大成の家ブログ

大成スタッフがちょっとした事からお得な情報まで、随時更新!
2017,08,31,木曜日
author : 齊藤信之
こんにちは!!

サイトゥですzz-bye05.gif

 

先日のお休み中、久しぶりに名古屋へと繰り出しましたので、ちょっとした贅沢してきましたzz-gomen01.gif

 

前々から行ってみたいと思っていたお店へ、、、

目的はコチラ!!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

10

牛タンしゃぶしゃぶ~~~~~!!!!!

牛タン最高です!

一言で、、、美味しすぎましたzz-gomen01.gif

昆布ダシベースの鍋の中に、5秒ほどサッとタンをくぐらせていただきます!!

二種類のタレにつけて食べるのですが、最高ですzz-w02.gif

口の中でとけるように柔らかいですzz-hanaji01.gif

適度な脂の甘みに噛むとじわ~っと広がる肉の旨味・・・

これはめちゃくちゃ美味しいですzz-w02.gif

さっぱりしててほんとに何枚でもいけちゃいますねzz-w01.gif

 

贅沢しちゃいましたので、また明日からがんばろ~~scissors.gif

 

それではまた~~zz-bye05.gif

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.08.31

2017,08,31,木曜日
author : 齊藤信之
皆様こんにちは!!

 

先日、休日を利用して名古屋港水族館に行ってきましたよicon_biggrin.gif

image1 image3

綺麗な水槽に変な?生き物などなど、、いろんな種類の海の生き物を楽しむ事が出来ましたzz-w02.gif

 

今回名古屋港水族館に行った最大の目的は、シャチの調教を生で見られるとの事でしたので、、、

s

とにかく、その大きさにビックリzz-hanaji02.gif

特に、近隣でシャチを見る事が可能な水族館はないと思いますのでお勧めですよzz-w01.gif
 

また、大きな水槽で水中で泳ぐ姿が見られるのもいいですねzz-w01.gif

是非、水中と水上の両方で見る事をお勧めしますzz-w01.gif

すごく広い水槽をゆったり泳ぐシャチの姿を見てると、 
 
まるで自分が海の底に座っているかのような感覚になりますねzz-w03.gif
 
 
楽しみすぎてほとんどの写真を撮り忘れましたが、

やっぱりシャチのショーやイルカのショーはとても楽しいですねzz-bye05.gif

皆様も是非行って見て下さいね~~zz-bye05.gif

 

それではまたーzz-bye05.gif

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.08.31

2017,07,27,木曜日
author : 齊藤信之
前回、須磨水族館に行った際の投稿をさせて頂きましたが、

せっかくですので少しだけ足を延ばして、、

こちら兵庫県の名物でも。。

54

明石市名物「明石焼き」

※ちなみに、地元明石市では、「明石焼き」のことを「玉子焼き」というらしいですzz-w01.gif

 

この店は、いくつかある明石焼きのお店の中からたまたま決めて訪れたお店なのですが、

行ってみたら大行列!!!!

しかも時刻は平日15:00過ぎ頃なのに何でこんなにも人が、、、

 

並んでいる人にお聞きした所、丁度7月の初めに

「バナナマンのせっかくグルメ」

というテレビに紹介されたとの事でしたzz-w02.gif

偶然訪れたとはいえ、そんなホットなタイミングとは・・・

でも待った甲斐がありましたzz-w01.gif

ものすごーーーく美味しかったですよzz-wink02.gif

 

サイトゥの中で、明石焼きと言えばココ!!って勝手に登録されましたzz-yahho01.gif

また来たいな~zz-w03.gif

 

3

やっぱり旅はいいですねzz-bye03.gif

それではまた~zz-bye05.gif

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.07.27

2017,07,27,木曜日
author : 齊藤信之
暑いですねー。。

皆様、こんにちはzz-bye05.gif

汗かきのサイトゥーですsun.gifsweat01.gif

 

本格的な夏になり、いつも汗だくな私ですが、、、

先日のお休みを利用して涼しい場所に遊びに行ってきました。

9

「須磨海浜水族園」

・・・

やっぱり水族館でも屋外にいれば暑いものは暑いですね(笑)

