、行ってみてはいかがでしょうかdiamond.gif

またはニュー加茂にてお食事後、当社へ立ち寄ってみて下さいzz-bye03.gif

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.04.04

カレンダー
S M T W T F S
<< 2017 / 09
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ブログ内検索
カテゴリ
リンク
最新のエントリー
アーカイブリスト

物件を探す

一宮・尾張エリアの
不動産情報は大成不動産に
お任せ下さい

知る

お客様の声をカタチにした設計と、
個性を演出したプランニング
大成の家づくりをご紹介

見る

自信を持ってお届けする施工実例や
大成不動産に寄せられたお客様の声など
これまでの実績をご紹介

大成不動産について

ステキな一戸建てを魅力的な価格で
ご提供し続けている
私たち「大成不動産」をご紹介
資料請求
各種お問い合わせ