大成の家ブログ

大成スタッフがちょっとした事からお得な情報まで、随時更新!
2017,11,16,木曜日
author : 川口 純平
こんにちは。営業部の川口です。前回の続きになりますが、牡蠣の食べ放題の後に伊勢に来たということで、おかげ横丁に行ってきました。天候は雨だったのですが、結構人がいました。おかげ横丁の雰囲気は落ち着いていて好きな感じでした。

おかげ横丁をぶらぶらと散策して、赤福があったので、家にお土産として買いました。

赤福

凄く繁盛して凄かったです。そして散策をしながらぬれせんべいやソフトクリームを食べました。特に食べて美味しいと思ったものがありました。それは、出来立てのどら焼きです。今まで出来立てのを食べたことがなかったので、気になって食べてみましたが、最高でした。この日はたくさん食べたので、ロードバイクに乗る時間を少し増やしました。

また伊勢に行きたいと思います。ありがとうございます。

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2017.11.16

2017,11,16,木曜日
author : 川口 純平
こんにちは。営業部の川口です。最近とても寒くなり、コートが必要になってきましたね。

この前の休みに家族で伊勢に行ってきました。伊勢に行った目的は、牡蠣の食べ放題です。

何年か前に行ったことがあったので、久しぶりでした。前回行ったところは、ほとんど外のようなところだったので、とても寒かったのですが、今回は、父が頑張って探してくれたので、室内でゆっくり食べられるところでした。

牡蠣1食べ放題の内容は、90分間蒸し牡蠣と焼き牡蠣食べ放題で、カキフライと牡蠣の炊き込みご飯と牡蠣のお味噌汁がついていました。牡蠣は調理したてだったので、凄く熱かったですが、とても美味しかったです。食べるより牡蠣のからを剥くことの方が楽しかったです。また来年も行きたいと思います。

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2017.11.16

2017,11,16,木曜日
author : 葛谷 隆
運慶展 が東京国立博物館で開催中 です。

何を思ったかは 自分でもよくわからないうちに 『これは見なければならない!』 と思い立ち 行ってきました。

運慶です。 東大寺の南大門の仁王像を作った仏師というのは有名ですが そのほかにもいろいろ… とはいっても現存している  運慶が掘った もしくは 運慶が掘ったと思われる  もしくは 運慶がかかわったと思われる 仏像は 31体ほどしかないようで  そのうちの22体がこの運慶展に集結したようです。(7割) もうこれは見に行くしかない のです。

ogp 展覧会は大盛況。 ネットで検索していただくとわかりますがかなりの混雑ぶり。 午前中は入場60分待ち なんて書いてあります。

意を決して出かけましたが 10時前に到着したらやはり60分待ち じっくり待って待って待って いざ拝見。

とはいっても中もかなりの混雑。 人人人 満員電車かと思うほど押されながら拝見してきました。 CzI53kvUoAAynkj メインのポスターと同じ仏像ですが 「無著菩薩立像(むちゃくぼさつりつぞう)」です。 5世紀のインドの高僧だそうですが そのリアル感には圧倒されます。イチオシです。 他にもいろいろいろと書きたいことは山ほどありますが とにかく 興味のある方は是非見てもらいたい。 と思います。 久しぶりに東京まで出向いた甲斐がありました。

ただ あまりの混雑と感動で写真を撮るのも忘れてしまった。

運慶展は11月26日までなのでお急ぎください。
ホント お勧めです。
大成のお勧めはこちら 
今週末 見学お待ちしています

仏像にも興味を見出した 用地開発 葛谷でした。



===============================================================
【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2017.11.16

2017,11,14,火曜日
author : 仮屋 博章
こんにちわ、仮屋です^^

先日、名古屋方面に行ったときにたまたま出会いましたicon_surprised.gif

懐かしの名車「トヨタ・セリカXX」rvcar.gif

スポーツカー全盛の頃、青春時代を過ごした私の年代では

すご~く懐かし車です!

securedownload  securedownload1

このセリカXXは2代目モデルのA60型というタイプで、

1981年~1986年頃販売されたモデルです!!

