大成の家ブログ

大成スタッフがちょっとした事からお得な情報まで、随時更新!
2017,11,14,火曜日
author : 小栗 知恵
こんにちはflair.gif大成不動産、営業部の小栗です。

さっそく前回の続きです。

前回→小栗さんの旅 in 東京① 肉旅

 

さて、ハンバーガーとシャンパンを戴き酔っぱらった小栗さんwine.gif

普段あまりお酒を飲まないし、飲んでもカクテルかビール。

(じゃあ何故昼間から慣れないシャンパンを1人旅で飲んだのかという問いには「魔が差した」というしかない)

シャンパンを飲まないのでアルコール度数とか気にしてなかったんですね。

でもおそらくあれは度数が高かったんでしょうshock.gif

 

今まで順調だったので、次の予定まで余裕がありました。

いい感じに酔っぱらっていた小栗さんzz-yahho01.gif

予定になかった方向へ「ちょっと・・・歩こう!」と

うろうろし始めました。

 

錦糸町駅と両国駅の間くらいが現在地のハンバーガー屋さん。

次の予定が錦糸町駅に近い方面。歩き始めたのが両国駅。

配置的にはまっすぐこんな感じ。

両国駅---ハンバーガーのお店----錦糸町駅

簡単に言うと目的地と180度反対方向。

 

両国駅近くにある国技館に行ってみよう!お相撲さん~heart.gifと思い歩き始めました。

まっすぐ往復すれば着く場所でしたのでルンルンでしたrun.gif

 

無事に国技館につき、お相撲さんのパネルを写真に収め、時計を見ると14:30分。

次の目的地には14:55に着かないといけない。

 

あれ??

ハンバーガーのお店 → 国技館まで徒歩20分。

位置は、

国技館--20分--ハンバーガーのお店-----次の予定地

ハンバーガーのお店から次の予定地まで

5分では着かなかった。10分以上は歩くはず。

 

え?・・・遅刻しちゃう!!

 

どうやらヘロヘロと酔っぱらっている間に時間計算と位置関係がぶっ飛んでいたらしいです。

とりあえず錦糸町駅に戻らねばと思い、歩き出した小栗さん。

少し進んだところに国技館の警備員さん発見。

念のため方向確認!まっすぐ来ただけだからここを「」に行けばOKgood.gif

小栗 「すいませんsign01.gif錦糸町駅はコッチですねsign02.gif

警備員「・・・こっちかな。」

 

 

Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ

 

聞いてよかった。。。。逆に行くところでした。しかし何故その見解になったのか未だに謎。

元の道を戻って歩くということすら方向音痴には難しいのかと改めて感心する出来事でした。

警備員のおじちゃんに「大丈夫かい?気を付けるんだよ~」と言って貰う大人・・・

お恥ずかしい限りですzz-hanaji01.gif

 

さて、かつてないほどの早歩きで向かった小栗さん。(走りませんよ、走れません)

途中スカイツリーが見えたからちゃんと写真も撮りつつ頑張って歩きましたgood.gif

DSC_2920

アングル悪・・・

 

 

さてさて、何とか間に合い、綺麗なマダム2名に混ざって

こんなのを作ってきましたheart02.gif

 

DSC_2921

江戸切子heart04.gif

体験を申し込んでおいたのです!この模様全部小栗さんが削ったんです~lovely.gif

底の模様は失敗しました。側面にある星みたいなやつを大きく底にも削ろうと思ったんですが

思うところに刃が当たらなく、ごまかした成れの果てがこんな模様になりました。

DSC_2923

こういう回転する機会でグラスが飛んでいかないように固定させて1スジ1スジ模様を入れていきました。

とてつもなく楽しかったですzz-w03.gif

江戸切子体験をはしごする旅もいいなぁと思いながらルンルンの小栗さんでしたnotes.gif

 

・・・これまだ1日目の夕方なんですけど、本来の目的の和牛話は2日目の夕方です。

来月、世間はクリスマスカラーに彩られ賑やかで派手やかな頃、

お肉のお話をお届けいたします。

 

では、今週も張り切って見学会を行っておりますので是非お越しくださいませpig.gif

ご予約はコチラ → 

お肉のタイトルがついたブログにお肉の写真が1枚も載せていないのは

詐欺に値するほどの罪だと思うので、最近食べたお肉を載せておきます。

DSC_3025

これむっちゃ美味しかった!!!和牛でね、真ん中は和牛のしかも熟成肉、右はハンバーグ。3種食べ比べとか神かよこのやろう!とテンションぶち上がったぜやっほ~!!真ん中の熟成肉はさすががの一言。柔らかいとはお前の事か!左の和牛はずっしり肉感がしっかりとあってこれぞ「和牛」。肉を、いま私はお肉を食らっている!という感動物語。君こそ主役だ。そして一番右のハンバーグ。いやいやハンバーグだからってなめちゃダメ。この和牛のハンバーグの素晴らしさ!え、ミンチにしちゃったの?こんな上質のお肉を?!何この贅沢!マリーアントワネットばりに贅沢だよこのやろうめ!ナイフなんていらないよこのハンバーグの前ではさ!しかしまたこのお肉達の素晴らしいところって~以下繰り返し。

 

語り足りないけれど以上にします。

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2017.11.14

2017,11,14,火曜日
author : 小栗 知恵
 

 

こんにちは~!!営業部の小栗ですhappy01.gif

それは9月下旬の事・・・。

なんとなくネットサーフィンをしていた小栗さんの目に飛び込んできたもの・・それは・・・

 

東京和牛ショー

2017 -TOKYO 開催

 

 

∑!(゚◇゚ノ)ノ !?!?

