大成の家ブログ

大成スタッフがちょっとした事からお得な情報まで、随時更新!
2016,05,31,火曜日
author : 林 竜太朗
雨が降るといつもひどい頭痛に悩まされている営業の林です。

何か、気圧の変化で起こるらしく結構こういう症状の方いるみたいですが、

何とかならないもんですかねzz-naku01.gif

 

さて、先日予定は何もなくヒマだったので、CMでやっていたリニア鉄道館へ行こうと思い立ちました。

電車には特に興味ありませんが、いろんな種類が展示してあるとのこと。

 

行く途中お昼になったので、好きなお店の一つである、

2016-05-18 11.40.53

ヒッコリーへ行きました!

ここはレアハンバーグがおいしいお店で、お昼前にはもう待ちありの人気店ですzz-bikkuri01.gif

いつも注文するジャーマンロコモコ。

2016-05-18 20.06.24

初めて食べた時はかなりのレア具合に躊躇してしまいましたが、

ハマってしまい、他にもメニューありますがこれしか食べた事ありませんicon_biggrin.gif

すっかり満腹になり、名古屋市港区にあるリニア鉄道館へ。

 

2016-05-18 12.35.32

入ってすぐSL機関車や新幹線がドーンとあり、間近で見れるのですごい迫力でした!!

2016-05-18 12.44.29

僕はこういう新し目のよりは、レトロな、すべて木造の電車にすごく惹かれましたねzz-w01.gif

運転席やら電車の中の食堂やら、ドクターイエロー?にも乗れたり、なんか体験するコーナーもあり、

無知な私でも非常に満足できましたよzz-hanaji02.gif

 

実は嫁と二人で行ったので、今度は息子もつれて行ってあげようと思いますicon_biggrin.gif

鉄道好きにはたまりませんなzz-hanaji03.gif

 

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 竜太朗道
2016.05.31

2016,05,31,火曜日
author : 鈴木 理子
 

こんにちは、総務の鈴木です。

早いもので、7月が来ると初めてTOEIC試験を受けて1年になります。

なぜTOEICなのか。

私の参加しているバドミントンチームで、自己啓発として英語に取り組もう

ということになったのがきっかけです。

エアロバイクをしながら参考書を読み、ヒアリングし、問題を解いたりするわけですが、

運動の負荷が高いと内容がほとんど頭に入りませんsweat01.gif

集中力のトレーニングになっているんだとわかります。

初めての試験は練習した後に受けてしまったため、暑さ、疲労、問題の難易度の高さにより

寝るsleepy.gifというミスを犯してしまいました。

瞬間的に何度か落ちただけでしたが、いびきをかいていたら周りのヒアリングの邪魔に

なっていましたzz-ga-n01.gif

あれから今まで英語に集中できていなかったので、あと2ヶ月でこの本をマスターし

リベンジしたいと思いますsign01.gif

 

 

 

 

無題

 

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2016.05.31

2016,05,31,火曜日
author : 五十嵐 一真
引き続き 総務部 五十嵐です。

 

2日目は、王道「東京ディズニーランド」へ行ってきましたzz-w02.gif

ゲート前に1時間前から並びましたが、平日なのにたくさんの人が既に行列…

この流れ この文章から有権者の方々はご理解いただけると思いますが、

「並んで待つとかマジ無理!!!!」

なワケですよzz-ikari02.gif

 

そして待ちに待った入場!!!一番最初に遭遇したのが

IMG_1030 「美女と野獣」のベルheart01.gif

すごい人だかりだったのですが、ウチの娘は写真とサインをゲット!!!!

朝一から超大喜びの出来事でしたzz-w01.gif

IMG_1045

圧巻のシンデレラ城ですけど、全然古びた様子もありませんでした。

小学校の頃に初めて見たんですが、全然変わってない…リフォームしてるんですかね~?

何にせよ…さすがオリエンタルランドgood.gif

 

そして今回の一番キタコレは…

IMG_1063

シンデレラ城スワロフスキー仕立てwwwshine.gif

IMG_1066

何が言いたいかってゆーと

「金額もやっぱ夢の国ですわ!!!!!!!」

ってコトですzz-hanaji03.gif

 

帰り道はみんな爆睡の中、ひとり寡黙に高速を走り続けて家に無事到着zz-zzz02.gif

ホント疲れましたが、良い思い出になりました。

余裕がある方には、シンデレラ城スワロフスキー仕立てがオススメですよー!!!!!!zz-ga-n02.gif

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2016.05.31

2016,05,31,火曜日
author : 内澤 真理香
内澤ですzz-bye03.gif日に日に暑くなってきましたね…sweat01.gif

我が家は、自前の毛皮を着た犬たちがいるのでクーラーつけてます笑

犬が生活の中心になっているので、必然的に誰かしらつけるんですけど…

ホームズ君だけは、ほかの二匹と違って自分なりに涼しいところを見つけて涼んでますflair.gif

一番のお気に入りスポットは~~~

玄関!

