大成の家ブログ

大成スタッフがちょっとした事からお得な情報まで、随時更新!
2017,07,31,月曜日
author : 柴山賢二
広報宣伝部 柴山です。

いよいよ暑さがピークを迎える時期です。

皆様、野外に出る際の対策の方は万全でしょうか?

私の方はといえば

次に釣りに行く時に備えて
塩飴を準備、
ついでに集中力をキープするために
脳に糖分を補充した方が良い場合もあると思い
ブドウ糖飴も用意(ドラッグストアにありました)
DSC_1454

ブドウ糖飴を買っておいてなんですが

ちなみに一般的なスポーツドリンクは
(スポーツ時でない)水分補給用としては
糖分が多過ぎるらしいです。
このため糖分過多が気になる方は、
粉末で購入しておき、
水を多く入れて薄めに作るといいそうです。

そして日焼け対策。

体力の消耗を押さえるためには
こちらも必要。
DSC_1455

偏光サングラス+日焼け止め は

帽子とあわせて必須。
さらに顔の下半分から首までの日焼けを防ぐ
ネックゲーターもなんかいいものがないか
現在調査中です。

最後にショップでよく見かけるようになった

冷感アンダーウエアを買ってみました。
DSC_1453

速乾性に加えてひんやり感じる?らしいです。

使うのはこれからなのでまだ分かりませんが
ヒートテックの逆みたいなものかと
適当な理解をしています。

というわけであれこれ準備を整えてみましたが

なんだかんだいって最も大事なのは
普段からの体調管理だと思います。
皆様もアウトドアレジャーやスポーツなど
屋外活動に出かける際には準備を怠りなく。

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2017.07.31

2017,07,31,月曜日
author : 林竜太朗
ドラクエⅪを買おうか買おまいか凄く悩んでいます営業の林です。

ゲームはいいですよねぇzz-onegai03t.gif

物語の主人公になれる!現実逃避できる!考えさせられる!感動できる!

 

でも最近中々プレイする時間がなく、買ったものの30分ほどしかやっていないソフトが

10本近く・・・これ以上増やす訳には!でもドラクエはやりたい!

個人的にはロト三部作のⅢが一番好きな林ですzz-w02.gif

 

話は変わりますが、今密かなコラボブームのようでこんなものを発見しましたよ。

 

IMG_0989

コメダ珈琲とパイの実。

柿の種とcoco壱。

 

いろいろ考えますねぇ。

パイの実なんて、ここ数年食べてないので、まんまとロッテさんの罠にはまってしまいました。

シロノワールの味は覚えてないので、その味かどうかはわかりませんが、うん、

パイの実ですねicon_biggrin.gif

柿の種は、うん、想像通りのカレー味ですね。可もなく不可もなくicon_redface.gif

 

まだまだ未発見のコラボ商品、開拓していきますよ!zz-w01.gif

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 竜太朗道
2017.07.31

2017,07,31,月曜日
author : 鈴木理子
こんにちは、総務の鈴木です。

・・・2017年登山続きです。

登山当日はのんびり11時スタート。

雲があり、直射日光を避けられる丁度良いお天気。

一時雨の気配を含みながら、2回目の御在所挑戦ですsign03.gif

今回も裏道から登ることにし、岩、岩、岩を登る、、、、

トレーニングを兼ね一定ペースではなく、インターバルをつけ登っていきます。

1.5時間くらいで5合目到着、ロッククライミングできる絶壁が見えたあたりまで来たところで

sweat01.gif

パラパラしだし足元が濡れ始めましたが、川IN用スニーカーがここで効力を発揮!

全然滑らない。すごい。

様子を見ながら登っていましたが、雨の強さが増し、川に入ったのと同じ程度全身濡れてしまい、鉄砲水があると危険という判断が下り、登山中止となりました。

さすがに川に入る気になれず、温泉へ。ソフトクリームはホットチョコレートに。

今回は温かいものが身に染みる登山となりました。

頂上へ到達できなかったので9月にリベンジですsign03.gif

7c88a830083a630da7459273678544f9 裏登山道 168eb9a6ed016308bf5da87974068c9d

 

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】

<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2017.07.31

4日間の一宮七夕まつりで日焼けしすぎて肌が痛い
広報宣伝部の西垣です。

一宮七夕まつり、皆様は楽しまれたでしょうか?

