大成の家ブログ

大成スタッフがちょっとした事からお得な情報まで、随時更新!
2011,06,30,木曜日
author : 足立 昌浩

こんにちは 営業部 足立ですbeer.gif

寝苦しい夜が続いてますねsweat01.gif

エアコンをつけて寝たいけど電気代が心配yen.gif

そんな僕の眠りを助けてくれるのが

本日ご紹介するこの商品icon_exclaim.gif

昨日はじめて使いましたがエアコンなくても

しっかり寝れたような気がしますicon_eek.gif なんとなく・・・

今年はなるべくエコしていきますcoldsweats01.gif

 

=============================================================
【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================


カテゴリー: 最近の出来事
2011.06.30

2011,06,30,木曜日
author : 藤田 三千哉
night.gifこんばんわnight.gif

建築担当の藤田ですhappy01.gif

昨日に続いての掲載ですpaper.gif

テレビtv.gifを見ていると節電の為、エアコンcloud.gifを使わず結果、日射病で病院hospital.gifに運ばれた方が多数いると

いった話題がありましたzz-bikkuri01.gif

『節電と日射対策』。。。この夏はこのバランスを上手くできないと乗り切れないのかなっと

思わず不安になってしまいましたicon_rolleyes.gif

そんな中、書店に立ち寄るとこんな本book.gifがありましたflair.gif

皆さんもこの夏を乗り切るために参考にして頂けると良いと思います

それでは。。。

=============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2011.06.30

2011,06,30,木曜日
author : 木村 伸行
営業部 木村ですicon_biggrin.gif

とにかく暑いですねimpact.gif

昨日から、中学3年の息子が修学旅行に行きましたbullettrain.gif

本当は東京ディズニーランドだったんですが、震災の影響があり

広島・神戸・大阪(UFJ)になったようですbus.gif

私は、昨日は休日で、あまりにも暑いので、妻と一緒に

長良川上流をめざし、涼しんできましたwink.gif

やはり川の辺の日陰は涼しく、リフレッシュできました!

農家の方が、トマトやキュウリを直販しており、安くておいしく

最高でしたicon_razz.gif

リフレッシュしたから、暑さに負けずガンバリマースzz-bye03.gif

=============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2011.06.30

2011,06,30,木曜日
author : 柴山
柴山です。zz-bye03.gif

6月なのに8月のような暑さです。

6月なのに6月らしくないということは

云わば6月のアイデンティティーの喪失です。

願わくば6月には6月らしさを見失わずにいつまでも

6月らしくあって欲しいことを切に望みます。

で、そんな哲学的(?)なことを考えてみたところで

暑いことには変わりないし

これが温暖化のせいであるならば

これから毎年6月に気温は30度を超え、

さらに8月には35度を超える日が普通にありそう・・・

と思っていたら、今日はまだ6月なのに35度を超えている

ところもあったそうです。  絶句ですcoldsweats02.gif

そんな中で少しでも快適に暮らそうと思えば、

これからの住宅で重要なのが断熱性です。

たとえば大成の家では居室の窓ガラスが・・・

こんな仕様にになっています。

さらに壁面内部には高性能な断熱材が入って、

省エネ住宅となっています。

これによって冷房(もちろん暖房も)の効率がアップします。

暑さ対策でもあり、エアコン使用による電気代も抑えられる訳です。

住まいを選ぶうえで、まずは立地や価格が気になるところですが、

新しい生活が始まる舞台になる訳ですから

建物の性能もしっかりチェックして選んでください。

ちなみに新しい大成の家は耐震性やメインテナンスのしやすさも

向上した長期優良住宅仕様となっています。

もちろん、価格・立地、さらにデザインの面から見ても

充分魅力的な住宅になっていると思いますので、

是非一度週末の見学会にご来場してみてください。

では、またpaper.gif

=============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

カテゴリー: 大成の家, 最近の出来事
2011.06.30

2011,06,29,水曜日
author : 鍜治 真博
今日も元気なワクワクな

鍜治(かじ)ですicon_rolleyes.gif

今日観ていたTVで言ってた節電対策ですtv.giftv.giftv.gif

エアコン25度設定で550Wの電力消費flair.gifflair.gifflair.gifflair.gifflair.gif

エアコン28度設定で400Wの電力消費flair.gifflair.gifflair.gif

扇風機(風力3M←どんな感じか良く分かりませんが、とりあえず回すってことで)を回すと体感温度が3度下がるらしい

ちなみに消費電力は40W

なので、

エアコン28度400W+扇風機40W=440Wflair.gifflair.gifflair.gifflair.gif

おっ、節電zz-onegai03t.gifzz-onegai03t.gifzz-onegai03t.gif

 