 

 

 

そうなんです。確認しなくても分かります。

そこへ行けば和牛が溢れている事を・・・

 

 

行きたい・・・zz-onegai03t.gif

 

 

でも東京だし・・・交通費も高いし・・・お金ないし・・・・節約しないとって昨日思ったばっかりだし・・・

うだうだ言いながら、新幹線とホテルを調べ始めた小栗さん。

そして10月初めにお、「・・・行くheart.gif」と決め、早々に手配しました。

 

せっかくなのでド派手にハロウィンネイルをして行きました。

毎年、は?ハロウィン?コスプレ願望ないし何故年々盛り上がってるか分かんない・・・。

がぼちゃにもかぼちゃのお化けにもオレンジ色にも興味はない!と言い続けていたが

今年は便乗したので何も言えません。)

DSC_2886

かぼちゃの顔。

あと、蜘蛛の巣は細い筆のマニキュアがなかったので

ボールペンで書いていろいろ駆使してトップを塗りました。OK!

 

 

 

そしていつもの「鬼スケジュール」を作成し、準備万端です。

※鬼スケジュールとは・・

誰に強制されたわけでもないのに分単位のスケジュールを自分で組みながらそれを実行できるか不安になるスケジュールの事である。

そしてそこには何時何分の電車に乗って(当然乗車賃金はもちろんの事、電車が何番先に到着かも記載)、

移動まで徒歩○分(駅何番出口)、どこのお店でどのメニューを頼み、お会計はいくらかも記載された気持ち悪いほどの内容である。

 

前夜、このスケジュールをこなせるか心配で緊張していましたzz-naku01.gif

 

そんなこんなで当日、地元の駅を6:50に出発する電車に間に合わず新幹線に乗り遅れる夢を見たので

余裕を持って起きたつもりが本当にギリギリ・・・

車と停めてキャリーバッグをゴロゴロと、けたたましい爆音で駅まで走って間に合いました。

あのキャリーの音って地味にご近所迷惑ですよね・・・朝からこんな音がすると思うと家が駅に近すぎるのもいかがなものか・・・

どうでもいい思考を吹き飛ばし、何とか間に合いましたgood.gif

正夢にならなくて良かった・・・。

 

そして到着し、まず向かったのはホテルです。キャリーゴロゴロしていては邪魔ですからね!

そして荷物を置いて向かったのは新宿のハンバーグ屋さんheart.gif

数年前に東京に行ったときに食べたチーズハンバーグが食べたかったのですheart04.gif

DSC_2893

 

この照り具合・・・感動・・・・。

しかしスケジュールが詰まっているので滞在時間は20分です。

sign03.gif

 

新宿から錦糸町に向かい、行ったのは

ハンバーガー屋さんheart.gif

ここはリベンジでした。このお店も数年前に行きましたが、

その時食べられなかったメニューを今回こそはzz-bye05.gif

DSC_2903

ハンバーガーです!!

 

え、なにこのハンバーグは!!って気になりますよねsign02.gif

もっと見せてって感じですよねsign02.gifsign02.gif

見せましょうsign01.gif

DSC_2902

 

バンズで挟まなきゃいけないなんて誰が決めました?!

そう!

 

お肉で挟む

ハンバーガーですzz-bye03.gif

 

 

芸術点満点のこの絵力sign01.gif

・・・たまらんねぇ・・・zz-hanaji02.gif

間に挟まっているのはチーズとトマトです。

もう「肉!!!」という食感でしたよ!

肉汁~!!smile.gif

 

DSC_2899

これをつまみに真昼間からシャンパンを飲む旅・・・・

最高っすshine.gif

 

と、いう事でまだまだ和牛ショーにはたどり着いてないですが、

今月は小栗さんのお肉の旅をお届けします。

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2017.11.14

2017,11,14,火曜日
author : 内澤 真理香
11月も半分すぎちゃったーと思いつつ、コートを着ようか毎日悩んでます笑

8月に、友人オススメのクリーニング店を紹介してもらい先日出していたコート二着が家に届いたんですが…とっても仕上がりが良くて大満足heart.gif

汚れも落ちてしかもふわふわになって帰ってきましたnote.gif

ただ金額がかわいくない金額で…クリーニング出したのに着るのをためらってます笑

 

nw1150_free1b[1]

12月2日(土)・3日(日)に『ハッピー・ママタウン清洲駅前』のまちなみお披露目会を開催しまーすhappy01.gif

完成はまだ先ですが、契約済みの棟もありますので清須でマイホームを

お探しの方はこの機会にぜひぜひお越しください!!!