当社では今年のタイセーくんは一味違った!
というのがひしひしと伝わってくるような超過密イベントスケジュールで
皆様と一緒に七夕まつりを盛り上げることができました!
IMG_4655
まずはなんといってもステージでのライブイベント!
「タイセーくん一宮七夕フェスタ2017」と題しまして、
今年も多数のアイドルの方々がなんと30組以上!
3日間にわたって熱唱を繰り広げてくださいました!
IMG_4708
その中でも一宮市のご当地アイドルでもある
おーだーめいど138の皆さんは合計6ステージを担当。
タイセーくんと一緒にステージを盛り上げてくださいました。
DF_BU55UAAAsNSg
そしてステージのもう1つのイベントとして開催されたのが、
タイセーくんとゲームで対戦できちゃうというスペシャルイベント!
たくさんのお子様がお集まりいただき、
とーっても楽しい時間をご一緒することができました!

今後もタイセーくんは地域を盛り上げるために

どんどんアピールしていきますので応援、よろしくお願いします!
ぜひ、参加してほしいイベント等ありましたらコチラの申込みフォームからお申し込みください。

タイセーくんイベント出演依頼
btnFooterContact
皆様からのご意見・ご要望をお待ちしております。

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.07.31

2017,07,31,月曜日
author : 鈴木理子
こんにちは、総務の鈴木です。

先日のお休みを利用し、山登りに行ってきました。

夏の恒例行事にしたいねと一昨年に始め、昨年は日程が合わず見送り、2年ぶりに決行sign03.gif

場所は一昨年同様御在所岳へ。

先回は裏道(岩がゴツゴツした登山道)を登り、中道(木の根っこがうねうねした登山道)を下ってきました。

とても晴れていたので汗だくで下山、そこに広がる川、用意は何もしていませんが当然INsweat01.gif

ひんやり冷たい川水で汗を落とし体を冷やしすっきりしたところで、ロープウェー売り場の近くのお店にソフトクリームが!

当然購入sign03.gif

体力使った後の甘味が身に染みて美味しく、御在所なら川INとソフトクリームがセットされました。

それを踏まえ、今回は川INグッズ(タオル、着替え)を用意、川にそのまま入れるスニーカーで参戦。

登山の日まで週間予報をチェックしていましたが、一時雨の予報がなかなか覆らず当日を迎えました。

・・・続く

6ceee01c 中登山道 863f00e3

 

 

 

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】

<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2017.07.31

こんにちは! 三度の飯よりゲーム三昧の
広報宣伝部、西垣です。

さぁ、先日発売されました人気のニンテンドースイッチ用ゲームソフト

「スプラトゥーン2」のコラボイベントが京都水族館で開催されるということで、
こんなイカしたイベントにはぜひイカねばというわけで、
家族みんなでいってきましたー!
DFEYWH3VwAAe60C
入口からコラボイラストがお出迎え!
水族館に来ているはずですが、明らかに水族館に来ている感覚がありません
DFEYWH1U0AEddr9
そして入場した先にあるメインスクリーンには
なんとSuizokukaanのメインビジュアルが映し出されます。
イカちゃんがとってもかわいいイラストで、
限定グッズなんかにも使われています。

そしてこのコラボイベントの目玉でもある

実際にスプラシューターを撃って遊べるイベントやらスタンプラリーやら
スプラトゥーンをとことんまで楽しめるコラボイベントでした!
DFGggNuUAAQc43sDFGggNuUwAIwZBx DFGggNtVwAI-Fk-
最後にブラックボードイラスト3枚もご紹介!
ちなみにイカちゃんと一緒に描かれているのはオオサンショウウオ
つぶらな瞳がかわいいので、ぜひ遊びに行った際は見てみてください!

