大成の家ブログ

大成スタッフがちょっとした事からお得な情報まで、随時更新!
2011,07,31,日曜日
author : 鷲津重徳
一宮市七夕祭りも最終日を迎えました。

以前から織物感謝祭としてミス七夕、ミス織物を中心とした女神輿パレード

人力車七夕道中・民謡大パレード・音楽隊パレード・ばち太鼓パレード等

本町通りを練り歩き、各会場では郷土芸能や有名アーティストのコンサートが繰り広げられ

当社まで太鼓が鳴り響いてきたので、撮影しました。

=============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

カテゴリー: 大成の家
2011.07.31

2011,07,31,日曜日
author : 木村伸行
営業部 木村ですicon_biggrin.gif

今日は一宮市七夕最終日ですannoy.gif

真清田神社前は大賑わいですよ!

真清田さんは、太古から織物の神様として知られ、そのご加護により当地方の織物業が発達したといわれているそうですhappy01.gif

大成の家は、本日より市内でも人気の森本で

”プレミアムブロック森本”の新発表会をじ実施しておりますicon_razz.gif

盛りだくさんの一宮市内に是非お出かけくださいzz-bye03.gif

=============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

カテゴリー: 大成の家
2011.07.31

2011,07,30,土曜日
author : 鷲津重徳
先日の休みには、夫婦で岐阜県の池田町、池田温泉に行ってきました。

隣には今月24日にオープンしたばかりの道の駅「池田温泉」がありました。

残念ながら、定休日でした。

店内を覗くと、地産地消とあり、地元揖斐茶や樽に入った梅干しお米をなどを中心とした地元のものが揃えてありました。

また、足湯も整っていましたが、湯は止めてありました。

大勢の方が来ており、中には三重ナンバーや大阪ナンバーの方も多くおり、皆ガッカリしていました。

=============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2011.07.30

2011,07,29,金曜日
author : 柴山賢二
柴山です。

お昼休みを利用して

七夕祭りを開催中の一宮市本町のアーケード街を覗いてきました。

平日の昼間だったということもありますが、人出はこんな感じでした。

子供のころに来た時はもっと混雑していて、ゆっくりとしか

歩くことができなかった記憶があります。

現在なら、早足で歩くことに加えてジョギングくらいは

できてしまいそうな感じです。

ちょっと寂しい気もしつつ、のんびり歩いていたら

途中のあちこちに子供の字で書かれた短冊にが付けられていました。

その中の一つに、

七夕になりますように

という短冊が・・・。

通り過ぎながら、しばらく考えてみましたが、おそらく

来年は

世界が平和で、日本の財政が少しでも健全になり

東北地方が復興して、電気の供給が安定して円高が収まり

石油もこれ以上高くならない

そんな七夕になりますように・・・という願い事を子供なりに

表現したかったのではないかと思います。

是非とも、来年はそんな七夕になりますように。

あと、ついでに私の身の回りでいいことが起こりますように。

=============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2011.07.29

2011,07,29,金曜日
author : 池田和正
どうも、営業のイケダンです。

もとい、池田です。

そういえば、先日アナログ放送が終了し、地デジに完全移行しましたね。

画像きれいですよね。

実は、我が家の地デジ化は遅く、まだ1カ月もたってないんです。

どうしてかはさておき(理由はあるんですよ)、我が家の地デジ化に際し、なななんと!「ICCチャンネル」が見られるようになったんです。

ICCのキャラクター「あいちゃん

ICCといえば、わが一宮の誇る一宮のテレビ局。

当然、番組もとってもローカル。

一番のオススメは「情報アラカルト いちのみやTV」

平成15年のミス七夕の松岡あずみさん玉ちゃんこと玉腰佳弘さんメインパーソナリティーを務める情報番組。

一宮の今が分かります。

渋いところでは「一宮市広報 I LOVE いちのみや」

一宮市政の動き・注目の人やおすすめのイベントなど、生活に身近な話題を紹介する一宮市広報番組です。

忘れちゃいけないのが「Happy Life TV キリオnow!」

イオンモール木曽川キリオからトレンド情報やファッションアイテムを紹介。

リポーターのよなちゃんこと与那城葵さんキリオの”now”な情報をお届けしてくれます。

まだまだ一宮情報いっぱいのICC。

一宮好きの私にとっては、ホントたまりません。

中日新聞尾張版に加え最強のツールを手に入れた感じです。

例えるなら、ボスキャラを2発で倒せる「伝説の剣」。

目指せ!究極のイチノミアン

=============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

2011.07.29

2011,07,27,水曜日
author : 鍜治真博
今日も元気なワクワクな

鍜治(かじ)ですicon_rolleyes.gif

以前にもブログに載せたことがありましたが、

観てきましたmovie.gifmovie.gifmovie.gif

ようやく、完結ですねzz-naku01.gifzz-naku01.gifzz-naku01.gif

ハリウッドの映画業界、新作映画も内容がどこかしら以前作った映画に似てたり、続編モノが多かったりという風に言われてて、伸び悩んでいるようですdown.gifdown.gifdown.gif

映画館で観る映画は、スカッとしたいときにスカッとするものをよく観ていますup.gifup.gifup.gif

せっかくの大画面・大迫力ですから

間違いなく観て泣くだろう映画は恥ずかしいのでzz-w02.gif、家で観ることにしています

個人的にですが、たまに泣くとzz-bye06.gif、スッキリします(僕だけですかね・・・)

