大成の家ブログ

大成スタッフがちょっとした事からお得な情報まで、随時更新!
2012,07,31,火曜日
author : 柴山
柴山です。zz-bye03.gif
今回は暑さではなく、厚さの話です。
2週間ほど前、何んとなく
たまには気合いを入れて本を読んでみようか、という気分になりました。
で、本屋さんの中をしばらくうろついた結果選んだのが、
これです。

「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」
かなり物騒なタイトルです。
しかも約700ページ・お値段2600円と、この不景気の中で
なかなか強気なボリューム&価格設定です。

が、この時の私は読書の神が舞い降りていた(ような気がする)ので

むしろこの厚さこそ今の気分にふさわしいと思い、
中身もろくに見ずに購入しました。
内容は、戦前から戦後にかけて柔道家・プロレスラーとして活躍した
木村政彦氏の生涯を追ったものです。
その過程で、柔道・プロレス・総合格闘技の歴史について色々詳しく出てきますが
特に格闘技ファンとかでなくても普通に読めると思います。
かなり面白かったため、最後の方を読み切った日には徹夜になってしまいました。

読み終わったところで、ふと気がつけば丁度オリンピックシーズン突入です。

最近ではポイントを取るのに徹した海外の柔道(JUDO?)の是非が議論の的に
なったりしています。この本を読んでおけば、いかにも柔道通ぶってそんな議論に
参加できたりするかもしれません。
夜更かししてオリンピックの試合を観ながら、同時進行で700ページの本を読んでまで
柔道のうんちくを語れるようになりたいという、そんな元気な方がみえましたら
是非読んでみてください。オススメです。

 

=============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2012.07.31

2012,07,31,火曜日
author : 立川 晃寛
オリンピックでは様々な種目があり、

マイナーな種目の選手たちは遠征や道具代など

費用の捻出に非常に苦労されているようです。。。

しかし、この大会で結果を残せば

クローズアップされ、スポンサーが付き、

競技人口も大幅に増えます。

いい例が、カーリングなどでしょうか?

今回はアーチェリーでメダルを取りましたね。

他のマイナーなスポーツ、そしてメジャーなスポーツ

とにかく各選手、オリンピックを楽しみながら

良い結果が出ることを祈ります。

頑張れ!ニッポン!!

 

 

 

 

 

 

 

=============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2012.07.31

2012,07,31,火曜日
author : 立川 晃寛
 

北島康介。。。5位でしたね。。。

その昔、スイミングのコーチをしていたので

かなり結果が気になっていましたが。。。

北島のライバルと言われた選手が急死し、

目標を失ったかにも見えた北島選手。。。

それでもオリンピック出場を決め、ここまで

日本の水泳を牽引してきた功績は大きいです。

まだまだ200m、そしてリレーがあります。

そこで思う存分力を発揮してほしいものです。

頑張れ、北島!頑張れ、日本!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2012.07.31

2012,07,31,火曜日
author : 立川 晃寛
オリンピックで気になるのが、なでしこJAPANの行方。。。

しかし、予想通り決勝トーナメントを決め、

1位通過を狙うか、2位通過を狙うか。。。悩みますな。。。

結果、1位でも2位でもアメリカか、フランスと対戦しなくてはなりません。

前哨戦でフランスに敗戦したなでしこでしたが

川澄選手曰く、まだ出し切ってない作戦があるようです。。。ムム!気になる!!

ワールドチャンピョンになった日本は各国から厳しくマークされているので

どこの国がきても楽な試合は1つもないはず。。。

王者としての意地とプライドを胸に頑張ってほしいです。

頑張れ なでしこ!!

 

 

 

 

 

 

 

=============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2012.07.31

2012,07,31,火曜日
author : 立川 晃寛
どーも、立川です。

ついに始まりましたオリンピックもすでに5日目。

日本の期待を背負って多くのアスリートが頑張っています。

中でもサッカーは、強豪スペインを倒し、モロッコを撃破し

決勝トーナメントへコマを進めました!!

スペインは無敵艦隊と呼ばれ、EUROでも2連覇を成し遂げた

世界最強の国です。

それを実力で勝利をもぎ取った日本、さすがです!!

各国メディアは『グラスコーの奇跡』と呼び、

日本をマークしつつあります。

これからまだリーグ最終戦、そして決勝トーナメントと

続きますので、寝不足の日々が続きそうです。。。

頑張れ 日本!!