やっぱりタイルが冷たくていいみたいです笑

なのでいつも玄関を占領されて困っていますzz-ikari01.gifまぁ、大型犬なのでしょうがないんですけどね…

ほかの二匹は、賢いので人間がいるところが一番快適なのを知っているのでちょろちょろ動いてます。

 

あとは、氷を食べます!

口の中が冷える感覚が犬にもわかるみたいですhappy02.gif

 

FullSizeRender

 

今日のおすすめ物件は、

長期優良住宅 大成の家 ゼロエネ・エコタウン師勝北小学校前

いつもの大成と違った外観ですので、一度ドライブもかねておこしくださーーーいheart.gif

==============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】

<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

 


カテゴリー: 大成の家, 最近の出来事
2016.05.31

2016,05,31,火曜日
author : 五十嵐 一真
こんにちは 総務部 五十嵐です。

 

普段は全くと言って良いほど家族サービスを実施しない自分ですが…

以前のブログ「マジかキタコレ」でお伝えしたディズニーリゾートチケット2枚を

ついに使う日が来たんです!!!!!インドア派なのに!!!!!あははzz-hanaji02.gif

 

ちなみに今回は2日間の旅行を計画しました。超おおざっぱ計画として

1日目…キッザニア

2日目…ディズニーランド

てなカンジですshine.gif

 

仕事終わって急いで家に帰り、お風呂に入って準備の再確認smile.gif

気づくと夜の11時を回っていました。そして家族全員でクルマに乗り込み出発!!!!

途中で休憩等をはさみながら、翌朝には目的地「キッザニア」に到着zz-w03.gif

IMG_0951 予想以上に本格的!!

IMG_0953

詳細はキッザニアのHPを見てもらいたいんですが、実在のいろんな企業が子供たちの街を

具現化してくれています。その中で子供たちがたくさん仕事していくんです。

しかも自分達でスケジュールを組んだりと本格的!!目からウロコでした…zz-naku01.gif

その中でウチの娘が一番気合い入れて取り組んだのが

IMG_0970 腹腔鏡手術zz-ga-n03.gif

IMG_0977 胆のうを切る手術をCG再現

IMG_0981 グロい…zz-naku02.gifなぜコレを選んだ我が娘よ…

何が言いたいかというと、

「ウチの娘はこぞって胆のうを焼き切った」

てコトですzz-ikari03.gif

見事ミッションを達成したのですが、とにかく本格的すぎて親がドン引きしていることを

メーカーの方々は知らないのでした…sweat01.gif

 

2日目につづく~

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2016.05.31

2016,05,31,火曜日
author : 鈴木 理子
こんにちは。

総務の鈴木です。

明日から6月、沖縄・奄美が梅雨入り、東海地方も間もなくの今、

数か月前から朝ランを始めた私は、雨問題に直面!

というのは、雨の日に快適に走れるグッズを探さなければいけないということなのです。

カッパのフードが取れず、顔も濡れない何かはないか、、、、

たどり着いたのは、

UVカット はば広 サンバイザ~☆彡

キャップ+ヘアゴムバンド+サングラス案もありますが、一度試してみたいと思います。

雨問題もクリア、実は一番気を付けなければいけない晴れの日のUVに対応、角度が

変えられるので使い勝手もよさそうです。

見た目はさておき、快適シャワーラン♪ となるか!?

 

今週も、皆様のご見学予約・ご来場をお待ちしておりますsun.gif

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2016.05.31

2016,05,31,火曜日
author : 辻之内 努
こんにちは。zz-bye03.gif

総務部の辻之内です。

先日、静岡県浜松市にある「かねりん」という鰻のお店に行ってきました。

12時過ぎに行ったのですが店内にはお客さんでいっぱい!!