涼みに行ったとは言えませんが、楽しかったので良しとしますzz-gomen01.gif

 

ちなみに須磨水族館には変な生き物がいっぱいいましたよ~icon_eek.gificon_eek.gificon_eek.gif

その一部の子達をご覧下さい

↓ ↓ ↓

6 7

 

「フウセンウオ」

って言うらしいです・・・zz-w03.gif

石にへばりついて全く動きませんが、

じーーーっと見てるとかわいく見えてきましたwww

11

このカメの名前は忘れました・・・zz-gomen01.gif

とにかく普通のカメに比べてやたらと首が長いのが特徴・・・だと思いましたzz-hanaji01.gif

この首どう考えても甲羅に収まらんでしょッッッzz-hatena02.gif

 

他にもこんな場所が

↓ ↓ ↓

8

 

通称「亀楽園」

捨てられたりしたカメがここで引き取られているそうですzz-bye06.gif

そして何より、、、

池と亀の比率が全然合ってないicon_eek.gificon_eek.gificon_eek.gif

 

 

この水族館で一番記憶に残っているのは、イルカショーや不思議生物ではなく

この亀楽園だったかもしれません。。

 

それにしても、日本だけでもいろいろな場所がありますねzz-bye03.gif

時間のある限り、いろんな場所に旅したいと改めて思いましたzz-bye03.gif

 

暑さに負けずがんばりましょーーーrock.gif

それではまたです~zz-bye05.gif

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.07.27

2017,06,30,金曜日
author : 齊藤信之

営業部のサイトゥですzz-bye05.gif

 

前回に、夏バテ対策のパート①をおおくりしましたが、今回はそのパート②ですzz-bye05.gif

 

いきますよ~~~~

 

どんどんと熱くなる中、、、

ついに「アレ!!!」が発売されましたwww

 

 

 

そうですww

 

 

 

アレですww

 

 

 

早く言いたいなーw

 

 

あー、早く言いたいなーww

 

 

 

 

ああー、早く言いたい~~~~~www

 

 

 

 

 

ついに出たんです!!!今回はコレが!!!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

image2

『塩DAKARA ライチ&ヨーグルト味』

熱中症対策として、自宅でもおでかけでもドリンクは常備しておきたいですよねzz-w01.gif

こやつは七夕にサントリーから新発売したのですが、効率よく水分・ミネラルを補給できる

最強の熱中症対策飲料だと ・ ・ ・ 私は思ってますzz-w03.gifzz-w03.gif

 

熱中症対策飲料の中には、正直なところ栄養素に着目しすぎて味がいまいちなドリンクも

ありますが、こやつは塩系のドリンクが苦手な人もごくごく飲めちゃいますよzz-wink02.gif

ぶどうの果汁とヨーグルト風味、そしてほのかに香るライチの風味zz-w02.gif

丁度良い、ほど良い甘さのヨーグルトドリンクに仕上がってますよ~zz-w02.gif

 

皆様もよかったら是非、美味しく熱中症対策してみませんか???

 

気になった方は、全国のスーパーやコンビニエンスストア、自動販売機へGO-run.gifrun.gifrun.gif

 

この塩ダカラを三日に1回は飲んでいるサイトゥからでしたzz-bye05.gif

それではまたーzz-bye05.gif

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.06.30

2017,06,30,金曜日
author : 齊藤信之
 

 

営業部のサイトゥですzz-bye05.gif

最近暑くなってきましたね~zz-gomen01.gif

私は毎年夏になると汗を半端なく掻いてしまうので、本当に苦労しておりますsweat01.gifsun.gif

皆様も熱中症や夏バテには十分お気を付け下さいねzz-wink01.gif

 

そんなどんどんと熱くなる中、、、

ついに「アレ!!!」が発売されました!!!

 

 

 

そうです!!

 

 

 

アレです!!