 

 

 

=============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2012.07.31

2012,07,31,火曜日
author : 塩田 信晴
こんばんは、営業部の塩田です。

サッカー、オリンピックで目覚ましい活躍ですね!

私も触発されて先日、フットサルをしてきました。

一宮フットサルパークは「個人参加」を開催。

文字通り、個人でフットサルが楽しめる企画です。

3ヵ月ぶりのフットサル、開始1時間は肺が飛び出るかも?と思うほど苦しかったです。

そして開始1時間10分後からは足がもつれ始めてましたzz-bikkuri01.gif

とはいえ、思いっきり汗をかいて、無我夢中でボールを蹴るのは最高のリフレッシュになりました。

さて、オリンピックのサッカーで特に僕が注目しているのは「永井選手」です。

俊足を活かしたドリブルも魅力的ですが、献身的に相手を追い回す姿は最高です。

口数の少ない選手ですが、相手に向かって突進する姿に勝利への拘りを感じます。

しかも、この永井選手 名古屋グランパスエイトの所属です。

地元愛知として、皆さんも是非注目してください。

特に相手チームがボールを持った時の突進!

肺が飛び出そうになった僕としては、シュートチャンスでもないのにあれだけ走る勇気は、本当に関心しますzz-bye03.gif

メダル獲得に留まらず、是非海外のチームに移籍して、ワールドカップでも大活躍を期待しています!

以上、オリンピック観戦で寝不足気味の塩田でした。

 

=============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2012.07.31

2012,07,31,火曜日
author : 森 順平
先週の休日に福井の水晶浜へジェットスキー持参で行ってきましたheart01.gif

平日ですが、学生が夏休みという事もあり、めちゃくちゃ混んでましたpaper.gif

ちなみに僕は無免許ですので、ひたすら後部座席で何回も吹っ飛ばされましたgood.gif

今度はバナナボートに挑戦してみたいですup.gif

遊んだ分仕事も頑張りますよzz-bye03.gif

=============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2012.07.31

2012,07,31,火曜日
author : 森 順平
日本の国技、柔道でやっと日本人第一号の金メダリストが出ましたねgood.gif

私も小学校から柔道をやっているので、応援には力が入ります。

金メダルを取って当たり前のプレッシャーは半端ないものですが今後の重量級にも期待ですup.gif

久しぶりに柔道をやりたくなってきましたheart01.gif

=============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2012.07.31

2012,07,31,火曜日
author : 葛谷 隆

暑い毎日が続いてますが 皆さん耐えてますか?

この暑い中 我が家のアサガオが咲き始めましたbud.gif
実はこの朝顔 我が大成不動産の着工前の土地にひっそりと芽を出していた
アサガオなのです

このままだと造成と一緒につぶされてしまう運命だったのですが
建築設計の やさしい葛谷氏は こっそりと持ち帰り
庭のプランターの植えてあげたのでした。

で こんな風に ちょっと変わったきれいなアサガオを見せてくれたのでした
花芽がたくさんついてますので これからもっと咲いてくれると思います
この夏のちょっとした楽しみです


=============================================================
【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2012.07.31

2012,07,31,火曜日
author : 葛谷 隆

私の財布には今1000万円札が・・・

ウソではない

ほら・・・

 

 

一 十 百 千 万 ・・・ 1000万!

財布の中にたくさんお金があると お金がお金を呼んで増えるんだって
この1000万が一体いくらに増えるのやら・・・
楽しみ楽しみ!
建築設計 葛谷でした。

今のところ お金を呼んでくれたご利益ないぞぉdespair.gif

 

=============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、北名古屋市、小牧市、扶桑町
=============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2012.07.31

カレンダー
S M T W T F S
<< 2012 / 07  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ブログ内検索
カテゴリ
リンク
最新のエントリー
アーカイブリスト

物件を探す

一宮・尾張エリアの
不動産情報は大成不動産に
お任せ下さい

知る

お客様の声をカタチにした設計と、
個性を演出したプランニング
大成の家づくりをご紹介

見る

自信を持ってお届けする施工実例や
大成不動産に寄せられたお客様の声など
これまでの実績をご紹介

大成不動産について

ステキな一戸建てを魅力的な価格で
ご提供し続けている
私たち「大成不動産」をご紹介
資料請求
各種お問い合わせ