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 大成の家, 最近の出来事
2017.07.31

2017,07,31,月曜日
author : 辻之内努
こんにちは。zz-bye03.gif

総務部の辻之内です。

先日、お休みの日に北名古屋市にある「ホルモン焼肉家 一眞」というお店に行ってきました。

このお店ではA5ランクの黒毛和牛を使用しており、赤身肉には甘味がありました。zz-w01.gif

『国産和牛ロース』はあっさりとした赤身でヘルシーなお肉で、柔らかい食感を味わうことが出来ました。zz-w05.gif

こんなお肉をリーズナブルな値段で食べられるので、かなりオススメです。

また、カルビとロースの狭間のいいとこどりをした『ザブトン』といったお肉もあり、貴重な部位を味わえるのも、このお店の特徴です。

お店に雰囲気は、扉を閉められる完全個室を完備しており、オシャレなアメリカンカジュアルの個室になっていました。

ぜひ、皆さんの一度足を運んでみてはいかがでしょうか。zz-w04.gif

DSC_0973 DSC_0974 DSC_0975 DSC_0976 DSC_0977 DSC_0978 DSC_0979

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2017.07.31

2017,07,31,月曜日
author : 辻之内努
こんにちは。zz-bye03.gif

総務部の辻之内です。

先日、お休みの日に北名古屋市にある「清香園 」というお店に行ってきました。zz-w05.gif

店内に入ると半個室の部屋が並ぶ、落ち着いた空間です。

その日のオススメが店頭と店内の黒板に書いてあり、日本各地の有名な牛肉の最高ランクのお肉の

色んな部位を食べることが出来ます。

黒毛和牛が売りのお店なんですが、お肉はどれを食べても美味しいです。

大きめのタン、サシの入った上ロース、脂が美味しいカルビ。zz-w05.gif

イチオシはやっぱりハラミ!

塩、タレ、辛味噌から選べます。でも、オススメはやっぱりタレ!!

また、ホルモンもしっかり味が染み込んでいて、最高でした。

また行きたいなと思えるお店でした。

ぜひ、皆さんも一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。icon_lol.gif

DSC_1316  DSC_1314

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2017.07.31

2017,07,31,月曜日
author : 加藤泉
こんちにちは、、

企画開発課の加藤です!

 

久しぶりにmozoへ行ってまいりましたhappy01.gif

各務原のイオンへ行くか悩んだのですが、結局最近行ってないと思ったのでmozoへ行くことに。

車で初めて行ってみたのですが、意外と遠くなかったので運転も楽しいドライブになりました。

そして、久しぶりのmozoと買い物を堪能したのですが、mozoに行ったのがよくよく考えてみると大学生時代ぶりで、どんだけ行ってなかったのだろうと痛感することになりましたcoldsweats01.gif

なので、私にとっては新しいお店がいくつかあり、その代わりお目当てのお店はなくなってしまっていました・・・

部屋着を買いに行ったので、それは買うことが出来たのでまぁ良かったかなと思います。

お昼はmozoの中にある「九州 弁天堂」で食べ、定食が2つ選べるセットになっていたので、エビマヨと味噌カツとガッツリ系を選んで食べました!!

B612_20170726_160029

そのまま夕方まで買い物を堪能することができ、やはりお買い物はいいなと気分をリフレッシュすることが出来ました。

 

大成不動産では今週末も見学会を開催しております!!

是非是非、お時間のある方はご来場ください。

ご予約も受け付けておりますので、ご連絡お待ちいたしておりますzz-bye03.gif

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2017.07.31

2017,07,31,月曜日
author : 松田修一
営業部 松田ですicon_wink.gif

突然ですが、皆さんは、「何」フェチですか?

私は・・・・・「ピーーーーーーー」フェチですzz-hatena03.gif

ピーーー・・・のところは、自主規制音です。

って、冗談はさておき、「くだものがなってるところ」フェチです。

なんか、生命を感じると言いますか、けなげさを感じるのか、、、、

なんか好きです。

たとえば、、、、、

imagez

さくらんぼ・・・さくらんぼ狩りのひとコマ

無題zz

なし・・・近所の畑のひとコマ

momiji1

木いちご・・・自宅駐車場脇のひとコマ

IMG_8118

バナナ・・・実家近くの道端のひとコマ!?

・・・・・・?ん・・・バナナ

バナナは、この辺ではポピュラーではないと思いますが・・・

脱線しそうなので、話を戻すと・・・

この生ってる感じが、たまりませんねぇzz-bye03.gif

食べるのも、好きですけど。

・・・何の話?

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.07.31

カレンダー
S M T W T F S
<< 2017 / 07  >>
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ブログ内検索
カテゴリ
リンク
最新のエントリー
アーカイブリスト

物件を探す

一宮・尾張エリアの
不動産情報は大成不動産に
お任せ下さい

知る

お客様の声をカタチにした設計と、
個性を演出したプランニング
大成の家づくりをご紹介

見る

自信を持ってお届けする施工実例や
大成不動産に寄せられたお客様の声など
これまでの実績をご紹介

大成不動産について

ステキな一戸建てを魅力的な価格で
ご提供し続けている
私たち「大成不動産」をご紹介
資料請求
各種お問い合わせ