 

 

 

早く言いたいなー。。

 

 

 

あー、早く言いたいなー。。

 

 

 

 

ああー、早く言いたい~~~~~。。。

 

 

 

 

 

ついに出たんです!!!コレが!!!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

image1

ロッテアイス「クーリッシュ 冷やしパイン」

 「クーリッシュ 冷やしパイン」のパッケージはこんな感じicon_eek.gif

パイナップルをイメージした黄色い見た目が特徴icon_eek.gif

 

というか、、

こんなに引っ張ってごめんなさい。。。

 

なんでこんなに引っ張ったかと言いますと、

私サイトゥは、パイナップルが大大大好きだからなんですzz-w03.gif

飲むアイス「クーリッシュ」から、夏にピッタリな爽やか「冷やしパイン」が登場したので

飲んで?!食べて?!みましたzz-w02.gif

 

一言で、「最高」ですzz-w01.gif

暑い毎日を涼しくしてくれるアイス+大好きなフルーツパイナップルの組み合わせが

外れる訳ないですよね~zz-w03.gif

夏バテ対策にももってこいですなicon_cool.gif

 

 

皆様も、夏にぴったりなこのフルーツフレーバーをぜひどうぞ~♪

 

夏に向けてのブログなのに大雨に日に投稿したサイトゥからでしたーzz-bye05.gif

それではまたーzz-bye05.gif

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.06.30

2017,05,25,木曜日
author : 齊藤信之
営業部のサイトゥですzz-bye05.gif

 

連休を利用して沖縄へ行ってきました~scissors.gif

image2 image3

沖縄そばの名店【屋宜家 やぎや】

沖縄県南部の八重瀬町(やえせちょう)。車通りの多い道にぽつんとたたずむ看板をたよりに

脇道へ入ると、立派な赤瓦屋根の古民家にたどり着きます。そこが沖縄そばの店、屋宜家(やぎや)です。

伝統的な琉球建築の民家をそのまま店にした建物は、国の登録有形文化財に指定されたものだそうですicon_eek.gif

image1

沖縄そばセットと注文すると、じゅーしー(沖縄風炊き込みご飯)、

小鉢3品(もずく、じーまみ豆腐、漬物)がついてくるのでお得感満載ですzz-hanaji01.gif

※奥に見えるそばは、あーさそばという蕎麦です(海藻が練り込まれた蕎麦)zz-bye03.gif

 

image4

場所は変わりますが、、、

夜も沖縄に染められてきましたwww

全て沖縄の郷土料理ばかりで楽しかったですよ~zz-bye03.gif

 

やっぱりココ(沖縄)は素敵すぎますねzz-wink02.gif

 

今年もう一回行こうと企むサイトゥでした~zz-w01.gif

それではまた~zz-bye05.gif

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.05.25

2017,05,25,木曜日
author : 齊藤信之
皆様こんにちは、営業部の齊藤(サイトゥ)ですzz-bye05.gif

 

ご覧になられた方も多いと思いますが、、、

私も少し遅くなりましたが、見てきましたよ~~~icon_eek.gif

 

20170422130913

美女野獣

 

予想通りですが、

これから私サイトゥが偉そうにネタバレしない程度に感想を述べていくわけですが、、、www

 

端的に言うと「素晴らしい映画」でしたzz-w01.gif

 

まずやはり良かったのは、主人公ベル役のエマ・ワトソンzz-w02.gif

感想も何も、、問答無用で美女でしたzz-hanaji01.gif

1

「ハリーポッター」のハーマイオニー役でも有名ですよねzz-w02.gif

 

他にも、CGで滑らかに動く、召使いのアンティーク達も素敵でしたよzz-w03.gif

本当に命が吹き込まれたかのような自然な動きでビックリしましたicon_eek.gif

 

そして私の中での極め付けが、劇中のミュージカルを含む音楽でしたzz-wink02.gif

特にミュージカル部分は実写版になることでさらにその迫力が増していたと思いますよzz-wink01.gif

アリアナ・グランデとジョン・レジェントによる『美女と野獣』のテーマ曲

“Beauty and the Beast”

2

最高ですzz-w02.gifzz-w02.gifzz-w02.gif

 