リトラクタブル・ヘッドライトと言って、格納式のヘッドライトが人気でしたね~

1986年に販売終了し、その後のモデルチェンジの際に、あの最強の名車「スープラ」誕生!

といった流れでしょうか。(間違ってたらごめんなさいzz-gomen01.gif

とにかく久しぶりにセリカXXの姿を見て、心が洗われる気持ちでしたzz-bye05.gif

持ち主の方、どうぞ一日でも長く乗ってくださいzz-bye03.gif

応援していますsign03.gif

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2017.11.14

2017,11,14,火曜日
author : 仮屋 博章
こんにちわ、仮屋です^^

ちょっと久しぶりに映画を観てきました^^good.gif

韓国の映画「マスター」です!

この作品は、国家を揺るがすほど凶悪な詐欺事件をめぐり

極悪非道な犯罪者と正義の刑事との戦いを描いた

クライムアクション映画ですimpact.gifimpact.gif

master_keyart_rough_A*

日本円で総額約6000億円をめぐる事件で、なんと実話に基づいている

ようですからすごいですねぇicon_eek.gif

「チョ・ヒパル詐欺事件」という事件で、いまだ未解決の事件ということですzz-bikkuri01.gif

見どころは、手に汗握るアクションシーンと、

正義と悪が、お互いお互いを探り合いながら駆け引きする心理的な戦い

といったところでしょうか!!

11月10日(金)公開の映画で、キリオのTOHOシネマズで

現在やっていますので、ご興味ある方は見てみてくださいpaper.gif

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2017.11.14

2017,11,14,火曜日
author : 西垣 龍也
こんにちは、広報宣伝部の西垣です。
秋のイベントラッシュにタイセーくんがいろいろと参加させていただきましたが、
今回はその中の1つ、岩倉市で行われた
「い~わくん お友だちフェスタ」をご紹介しちゃいます!
01
こちらのイベントは近隣エリアのゆるキャラが多数出演!
なんと総勢17体のゆるキャラが体力測定を行いました!
もちろん、当社のタイセーくんもこの体力測定に全力で挑んでまいりました。

IMG_9767

全力疾走したり……

02

反復横跳びをしたりと
3つの競技を全力で挑んだ結果として
全17体中、7位の結果となりました!

03

たくさんのゆるキャラさんとお客様と触れ合えたスペシャルイベント
ぜひとも来年も参加したいですね。

なみですが、来年こそは優勝目指して

タイセーくんはパワーアップに努めるみたいです。
タイセーくんが優勝できるように、皆様今後もタイセーくんの応援
よろしくお願いいたします。

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.11.14

2017,11,14,火曜日
author : 小栗 知恵
こんにちはflair.gif大成不動産、営業部の小栗です。

さっそく前回の続きです。

前回→小栗さんの旅 in 東京① 肉旅

 

さて、ハンバーガーとシャンパンを戴き酔っぱらった小栗さんwine.gif

普段あまりお酒を飲まないし、飲んでもカクテルかビール。

(じゃあ何故昼間から慣れないシャンパンを1人旅で飲んだのかという問いには「魔が差した」というしかない)

シャンパンを飲まないのでアルコール度数とか気にしてなかったんですね。

でもおそらくあれは度数が高かったんでしょうshock.gif

 

今まで順調だったので、次の予定まで余裕がありました。

いい感じに酔っぱらっていた小栗さんzz-yahho01.gif

予定になかった方向へ「ちょっと・・・歩こう!」と

うろうろし始めました。

 

錦糸町駅と両国駅の間くらいが現在地のハンバーガー屋さん。

次の予定が錦糸町駅に近い方面。歩き始めたのが両国駅。

配置的にはまっすぐこんな感じ。

両国駅---ハンバーガーのお店----錦糸町駅

簡単に言うと目的地と180度反対方向。

 

両国駅近くにある国技館に行ってみよう!お相撲さん~heart.gifと思い歩き始めました。

まっすぐ往復すれば着く場所でしたのでルンルンでしたrun.gif

 

無事に国技館につき、お相撲さんのパネルを写真に収め、時計を見ると14:30分。

次の目的地には14:55に着かないといけない。

 

あれ??

