大成の家ブログ

大成スタッフがちょっとした事からお得な情報まで、随時更新!
2011,09,30,金曜日
author : 加藤 千夏
こんにちは、加藤ですhappy01.gif

『 秋刀魚 』がおいしい季節になりましたねsign03.gif

ということで、おいしそうな秋刀魚の写真ですsign03.gif

おしゃれに盛り付けてありますねshine.gif

脂がのっていてすごくおいしくいただきました。

食欲の秋ですから、食べ過ぎには注意したいものですねsweat01.gif

また、秋ならではのブログをアップしようと思います。

それでは、またzz-bye03.gif

=============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2011.09.30

2011,09,30,金曜日
author : 池田 和正
どうも営業の池田です。

いやあ、ホントハッピーエンドで何よりでしたね。

えっ、何がって?

「渡鬼」ですよ、「渡る世間は鬼ばかり」。

昨日最終回だったんですよ。

もう20年も続いていたそうです。

そりゃ、えなり君も大きくなるはなぁ。

正直、「渡鬼」もともとはあんまり興味なかったんですよ。

でも、今回でシリーズ終了って聞くとね。

ちょっと見てみようかなと。

見るとはまる人の気持ちが分かるような気がしますね。

まあ、とにかくえなり君演じる「小島眞(こじましん)」がずっと思い続けていた、貴子さんとの結婚式で大団円。

よかったよかった。

でも、知らなかったなあ、主人公は岡倉大吉だったなんて…

ではでは

=============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2011.09.30

2011,09,29,木曜日
author : 葛谷 隆

ジャン! 上棟です!house.gif

とてもいい天気で気持ちよーく建ててます

来月お目にかかります 新プロジェクト

順調に進行中!

乞 ご期待ですup.gif

でこれは・・・


 

タイムトンネル

という名の側溝 どぶ掃除のとき掃除する溝ですね

まだ作ってる最中のこんな写真は い・か・が

 

建築設計部の葛谷でした。

工事中ならではの写真またお見せしますね

よろしく

 

=============================================================
【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

カテゴリー: 大成の家
2011.09.29

2011,09,29,木曜日
author : 鷲津 重徳
久しぶりに、天然温泉“湯の花アイランド”に行ってきました。

名勝木曽川国定公園内に、施設から川の近くまで降りていきました。

以前は料理旅館、広陵閣として、ゴルファーの人々や旅行途中の宿泊・休憩所として、親しまれていました。

それが、今年で3年目、入場者数19万人を達成したことで、総額3千万円大還元祭が催され、抽選会の結果を楽しみに行ってきましたが……

やはり外れで、ポイントカードに点数が加算されただけに終わりました。

ただ、いつ来ても周辺の景観と温泉施設と湯の良さに満足でき、夫婦で時々行ってます!

 

=============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2011.09.29

2011,09,29,木曜日
author : 鷲津 重徳
休日の午後、一宮図書館と一宮博物館に行き、一宮市の古図について調査してきました。

一宮の地形と地質、一宮市はそのすべてが木曽川の形成した河成堆積平野の上にあり、この河成堆積平野は普通、濃尾平野と呼ばれています。

地質時代、約200万~1万年前の後期に形成された河成堆積平野が、今の地形と地質とのことです。

また、現在の一宮市は中島郡一宮町が元で、その後、葉栗郡葉栗村・丹羽郡西成村が合併し、さらに8町村が合併し、そして尾西市・木曽川町を合併し、現在の一宮市になりました。

 

=============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

2011.09.29

2011,09,29,木曜日
author : 藤田 三千哉
sun.gif こんにちわ sun.gif
建築担当藤田です happy01.gif

 

今月も間もなく終わりですね

食卓にでる栗ごはんさんまなどから秋の気配を凄く感じます maple.gif

話は変わりますが、昨日、東京のビックサイトで行われたイベントに行ってきました bullettrain.gif

半分、趣味もあり icon_wink.gif、半年ペースで行くのですが、今回、びっくりしたのがこれ sign02.gif

普段、目にするブロックに印刷を施したもの flair.gif

家の前の何気ないブロックがもし、こんな状態だったらお客さん gemini.gif や友達 cat.gif がまず、

びっくりしますよね icon_eek.gif

 

