大成の家ブログ

大成スタッフがちょっとした事からお得な情報まで、随時更新!
2017,10,31,火曜日
author : 林 竜太朗
どうもこんにちは。月末ブロガー林でございます。

今回も口下手お食事レポートをお届けしたいと思います。

 

前々からお伝えしておりますが、私、蕎麦が大好きです。

今回お邪魔したお店の蕎麦が美味しかったのでご紹介したいと思います。

 

IMG_1303

岐阜の黒野にある「蕎麦処むらせ」さん。

古民家風の雰囲気の良い店内はジャジーな音楽が流れ居心地よく、蕎麦は自家製手打ちで

のどごしよく、触感の良い蕎麦です。

・・・食レポ下手なんで伝わりませんか。

IMG_1305

まあ、何が言いたいかというと、僕の好きな蕎麦で、美味しく頂きましたzz-bye04.gif

居心地よかったのでデザートも追加で注文。

IMG_1308

蕎麦湯でたてた抹茶と蕎麦団子が入ったぜんざい。これも美味しかったですよ。

また来たいと思わせるおみせでしたよ!

美味しかったーーーーー

機会あればぜひzz-bye03.gif

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 竜太朗道
2017.10.31

2017,10,31,火曜日
author : 林 竜太朗
どうもこんにちは。月末ブロガーの林です。

寒かったり暖かかったり、体が対応しきれず困っています。

その日の疲れ、その日のうちに!!

 

で、話は変わりますが、先日やっと行くことができたお店を紹介したいと思います。

 

001

岐阜にある江戸YAというお店。夜は居酒屋として営業しているのですが(夜は行った事がない)

昼間限定でラーメンを提供しているのですが、これが旨い!

 

このラーメンがきっかけでラーメン屋を巡る事になった程、衝撃的で色々思い出深いラーメンです。

美豚(びとん)ラーメン!美豚という豚のお肉が入っており、スープはあっさりとしていて、かつ

パンチの効いた・・・食レポは苦手なので是非食べてみてください!

 

ちなみに僕はもう一つの、はまぐりラーメンの方が好きで今回もはまぐりを注文。

IMG_1284

 

最高です。今までこのラーメンを超えたラーメンにまだ出会えてませんzz-w02.gif

スープ全部飲み干しちゃいます。後ですごく喉乾きますが。

 

今回超久々に行ったので新たにメニューが増えてました。

新メニューも挑戦したいと思います。

行ったら、またご報告しますね!

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 竜太朗道
2017.10.31

2017,09,29,金曜日
author : 林 竜太朗
ラーメンはおすきですか??

どうも営業の林です。

僕は大好きですよ。カップ麺ではラ王のカレーが一番好きだったのですが生産終了となり・・・

売れなかったんですかね?僕は大好きだったので残念でしかたありませんicon_cry.gif

 

先日前から気になってた一蘭さんへ行ってきました。

TVなどで知ってはいたのでどんなものか!と入店。

ラーメンはこだわりの1種類のみ!豚骨ベースで美味しく頂きましたicon_biggrin.gif

IMG_1262

 

ただ、お店の雰囲気ちょっと独特ですよね?喋らなくても注文できる、とか、

となりと仕切りがありセミ個室風。店員さんは何か顔が見えないシステム。

麺の硬さねぎの種類等、紙に書いてベルを押すと、そっと紙を取りに来る・・

 

女性が一人でも来やすい様に配慮してのことですかね!

男のぼくはちょっと怖かった!

 

ご興味ありましたら皆さんもぜひicon_biggrin.gif

 

 

喋らなくても注文できる・・・

喋るなということかな?

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 竜太朗道
2017.09.29

2017,09,29,金曜日
author : 林 竜太朗
みなさんこんにちは。営業の林です。

やっと朝夕涼しくなりましたね。夜は寒いと感じる事もあり、体調には十分注意していきましょう。

 

さて、先日お休みの日にレゴランド!

 

ではなく、メイカーズピアに行ってきました。元々行く予定はなくプラプラしていたらたどり着いた・・・

という感じですが、初めて行ったので新鮮でした。

ド平日ということもあって、人が少ない!

IMG_1214

お店も、何か活気がない!