ハンバーガーのお店 → 国技館まで徒歩20分。

位置は、

国技館--20分--ハンバーガーのお店-----次の予定地

ハンバーガーのお店から次の予定地まで

5分では着かなかった。10分以上は歩くはず。

 

え?・・・遅刻しちゃう!!

 

どうやらヘロヘロと酔っぱらっている間に時間計算と位置関係がぶっ飛んでいたらしいです。

とりあえず錦糸町駅に戻らねばと思い、歩き出した小栗さん。

少し進んだところに国技館の警備員さん発見。

念のため方向確認!まっすぐ来ただけだからここを「」に行けばOKgood.gif

小栗 「すいませんsign01.gif錦糸町駅はコッチですねsign02.gif

警備員「・・・こっちかな。」

 

 

Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ

 

聞いてよかった。。。。逆に行くところでした。しかし何故その見解になったのか未だに謎。

元の道を戻って歩くということすら方向音痴には難しいのかと改めて感心する出来事でした。

警備員のおじちゃんに「大丈夫かい?気を付けるんだよ~」と言って貰う大人・・・

お恥ずかしい限りですzz-hanaji01.gif

 

さて、かつてないほどの早歩きで向かった小栗さん。(走りませんよ、走れません)

途中スカイツリーが見えたからちゃんと写真も撮りつつ頑張って歩きましたgood.gif

DSC_2920

アングル悪・・・

 

 

さてさて、何とか間に合い、綺麗なマダム2名に混ざって

こんなのを作ってきましたheart02.gif

 

DSC_2921

江戸切子heart04.gif

体験を申し込んでおいたのです!この模様全部小栗さんが削ったんです~lovely.gif

底の模様は失敗しました。側面にある星みたいなやつを大きく底にも削ろうと思ったんですが

思うところに刃が当たらなく、ごまかした成れの果てがこんな模様になりました。

DSC_2923

こういう回転する機会でグラスが飛んでいかないように固定させて1スジ1スジ模様を入れていきました。

とてつもなく楽しかったですzz-w03.gif

江戸切子体験をはしごする旅もいいなぁと思いながらルンルンの小栗さんでしたnotes.gif

 

・・・これまだ1日目の夕方なんですけど、本来の目的の和牛話は2日目の夕方です。

来月、世間はクリスマスカラーに彩られ賑やかで派手やかな頃、

お肉のお話をお届けいたします。

 

では、今週も張り切って見学会を行っておりますので是非お越しくださいませpig.gif

ご予約はコチラ → 

お肉のタイトルがついたブログにお肉の写真が1枚も載せていないのは

詐欺に値するほどの罪だと思うので、最近食べたお肉を載せておきます。

DSC_3025

これむっちゃ美味しかった!!!和牛でね、真ん中は和牛のしかも熟成肉、右はハンバーグ。3種食べ比べとか神かよこのやろう!とテンションぶち上がったぜやっほ~!!真ん中の熟成肉はさすががの一言。柔らかいとはお前の事か!左の和牛はずっしり肉感がしっかりとあってこれぞ「和牛」。肉を、いま私はお肉を食らっている!という感動物語。君こそ主役だ。そして一番右のハンバーグ。いやいやハンバーグだからってなめちゃダメ。この和牛のハンバーグの素晴らしさ!え、ミンチにしちゃったの?こんな上質のお肉を?!何この贅沢!マリーアントワネットばりに贅沢だよこのやろうめ!ナイフなんていらないよこのハンバーグの前ではさ!しかしまたこのお肉達の素晴らしいところって~以下繰り返し。

 

語り足りないけれど以上にします。

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2017.11.14

2017,11,14,火曜日
author : 小栗 知恵
 

 

こんにちは~!!営業部の小栗ですhappy01.gif

それは9月下旬の事・・・。

なんとなくネットサーフィンをしていた小栗さんの目に飛び込んできたもの・・それは・・・

 

東京和牛ショー

2017 -TOKYO 開催

 

 

∑!(゚◇゚ノ)ノ !?!?