常に進歩した技術を少しでも『大成の家 house.gifに盛り込めれたらと思います clover.gif

今後の企画を楽しみにしていてくださいね scissors.gif

 

それでは、また。。。

 

=============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】

<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

 


カテゴリー: 最近の出来事
2011.09.29

2011,09,28,水曜日
author : 鍜治 真博
今日も元気なワクワクな

鍜治(かじ)ですicon_smile.gif

琴奨菊

みなさん、相撲は好きですかsign02.gifsign02.gifsign02.gif

まだ、一度も生で相撲観戦をしたことがないですが、「若貴時代」から見るようになって、

大相撲が始まる時期はワクワクしますねzz-w03.gifzz-w03.gifzz-w03.gif

ホント久しぶりに日本人の大関も誕生して、来場所も盛り上がっていただきたいですが・・・zz-onegai02t.gif

 house.gif今月のお勧め物件house.gif

一宮市大和町南高井にあるおススメ物件heart02.gifheart02.gifheart02.gif

2480万円 の長期優良住宅good.gif

小学校・中学校が徒歩10分圏内good.gif

なんといっても、日当たり抜群good.gif

10帖の大収納good.gif

広々バルコニーgood.gif

などなど・・・

今週末、涼しくなってきましたし、是非是非、南高井にご来場くださいませ

ということで 

僕も早く結婚して、子ども持って、マイホームですね

我が大成不動産と考えている鍜治(かじ)でしたicon_lol.gificon_lol.gificon_lol.gif

=============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2011.09.28

2011,09,28,水曜日
author : 足立 昌浩

こんにちは 営業部 足立ですbeer.gif

4年ぶり日本人大関が誕生しましたねzz-w04.gif

琴奨菊の口上は「万理一空(ばんりいっくう)の境地を求めて、日々努力、精進致します」

万里一空とは 常に冷静な気持ちを保って事にあたるという意味らしいですicon_eek.gif

 

僕はやっぱり こっち(焼肉定食)ですicon_mrgreen.gif

 

 

=============================================================
【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================


カテゴリー: 最近の出来事
2011.09.28

2011,09,28,水曜日
author : 池田 和正
どうも、営業の池田です。

秋ですねぇ。。

秋と言えば、食欲の秋!」

きのこ万歳!!

 

くり万歳!!

どうしてこんなにおいしいものが次々と出てくるんでしょうかね。

でも、そんなに食べてると、やっと少し痩せてきたのにまた元の木阿弥に(T_T)

そんな心配をしているときに、ふとTVをみると…

「脳科学で食欲抑え体重激減」なんて、とても魅力的な番組がっ!!

思わずがん見してしまいました。

要は、食欲を抑えるのは脳内のヒスタミンという物質で、

この脳内のヒスタミンを増やすためには、2つのポイントがあるってことです。

(1)よくかんで食事する

(2)ヒスチジンを食べる

●150キロの男性も“噛む”で大幅減量

18人を2つのグループに分けて、そうめんをおなかいっぱいに食べてもらいました。

そして食事前に一工夫。一方は何もしませんでしたが、もう一方は食前に10分間ガムを
噛んでもらったところ、食前にガムを噛んだグループは何もしなかったグループに比べ、
およそ4割も食べる量が減りました。「噛む」という行為が、脳内のヒスタミンを増やし、
食欲を抑制したのです。よく「噛む」と、内臓脂肪が減る作用があることも分かりました。

食欲がコントロールできない体重150キロの男性も、肥満治療に加えて「噛む」

つまり咀嚼(そしゃく)を習慣づけることで、なんと10か月で50キロ以上の減量に
成功し、今も体重が減り続けています。

この男性が取り入れたのが、「咀嚼(そしゃく)日記」。食事のときに、1口30回噛むことを

目標にして、できれば○、できなければ×を記録していく方法です。30回と決めて咀嚼を
続けることで、1回の食事に時間をかけ、少量ずつ口に入れながらよく噛むことができるように
なります。そうすることで、毎日の「食」が整うようになります。

一般の人の場合、噛む回数は20回でも25回でも自分で決めた回数を守るようにすれば

良いです。ガムを食前に噛むことも効果はありますが、習慣にはなりません。あくまで
食事でしっかり噛む習慣を付けることが大切です。

●食べて食欲が抑えられる、夢の食品!