IMG_1216

噂では閉店するお店が続々、みたいですが、けっこう色々ありましたよicon_biggrin.gif

 

ちょっと遅いランチにお肉屋さんを選び入店。注文。

IMG_1217

あまりお客さんいなかったんですが、30分ほど待ち、出てきました。

IMG_1224

ちっちゃ!写真じゃわかりにくいですが、第一印象。あまり食べない嫁も足りなかったのか

私のお肉をどんどんつまむ。

 

いいお値段するだけあって、ハンバーグは美味しかったですよicon_biggrin.gifもうちょっとボリューム

あってもいいと思いますが、色々あってのことなのでしょう。

 

他にもプラプラしてきましたが、これといったお店がなく、なるほどなってな感じでした。

 

次はレゴランド!必ず行ってみたいと思います。

 

 

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 竜太朗道
2017.09.29

2017,08,31,木曜日
author : 林 竜太朗
最近、上を向いて歩こうばかり口ずさむ林です。いや、あれは名曲ですね。今まで気づかなかった

自分が情けなや。見方一つ変えれば違う答えが見つけれるのに、なぜ人は固定概念を覆せないのでしょう

それも千差万別なのでしょうね。

逸れ逸れになりましたが金沢の旅を引っ張りたいと思います。

 

金沢といえば、色々ありますが、「金箔」が有名な所でもあるようです。日本の98%が

金沢で作られているそう。何やらすごい職人さんの技術で厚さが0.0001ミリまで薄く伸ばせる

様です。確かに色んな商品に金箔が使われており、その中でつい買ってしまったものが、これ。

 

IMG_1054

ゴールデンアイス!

ソフトクリームの上に金箔。何ともゴージャス。フリーザもびっくり。

金沢ならでは、堪能しました。

 

そして有名な兼六園、には行かず金沢城へ。

IMG_1042

想像していたものとちょっと違くて、うーん。。。

 

忍者寺と呼ばれる妙立寺や古い街並みのある観光地をふらっとめぐり帰宅。

IMG_1113

 

たまに行くから旅行なんだと実感しましたicon_wink.gif

 

 

 

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 竜太朗道
2017.08.31

2017,08,31,木曜日
author : 林 竜太朗
いつもありがとうございます林です。まだまだ暑い日が続きますね。

夏休みももう終わりですが、皆様いい思い出は作れましたでしょうか?

 

林家はお盆休みに金沢へ初めての家族旅行にいきましたよ。

 

先ずは金沢駅へ。鼓門を見てきました。

IMG_1019

何でも「世界で最も美しい駅14選」

で国内唯一選ばれた駅なんだそうです。

伝統芸能である能楽・加賀宝生(よく知らない)の鼓をイメージして作られた様です。

らせん状柱は非常に美しく、遠くからでも非常に存在感のある建造物でしたicon_eek.gif

 

そして駅構内をブラブラ見学し、昼食へ。

私は海鮮丼を注文しました。

IMG_1027

日本海の海の幸、堪能させていただきました。やはり鮮度がある魚は違いますね!

 

旅館に着き、おもてなし抹茶で一服。

IMG_1059

中庭の見える歴史ある和の建物でまったりゆったり。

久しぶりに温泉に入り英気を養うことが出来ましたicon_biggrin.gif

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 竜太朗道
2017.08.31

2017,07,31,月曜日
author : 林 竜太朗
ドラクエⅪを買おうか買おまいか凄く悩んでいます営業の林です。

ゲームはいいですよねぇzz-onegai03t.gif

物語の主人公になれる!現実逃避できる!考えさせられる!感動できる!

 

でも最近中々プレイする時間がなく、買ったものの30分ほどしかやっていないソフトが

10本近く・・・これ以上増やす訳には!でもドラクエはやりたい!

個人的にはロト三部作のⅢが一番好きな林ですzz-w02.gif

 

話は変わりますが、今密かなコラボブームのようでこんなものを発見しましたよ。

 

IMG_0989

コメダ珈琲とパイの実。

柿の種とcoco壱。

 

いろいろ考えますねぇ。

パイの実なんて、ここ数年食べてないので、まんまとロッテさんの罠にはまってしまいました。

シロノワールの味は覚えてないので、その味かどうかはわかりませんが、うん、

パイの実ですねicon_biggrin.gif

柿の種は、うん、想像通りのカレー味ですね。可もなく不可もなくicon_redface.gif

 

まだまだ未発見のコラボ商品、開拓していきますよ!zz-w01.gif

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 竜太朗道
2017.07.31

2017,07,30,日曜日
author : 林 竜太朗
こんにちは!梅雨あけましたね!