次は何を観にいこうか・・・

 

sweat01.gifクールダウンsweat01.gif

 皆さん夏バテしていませんか

室内外の温度差sweat01.gif

水分不足sweat01.gif

栄養不足sweat01.gif

が原因だそうですzz-bikkuri01.gifzz-bikkuri01.gifzz-bikkuri01.gif

室内と室外の温度差で自律神経がうまく働かず、麺類などの炭水化物ばかり食べて、水分を摂る以上に汗が出てしまうことで夏バテになるそうです

治す方法は

温度差のある状態にしない(室内では上着を羽織ったり)sign03.gif

ビタミンB1・B2(豚肉・豆類)クエン酸(酢・レモン・梅干)を食べるものに取り入れるsign03.gif

水分をマメに摂る(温かいものや常温のものがなおいいらしい)sign03.gif

よく寝るsign03.gif

このことを行っていけば、夏バテ解消ですzz-w01.gifzz-w01.gifzz-w01.gif

ちなみにクエン酸は血液のにおい成分を分解する作用があるらしく、汗のにおいが気になる人はマメに摂るとよいらしいです

ということで

僕も早く結婚して、子ども持って、マイホームですね

我が

大成不動産と考えている鍜治(かじ)でしたicon_lol.gificon_lol.gificon_lol.gif

=============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2011.07.27

2011,07,26,火曜日
author : 水谷健二
こんにちは~大成不動産の水谷です。

今日は大成の家 千秋Ⅸをご紹介します。

まずは…どど~んw

 大きなお家が2邸♪

千秋Ⅸのお勧めポイントはやはり 希少価値が高いエリアでの分譲ですよね。

この一宮市千秋エリアは「市街化調整区域」というエリアで、資格要件

がない方は購入ができないという所がポイント。

じゃあなぜ分譲しているの?ってな感じですがの

このエリアの中でも「既存宅地」という条件があるので分譲できるのです。って言っても中々

わかりにくいと思いますので、ぜひ一度ご来場ください。お待ちしてま~す。

=============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

カテゴリー: 未分類
2011.07.26

2011,07,24,日曜日
author : 蛇口充
こんにちはzz-bye05.gif 建築の蛇口です。

長期優良住宅って、普通の住宅とどんなところが違うんだろう。。。sign02.gif

。。みたいな疑問を持たれたことありませんか?

長期優良住宅仕様の特徴としては、

 耐震性、耐久性、維持管理、断熱性など建ててしまってからでは

 変更出来ない『住宅の骨格となる、見えない部分の性能』を

 とっても高めているんですよheart04.gif

        現在、着工途中の物件が多いです。是非、お気軽にご覧になってください。

        きっとご安心頂けると思いますよhappy01.gif

今日は『構造に関して』 一言。。。。

  icon_eek.gif  長期優良住宅では耐震等級2以上(つまり耐震等級2または耐震等級3)が必要です。

     その耐震性を高める上で、重要なことがいくつかあります。

one.gif耐震壁の配置とバランス。。。。

  地震はどの方向からくるか分かりません。プランニングしながら、建物全体のバランスも考え、

  耐震壁の配置やバランスも検討することは、とっても重要ですね。

  ※ 耐震壁とは簡単に言えば、 地震に対して有効な力を発揮する壁のことです。 筋交い(シングル・ダブル)や構造用合板などがそれに該当します。

 two.gif水平剛性を高める。。。。

 建物全体の耐震性を考える上で、重要なのが『水平剛性』

 人間で言えば、腰のすわった『安定感』をもたらす要素の一つheart04.gif

    通し柱や大梁等の配置・バランスを感じながら。。。。

    火打ち梁や構造用合板をバランス良く配置して。。。

    水平剛性を高めながら、家全体の耐震性を良くする。。。

大成の家のスタッフは、日々努力。。。努力。。。なんです。。。。

=============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

カテゴリー: 住まいのお話
2011.07.24

2011,07,24,日曜日
author : 鷲津重徳
今年で56回目を迎える一宮市の夏の風物詩「一宮七夕まつり」が今月の28日から31日まで催されます。

当社の近くには真清田神社がありそこには、もう七夕飾りの準備が始まりました。

昔から日本三大七夕まつりと言われています。

弊社は、この地元一宮で愛されて41年素敵な一戸建てを魅力的な価格で提供しその数2300戸を達成いたしました。

年金生活に入ったら住みたい都市1番という本が以前紹介されましたが、

一宮市はあるリサーチ会社で愛知県内で住みたい都市三番目。移り住んで良かった都市と聞きました。

地震で心配な海や山が無く、日本の中心で交通網もよく、生活環境も整ったこの一宮で分譲会社一番を通していきます。

=============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2011.07.24

2011,07,24,日曜日
author : 足立昌浩

こんにちは 営業部 足立ですbeer.gif

大成の家 千秋町Ⅸ は 日当たり抜群なんですsun.gif

しかし

ウレタン吹付け断熱材がぎっしりなのでgood.gif

夏の日差しも 冬の暖房もしっかりガードしますよicon_razz.gif

 

=============================================================
【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================


カテゴリー: 未分類
2011.07.24

カレンダー
S M T W T F S
<< 2011 / 07  >>
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ブログ内検索
カテゴリ
リンク
最新のエントリー
アーカイブリスト

物件を探す

一宮・尾張エリアの
不動産情報は大成不動産に
お任せ下さい

知る

お客様の声をカタチにした設計と、
個性を演出したプランニング
大成の家づくりをご紹介

見る

自信を持ってお届けする施工実例や
大成不動産に寄せられたお客様の声など
これまでの実績をご紹介

大成不動産について

ステキな一戸建てを魅力的な価格で
ご提供し続けている
私たち「大成不動産」をご紹介
資料請求
各種お問い合わせ