ヒスタミンは薬などで直接体内に取り込むことはできませんが、「ヒスチジン」という

アミノ酸の一種を食べると、それが脳内でヒスタミンに変化します。「ヒスチジン」を
含む食品を多く食べれば、食欲が抑えられます。ヒスチジンは赤身魚や背の青い魚に
多く含まれ、摂取する際、次のポイントがあります。

(1)タンパク質を十分に摂る

(2)赤身魚や背の青い魚を多く取り入れる
(3)生やだしなどとして食べると良い

NHKあさイチ9月28日放送【ガッテンで大反響!脳科学で食欲抑え体重激減】

なるほどねぇ。

この秋はこれで乗り切りますか!!

=============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2011.09.28

2011,09,28,水曜日
author : 池田 和正
どうもぼくです。。

あっ、営業の池田です。(ひさびさに銭形金太郎やってたもので。)

先日、稲沢市井ノ口の物件を見に行った時のこと。

こんな建物が、目に入ってきました。

ジャーン!

何だかわかります?

三菱電機稲沢製作所のエレベーター実験塔です。

名前は「ソラエ」と言います。

稲沢の地名にちなんで、173.0m(いなざわ)の高さになっています。

分速1200m級のエレベーターを開発しているようです。

そんななかで、こんなニュースがありました。

 

三菱電、「世界最速」エレベーター受注 中国の最高層ビル向け

 三菱電機は28日、中国上海市で建設中の高層ビル「上海中心大厦」(地上632メートル)向けに、世界最高速となる分速1080メートルのエレベーターなど計106基を受注したと発表した。受注総額は数十億円規模。ビルが竣工する2014年までに順次納入する。

 同ビルは中国最高層のビル。三菱電機が納入する最高速エレベーターは3基で、実験段階で分速1080メートルを達成。現在のギネス世界記録となっている台湾「台北101ビル」の東芝製(分速1010メートル)を上回る。

 納入後も、実際に分速1080メートルで運行する予定で、地下2階から119階の展望デッキまで直行する。

 高速運転時の安全を確保するため、高強度のロープやケーブルを使用したほか、非常安全装置にセラミックの制動材を使用し衝撃への耐久性を強めた。また、昇降時にかご内の空気圧の変化を調整する機能も付け加え、乗客が耳の痛みを感じないように配慮した。

 エレベーターが運転中に発生させる電力を回収し、再利用する「回生電力」システムを導入することなどで省エネ性能も高めたという。「産経新聞 9月28日(水)14時18分配信」

 

ちなみに、国内最速のエレベーターは、横浜のランドマークタワーのエレベーター(三菱電機製)です。

現在の所は世界第2位の速さで、毎分750mの速さを誇っています。

=============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

2011.09.28

カレンダー
S M T W T F S
<< 2011 / 09  >>
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ブログ内検索
カテゴリ
リンク
最新のエントリー
アーカイブリスト

物件を探す

一宮・尾張エリアの
不動産情報は大成不動産に
お任せ下さい

知る

お客様の声をカタチにした設計と、
個性を演出したプランニング
大成の家づくりをご紹介

見る

自信を持ってお届けする施工実例や
大成不動産に寄せられたお客様の声など
これまでの実績をご紹介

大成不動産について

ステキな一戸建てを魅力的な価格で
ご提供し続けている
私たち「大成不動産」をご紹介
資料請求
各種お問い合わせ