1時間ほど待って、よやく店内に入ることが出来ました。zz-w04.gif

ここは、なんと創業60年で、歴史と伝統を持つ鰻店だったのです。

鰻は備長炭でじっくりと焼き上げ、 表面を覆うタレで旨味を閉じ込めたもので、

カリッと言うよりふわっと柔らかく脂がのっていてタレは辛口でした。

私的には、もう少し表面がカリカリで、中がふっくらといったものがいいかなと

感じましたが満足できる鰻でした。icon_lol.gif

肝吸いの肝も新鮮で美味しく、肝吸いが苦手な人も美味しくいただけます。zz-w05.gif

ぜひ皆さんも一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

DSC_1029 DSC_1028

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2016.05.31

2016,05,31,火曜日
author : 野呂 顕弘
用地開発課の野呂です。

ギターで有名なものでフェンダー社のストラトキャスターとギブソン社のレスポールモデルがあります。

楽器の世界は面白く、最大のライバルは自社の過去モデルであり、どの新製品もビンテージ物を越えることができないところにあります。

新商品の開発が効果が無い。その様な業界は、楽器の世界ではないでしょうか?

それは何からくるだろうか?製作者の執念、伝説等が惹きつけるものであると思います。

それを住宅をあてはめた場合は?

駅の利便性?地位?地名の由来?住宅の佇まい?

どの様な要素が複合すれば、40年前の家が評価されるのだろうか?

住宅に楽器の感覚をはめることに無理があるのかもしれませんが・・・・・

 

Fender_strat

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2016.05.31

2016,05,31,火曜日
author : 桐本 卓也
みなさまこんばんわ、こんにちわ、おはようございます。覚醒桐本でございますicon_razz.gif

いよいよ今月に入り、桐本から覚醒桐本になったことは言うまでもないですねgood.gif

 

そんな覚醒した僕ですが先日ぶらりと日本海の方に行ってまいりました。

と言っても海までは行っていませんがicon_eek.gif特急しらさぎって電車に乗って見ましたよicon_lol.gif

 

目指す先は「金沢」

桃鉄でよく見る目的地ですね。

名古屋から3時間ちょこっとかかりましたが…

 

っとことであっちやこっちや回ってやはり男の子ですのでお城みて屋根の上を走りたいと思ってしまいました。

IMG_1926

あのながーい所、走りたいzz-bye01.gif

帰りの電車の中でビール飲んで、おつまみ食べて、車を運転しないという贅沢に浸っておりました。

 

久しぶりに歩いて旅に出たので翌日から筋肉痛になったことは言うまでもないでしょうzz-ga-n03.gif

 

筋肉痛の覚醒桐本でございましたhappy01.gif

 

 

 

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2016.05.31

2016,05,31,火曜日
author : 蜂矢 莉彩
こんにちは♫ はじめまして!

新入社員として4月からお世話になっております、用地開発課の蜂矢ですzz-w04.gif

 

先日、同期のメンバーがBBQの話題を載せていました。

なので私は違う話題を……っと思っていたのですが

やっぱり楽しかったので私も便乗させてもらいますsign03.gif

 

場所は、アクア・トトぎふもある河川環境楽園fish.gif

一宮周辺の方ならご存知の方も多いのではないでしょうか?

b3a08e4d1223de1f_h480

大きな観覧車もありますflair.gif(乗りたかった!)

 

そしてその奥に、BBQ会場が広がっています…!!

では、さっそくスタートzz-w01.gif

image1

私は普段 かなりのインドア派なので、実はBBQをするのは生まれて初めてでしたが

とっても楽しかったですsun.gifzz-w02.gif

陽射しと炎でかなり暑かったですが、こうして外でわいわい食べるのも悪くないなあと思いましたshine.gif

 

近くには、こんな子ども心をくすぐるモノもありましたよnotes.gif

image2

ハンモックです~~zz-w01.gifnotes.gif 快適な寝心地でした!!

写真ではちょっと私が重そうですが、そこは気にしないで下さいzz-bikkuri01.gif

 

みなさんも、素敵な休日をお過ごしくださいねheart04.gif

お出掛けのついでに、ぜひ大成の家もご覧になってみてくださいhappy01.gif

ご見学予約をしていただきますと、すてきなプレゼントもございますよpresent.gif

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしておりますzz-bye03.gif

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】

<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2016.05.31

カレンダー
S M T W T F S
<< 2016 / 05  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ブログ内検索
カテゴリ
リンク
最新のエントリー
アーカイブリスト

物件を探す

一宮・尾張エリアの
不動産情報は大成不動産に
お任せ下さい

知る

お客様の声をカタチにした設計と、
個性を演出したプランニング
大成の家づくりをご紹介

見る

自信を持ってお届けする施工実例や
大成不動産に寄せられたお客様の声など
これまでの実績をご紹介

大成不動産について

ステキな一戸建てを魅力的な価格で
ご提供し続けている
私たち「大成不動産」をご紹介
資料請求
各種お問い合わせ