最後にまとめさせて頂きますが、、、

アニメ版の良さを活かした上で実写の良さを活かした理想の実写映画だったと思いますzz-onegai03t.gif

特にご夫婦やカップルで見ると幸せな気分になると思いますよ~zz-yahho01.gif

 

まだご覧になられてない方は是非一度劇場へsign03.gifsign03.gifsign03.gif

 

散々、美女と野獣を紹介しておきながら、実はディズニーアニメが苦手なサイトゥからの投稿でしたzz-bye02.gif

それではまた~zz-bye05.gif

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.05.25

2017,04,28,金曜日
author : 齊藤信之
営業部の齊藤(サイトゥ)ですrestaurant.gif

肉好きのサイトゥですrestaurant.gif

 

おしゃれなカフェでゆっくり過ごしたい気分icon_lol.gifでもお腹は空いてるし、ご飯もしっかり食べたいicon_wink.gif

どっちも満たしてくれるお店はないのsign02.gif

そんなサイトゥにお待たせしましたicon_eek.gif

美味しいお肉料理をがっつり食べられる、

おしゃれなカフェ『NICK STOCK』が今年4月5日(水)に名古屋初上陸sign03.gif

しかも、コンセプトが「肉が旨いカフェ」zz-w01.gif

そりゃ行きますよね~zz-w03.gif

image2 image1

『NICK STOCK』がオープンしたのは、名古屋駅から北へ、ルーセントタワーの手前の交差点を

ちょっと西に入ったところにある新ビル『アクロスキューブ名古屋』の1Fです。

このビルには、他にもいろんなグルメのお店が入ってるんですよ~zz-w02.gif

気になる方々は、ネットでチェックしてみてくださいねscissors.gif

外観も何と言いますか、、キャッチーで、迎え入れ体制万全って感じですねzz-w03.gif

圧巻のお得度のモーニングや、ランチ限定サービスメニューなどなど、朝~夕方~夜に至るまで

比較的リーズナブルな価格設定だと思いますので、非常におすすめですよzz-wink02.gif

 

機会があったら是非!!!

『アクロスキューブ名古屋』 『NICK STOCK』に行ってみてくださいね~zz-wink02.gif

 

それではまたですぅ~zz-bye05.gif

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.04.28

2017,04,21,金曜日
author : 齊藤信之
皆様こんにちは~zz-bye05.gif

営業部の齊藤(サイトゥ)ですzz-bye05.gif

 

先日ですが、五条川の桜を見に行ってきましたーzz-yahho01.gif

満開のピークは過ぎてしまっていたので、大丈夫かな~、と若干の不安もありましたが、

到着してみるとこんな感じでした。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

001

以外にまだまだ咲いてたsign01.gifsign01.gifsign01.gif

ギリギリ見頃には間に合った?!感じですかね・・・icon_eek.gif

 

この日は天候も良く、たくさんの方々が花見に来られていらっしゃいましたねzz-w01.gif

咲いている桜も綺麗ですけど、散って五条川を流れる桜もまた綺麗でしたねzz-w01.gif

002

散っても人々を魅了する桜・・・恐るべし・・・zz-gomen01.gif

 

開花してから散ってしまうまでがほんの一瞬という所も魅力の一つなんでしょうねzz-w03.gif

桜さん、毎年毎年ありがとうございますzz-gomen01.gif

 

来年も宜しくお願い致します、、、

とすでに来年の桜に期待してしまった齊藤(サイトゥ)の投稿でしたzz-bye03.gif

それではまたです~zz-bye03.gif

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.04.21

カレンダー
S M T W T F S
<< 2017 / 09
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ブログ内検索
カテゴリ
リンク
最新のエントリー
アーカイブリスト

物件を探す

一宮・尾張エリアの
不動産情報は大成不動産に
お任せ下さい

知る

お客様の声をカタチにした設計と、
個性を演出したプランニング
大成の家づくりをご紹介

見る

自信を持ってお届けする施工実例や
大成不動産に寄せられたお客様の声など
これまでの実績をご紹介

大成不動産について

ステキな一戸建てを魅力的な価格で
ご提供し続けている
私たち「大成不動産」をご紹介
資料請求
各種お問い合わせ