ただ、暑いのはやっぱりニガテな営業の林です。

皆さん、夏はどうやって乗り切ってますか??

 

しっかり水分補給し、栄養をきちんと取らないと倒れちゃいますよzz-ikari01.gif

かくいう私も先日自宅で倒れてしまい、ちょっと怖い思いをしてしまいましたzz-ga-n02.gif

水分は取っていたつもりですが、塩分も大事なようです。。。

 

そこで発見したのがこれ!!

IMG_0983

コンビニで売っている塩バタピー。

身体の疲れを感じ、塩分を欲していた時に出会った一品。

ナッツは血をサラサラにする効果もあるようで丁度いいzz-hanaji01.gif

 

この塩バタピーにハマってしまい、ヤバイ!塩分!というときに必ず食べる様に

しております。

気持ち的な問題かもしれませんが、不思議と体力回復するのです。

 

私は今年の夏、これで乗り切りますよrock.gif

 

皆さんも夏バテに気を付けて夏い暑、いや、暑い夏を乗り切りましょう!zz-w02.gif

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 竜太朗道
2017.07.30

2017,06,30,金曜日
author : 林 竜太朗
こんにちは!夏がすごくニガテな営業の林です。

冬は着込めばあったかいですが、夏は裸になっても暑いですからね。もうどうしようも

ありませんzz-ikari01.gif

 

もうじき夏休みの時期ですね。皆さんはもう予定たててますでしょうか?

海へ行ったり涼しいところでゆったりしたり、まあどこへ行っても混まれると思いますが

なるべく人の少ない所がいいと考えておりますと、

legoland-11

レゴランド!何かと話題ですねicon_biggrin.gif中々苦戦している様で、値下げもされた模様。。。

それだけじゃないとおもいますが、人が少ない。いいじゃないですか!

せっかくなのでぜひ行ってみたいと思います。

 

もし行けたら、魅力をたっぷりお伝えしたレポートをお送りしたいと思いますよzz-w02.gif

 

さて、いよいよ今週末7/1(土)7/2(日)はセミナー開催!

nw1113_free2b

初めての方も色々迷われている方も是非是非ご参加ください!

いろいろとイベントご用意してお待ちしておりますzz-w01.gif

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 竜太朗道
2017.06.30

2017,06,29,木曜日
author : 林 竜太朗
こんにちは!最近やっと梅雨らしくなってきましたが、ジメジメ蒸し暑くやっぱり耐えられない

営業の林です。

曇ってても湿度高いと熱中症になるらしいのでこまめな水分補給で体調崩さないようにしましょう!

 

暑い日には熱いもの!と言いますがスタミナつけるには辛い物→スパイシー→カレー。

やっぱりカレーですよねgood.gif

色々調べてみると、奥深いんですね。

04658_L

イギリスのチキン ティッカマサラ

cambodia_recipe

カンボジアのアモック

05960_L

インドネシアのソト・アヤム

05929_L

ドイツのカリーヴルスト

 

そもそも発祥の地であるインドにカレーというたべものがなく、色んなスパイスを入れ作った汁状の

料理が改良され、できたものが「カレー」らしいですicon_eek.gif

インドで「カレーください」といったら、は?なにそれ?てなるのかな??

世界中で色んなカレーがあるようですが、今の気分はスープカレー!

IMG_0611

こんな感じのハーブの効いたチキンのめちゃめちゃ辛いカレーを、この夏、作るぞー!

 

男料理なので、もちろん食材にはこだわりますよicon_biggrin.gif

 

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 竜太朗道
2017.06.29

カレンダー
S M T W T F S
<< 2017 / 11
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ブログ内検索
カテゴリ
リンク
最新のエントリー
アーカイブリスト

物件を探す

一宮・尾張エリアの
不動産情報は大成不動産に
お任せ下さい

知る

お客様の声をカタチにした設計と、
個性を演出したプランニング
大成の家づくりをご紹介

見る

自信を持ってお届けする施工実例や
大成不動産に寄せられたお客様の声など
これまでの実績をご紹介

大成不動産について

ステキな一戸建てを魅力的な価格で
ご提供し続けている
私たち「大成不動産」をご紹介
資料請求
各種お問い合わせ