 

 

 

そうなんです。確認しなくても分かります。

そこへ行けば和牛が溢れている事を・・・

 

 

行きたい・・・zz-onegai03t.gif

 

 

でも東京だし・・・交通費も高いし・・・お金ないし・・・・節約しないとって昨日思ったばっかりだし・・・

うだうだ言いながら、新幹線とホテルを調べ始めた小栗さん。

そして10月初めにお、「・・・行くheart.gif」と決め、早々に手配しました。

 

せっかくなのでド派手にハロウィンネイルをして行きました。

毎年、は?ハロウィン?コスプレ願望ないし何故年々盛り上がってるか分かんない・・・。

がぼちゃにもかぼちゃのお化けにもオレンジ色にも興味はない!と言い続けていたが

今年は便乗したので何も言えません。)

DSC_2886

かぼちゃの顔。

あと、蜘蛛の巣は細い筆のマニキュアがなかったので

ボールペンで書いていろいろ駆使してトップを塗りました。OK!

 

 

 

そしていつもの「鬼スケジュール」を作成し、準備万端です。

※鬼スケジュールとは・・

誰に強制されたわけでもないのに分単位のスケジュールを自分で組みながらそれを実行できるか不安になるスケジュールの事である。

そしてそこには何時何分の電車に乗って(当然乗車賃金はもちろんの事、電車が何番先に到着かも記載)、

移動まで徒歩○分(駅何番出口)、どこのお店でどのメニューを頼み、お会計はいくらかも記載された気持ち悪いほどの内容である。

 

前夜、このスケジュールをこなせるか心配で緊張していましたzz-naku01.gif

 

そんなこんなで当日、地元の駅を6:50に出発する電車に間に合わず新幹線に乗り遅れる夢を見たので

余裕を持って起きたつもりが本当にギリギリ・・・

車と停めてキャリーバッグをゴロゴロと、けたたましい爆音で駅まで走って間に合いました。

あのキャリーの音って地味にご近所迷惑ですよね・・・朝からこんな音がすると思うと家が駅に近すぎるのもいかがなものか・・・

どうでもいい思考を吹き飛ばし、何とか間に合いましたgood.gif

正夢にならなくて良かった・・・。

 

そして到着し、まず向かったのはホテルです。キャリーゴロゴロしていては邪魔ですからね!

そして荷物を置いて向かったのは新宿のハンバーグ屋さんheart.gif

数年前に東京に行ったときに食べたチーズハンバーグが食べたかったのですheart04.gif

DSC_2893

 

この照り具合・・・感動・・・・。

しかしスケジュールが詰まっているので滞在時間は20分です。

sign03.gif

 

新宿から錦糸町に向かい、行ったのは

ハンバーガー屋さんheart.gif

ここはリベンジでした。このお店も数年前に行きましたが、

その時食べられなかったメニューを今回こそはzz-bye05.gif

DSC_2903

ハンバーガーです!!

 

え、なにこのハンバーグは!!って気になりますよねsign02.gif

もっと見せてって感じですよねsign02.gifsign02.gif

見せましょうsign01.gif

DSC_2902

 

バンズで挟まなきゃいけないなんて誰が決めました?!

そう!

 

お肉で挟む

ハンバーガーですzz-bye03.gif

 

 

芸術点満点のこの絵力sign01.gif

・・・たまらんねぇ・・・zz-hanaji02.gif

間に挟まっているのはチーズとトマトです。

もう「肉!!!」という食感でしたよ!