  gemini.gif3分間クリーニングgemini.gif

ガスコンロのお掃除アイデアご紹介!|三つ星な暮らし応援ブログ

コンロのまわりの汚れは、飲み残したビールをふきんなんかに少し含ませてこするだけで油汚れがピカピカdiamond.gifになります

ビールアルコールビタミンEなどの成分が効果を発揮するらしい

ビールのにおいは自然と消えていきますbeer.gifbeer.gifbeer.gif

また次回をお楽しみにzz-wink02.gif

ということで

僕も早く結婚して、子ども持って、マイホームですね

我が

大成不動産と考えている鍜治(かじ)でしたicon_lol.gificon_lol.gificon_lol.gif

=============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

カテゴリー: 住まいのお話
2011.06.29

2011,06,29,水曜日
author : 藤田 三千哉
sun.gif こんにちわ sun.gif

建築担当の藤田です coldsweats01.gif

今月も残り2日で終わりですね cloud.gif

梅雨rain.gifのはずなのに真夏日並みの気温。。。sweat01.gif

節電 flair.gif と世の中、話してる中、この気温で熱中症の話題も shock.gif

水分補給に日射対策、皆さんしっかり意識して乗り切りましょう clover.gif

そんな暑い日差しの中、今日は会社のお休みを頂き、家族サービス gemini.gif です rvcar.gifdash.gif

絵になる光景に思わず写真を撮ってしまいました camera.gif

それでは、また。。。 paper.gif

=============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2011.06.29

2011,06,29,水曜日
author : 柴山
柴山ですzz-bye03.gif

また、身の回りで見かけたモノたちについて書いてみます。

その1:無理です。

コンビニで見かけて買ってみました。

中身はこんな感じ。

1つ(1袋ではなく1ヶ)だけ食べてギブアップしました。

かつて、ミニストップさんのハバネロドッグを食べて、

あまりの辛さに食べながら泣いたことがありましたが

これはそれ以上だと思います。

辛いだけでなく旨味もちゃんとあるという意見も私の周囲ではありましたが

私にはそれを味わうだけの器(?)がありませんでした。

この商品を開発した方たちは辛さの追求に並々ならぬ情熱があったものと

察します。あっ晴れです。ただし、私には無理でした。

並々でない辛いもの好きな方におすすめします。

その2:パインパン

メロンパンなのにパイン風味です。

6月なのに8月のような暑さ に比べたら、全然OKです。

この勢いでメロンパンなのにチョコレート味とか、色々発売して

もらいたいと思います。

ただし、ハバネロ味はやめてください。 絶対に。

では、またpaper.gif

=============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2011.06.29

2011,06,28,火曜日
author : 木村 伸行
営業部 木村ですicon_biggrin.gif

先日鵜飼を見た報告をしましたが

その帰りに、十八桜という長良川温泉に立ち寄りましたconfident.gif

創業150年の老舗旅館で、サービスもとても良いですよsun.gif

日帰り入浴サービスがあり、タオル付なので、手ぶらで気軽に

行けます!岐阜にお越しの際は、立ち寄る価値大ですよdiamond.gif

=============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

2011.06.28

2011,06,25,土曜日
author : 柴山
柴山です。zz-bye03.gif

ダイニングチェアを選ぶために、稲沢にあるファニチャードームさんに

行って来ました。

ファニチャードームのイメージキャラクターと言えば

彼ら、オー!マイキーの登場人物(登場人形)です。

だいぶ前にテレビでも放映されていたので観てた方も多いと思いますが、

マネキンを使った人形劇(あるいはコメディー?のようなもの)で、

結構ブラックな内容でした。

(英語での番組タイトルがThe Fuccon Familyというらしいです。)

ついでに画像に写したのは登場人物の1人、エミリーちゃんです。

主人公マイキーのガールフレンドという、言わばヒロイン的な立場にありながら、

そんなことはおかまいなしに毒と棘のある言葉を吐きまくる女の子です。

結局、この日はダイニングチェアーをどれにするか決められずじまいでしたが

帰る途中でマイキーのDVDを借りてきました。

で、改めて何年かぶりに観たところ、やっぱりブラックな内容です。

好き嫌いがもの凄くはっきりと分かれる番組なので

これをあえてイメージキャラクターに起用したファニチャードームさんの

決断は相当に勇気あるものだと思います。

おそらく、海を渡ってメジャーリーグに挑戦し、

日本人メジャーリーガーの道を開いた野茂投手の次の次の次ぐらいの

勇気と決断力です。

大げさだと思う人は、試にマイキーのDVDを借りて観てみてください。

フーコン家その他登場人物の言動に対して

面白いと思えるか、イラっとくるかは貴方次第です。

私はイラっとしながらも何だかんだで4巻まで観てしまったので

すっかり製作者の術中にはまってしまったようです。

では、またpaper.gif

=============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2011.06.25

2011,06,23,木曜日
author : 木村 伸行
営業部 木村ですicon_biggrin.gif

岐阜に住んでいながら、鵜飼へいった事がなかった為、

昨日はじめて行ってみましたfish.gif

毎日目にする金華山・岐阜城も、間近で見ると風情があり

とても良くみえましたdelicious.gif

織田信長や松尾芭蕉も、ここで鵜飼を見ていたんだなー?

と考えると、また見方も変わり楽しかったです!

岐阜は一宮から30分ほどで行けます。

是非、自然がいっぱいの岐阜・長良川へ遊びに来てくださーいzz-bye03.gif

=============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2011.06.23

カレンダー
S M T W T F S
<< 2011 / 06  >>
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ブログ内検索
カテゴリ
リンク
最新のエントリー
アーカイブリスト

物件を探す

一宮・尾張エリアの
不動産情報は大成不動産に
お任せ下さい

知る

お客様の声をカタチにした設計と、
個性を演出したプランニング
大成の家づくりをご紹介

見る

自信を持ってお届けする施工実例や
大成不動産に寄せられたお客様の声など
これまでの実績をご紹介

大成不動産について

ステキな一戸建てを魅力的な価格で
ご提供し続けている
私たち「大成不動産」をご紹介
資料請求
各種お問い合わせ