肉汁~!!smile.gif

 

DSC_2899

これをつまみに真昼間からシャンパンを飲む旅・・・・

最高っすshine.gif

 

と、いう事でまだまだ和牛ショーにはたどり着いてないですが、

今月は小栗さんのお肉の旅をお届けします。

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2017.11.14

2017,11,14,火曜日
author : 内澤 真理香
11月も半分すぎちゃったーと思いつつ、コートを着ようか毎日悩んでます笑

8月に、友人オススメのクリーニング店を紹介してもらい先日出していたコート二着が家に届いたんですが…とっても仕上がりが良くて大満足heart.gif

汚れも落ちてしかもふわふわになって帰ってきましたnote.gif

ただ金額がかわいくない金額で…クリーニング出したのに着るのをためらってます笑

 

nw1150_free1b[1]

12月2日(土)・3日(日)に『ハッピー・ママタウン清洲駅前』のまちなみお披露目会を開催しまーすhappy01.gif

完成はまだ先ですが、契約済みの棟もありますので清須でマイホームを

お探しの方はこの機会にぜひぜひお越しください!!!

 

詳しい物件情報はこちらから↓

★長期優良住宅 大成の家 ハッピー・ママタウン清洲駅前

ご予約の電話おまちしていまーすtelephone.gifshine.gif

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.11.14

広報宣伝部 柴山です。

11月某日、某居酒屋さんに、某魚を

明日食べにくるんで料理お願いします、
と、お願いに行った際のマスターの反応

 

これ魚市場で売ったら何ン万円になるんすかっ!?

 

そう言わしめた某魚の正体がコレ

赤い宝石 の異名をとる魚、アカムツ、別名ノドグロです。

DSC_1593

普通、赤い宝石といったらルビーだろ とか

そういう冷静なツッコミはこの際置いときますが
今回は1kgオーバーも混じっていたので
私がこの居酒屋さんに持ち込んで
そして毎度無理を言って捌いて頂いた歴代の魚たちの中で
時価総額最高となること間違いなし! です。

 

そして、いよいよ実食

 

一品目 お刺身(皮付き・あぶり)

 ↓
写真無し
食べ終わってから写真撮るの忘れたことに気付く

 

二品目 塩焼き

 ↓
写真無し
食べ終わってから写真撮るの忘れたことに気付く
(学習能力皆無)

 

三品目 イタリアン風

 ↓
ようやくここで、人に言われて
食べる前に写真を撮ることに気付き撮影成功

DSC_1596

いつも思いますが、まめに写真を撮って

かつ、読みやすいブログを書く人はエライ!

特に釣り関係のブログは私もよく検索しますが

実際に釣りをしながらブログ用の写真を撮影するということは
その度に釣りを中断しているということです。

 

撮影のために釣りを中断するなんて、

しかも今、まさに釣れているときに中断するなんて
鉄のように強靭な意志と
ブログ読者を楽しませようというエンターテイメント精神、
他の釣人に情報を提供しようという釣人愛などが無いと
不可能なことです。

 

つまり、何が言いたいかというと

そんなことは私にはとても無理なので
これからも釣っている最中の写真は
撮らないというか、撮れないと思います。
ひと段落ついてから、クーラーに入った魚を
撮影するのが関の山です。
だって、しょうがないじゃないですか(開き直り)

 

そんなブログを書いている間にも

『大成の家』では今週末もイベント開催中です。

プレミアム・モデルハウス見に行こう!大成の家スペシャルご見学会

nw1153_free1b

はじめてのマイホーム購入講座

nw1140_free1b

 

開催会場以外の住まいもホームページで

ご紹介中ですので、気になる『大成の家』が
ございましたらお気軽にお問い合わせください!
もちろん、イベント会場にて現地スタッフに
お尋ね頂いてもOKです!

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 大成の家, 最近の出来事
2017.11.11

カレンダー
S M T W T F S
<< 2017 / 11
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ブログ内検索
カテゴリ
リンク
最新のエントリー
アーカイブリスト

物件を探す

一宮・尾張エリアの
不動産情報は大成不動産に
お任せ下さい

知る

お客様の声をカタチにした設計と、
個性を演出したプランニング
大成の家づくりをご紹介

見る

自信を持ってお届けする施工実例や
大成不動産に寄せられたお客様の声など
これまでの実績をご紹介

大成不動産について

ステキな一戸建てを魅力的な価格で
ご提供し続けている
私たち「大成不動産」をご紹介
資料請求
各種お問い合わせ