 

詳しい物件情報はこちらから↓

★長期優良住宅 大成の家 ハッピー・ママタウン清洲駅前

ご予約の電話おまちしていまーすtelephone.gifshine.gif

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.11.14

2017,11,13,月曜日
author : 松田 修一
松田ですicon_wink.gif

今年で4年目を迎えました、、、我が家のキノコポット!

家内が4年前に1,000円くらいで購入しました。

毎年、秋になると、収穫の時期を迎えるのですが、恒例行事化してきましたzz-bye01.gif

確か、去年も、同じネタを書いたかなぁ、、、、、、、、

キノコポット?

これです。

photo_0 (1)

今年も、見事に、出てきました。

一体、いつまで、収穫できるのか、全く読めませんが、

とにもかくにも、しばらくは、キノコ(これはシイタケです)づくしの

日々が続きます。2~3日は、収穫しても、次のが、すぐ大きくなるからですhappy02.gif

バター醤油のソテーが、一番おいしかったですが、去年はキノコパスタ・・・

そんなにレパートリーも無いので、クックパッドにお世話になろうと思ってます。

ネットで買えますので、皆さんも、良かったらお試しあれzz-bye05.gif

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.11.13

広報宣伝部 柴山です。

11月某日、某居酒屋さんに、某魚を

明日食べにくるんで料理お願いします、
と、お願いに行った際のマスターの反応

 

これ魚市場で売ったら何ン万円になるんすかっ!?

 

そう言わしめた某魚の正体がコレ

赤い宝石 の異名をとる魚、アカムツ、別名ノドグロです。

DSC_1593

普通、赤い宝石といったらルビーだろ とか

そういう冷静なツッコミはこの際置いときますが
今回は1kgオーバーも混じっていたので
私がこの居酒屋さんに持ち込んで
そして毎度無理を言って捌いて頂いた歴代の魚たちの中で
時価総額最高となること間違いなし! です。

 

そして、いよいよ実食

 

一品目 お刺身(皮付き・あぶり)

 ↓
写真無し
食べ終わってから写真撮るの忘れたことに気付く

 

二品目 塩焼き

 ↓
写真無し
食べ終わってから写真撮るの忘れたことに気付く
(学習能力皆無)

 

三品目 イタリアン風

 ↓
ようやくここで、人に言われて
食べる前に写真を撮ることに気付き撮影成功

DSC_1596

いつも思いますが、まめに写真を撮って

かつ、読みやすいブログを書く人はエライ!

特に釣り関係のブログは私もよく検索しますが

実際に釣りをしながらブログ用の写真を撮影するということは
その度に釣りを中断しているということです。

 

撮影のために釣りを中断するなんて、

しかも今、まさに釣れているときに中断するなんて
鉄のように強靭な意志と
ブログ読者を楽しませようというエンターテイメント精神、
他の釣人に情報を提供しようという釣人愛などが無いと
不可能なことです。

 

つまり、何が言いたいかというと

そんなことは私にはとても無理なので
これからも釣っている最中の写真は
撮らないというか、撮れないと思います。
ひと段落ついてから、クーラーに入った魚を
撮影するのが関の山です。
だって、しょうがないじゃないですか(開き直り)

 

そんなブログを書いている間にも

『大成の家』では今週末もイベント開催中です。

プレミアム・モデルハウス見に行こう!大成の家スペシャルご見学会

nw1153_free1b

はじめてのマイホーム購入講座

nw1140_free1b

 

開催会場以外の住まいもホームページで

ご紹介中ですので、気になる『大成の家』が
ございましたらお気軽にお問い合わせください!
もちろん、イベント会場にて現地スタッフに
お尋ね頂いてもOKです!

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 大成の家, 最近の出来事
2017.11.11

2017,11,10,金曜日
author : 塩田 信晴
どうも、営業部の塩田です。

富山サイクリング2日目の話です。

 

せっかく富山まで来たので、街中をサイクリング

まずは『世界一美しいスターバックス』

…は男一人で行くと虚しくなるよ、と友人アドバイスに従い、対岸から観賞

DSC_2596

お次は日本海を見に川沿いをサイクリング

目の前に広がる海を期待してましたが、街中から遠くに見える巨大な船

近づいて見ると、座礁したタンカーでした。

DSC_2602

激しく傾いてましたが、どうなるのでしょうか^^;

気を取り直して砂浜へ

DSC_2605~2

海無し県 埼玉育ちとしては海は遠出の象徴

ホントに遠くまで来た事を実感(^^)

 

富山からの帰りはどうしたのか?

といいますと……

 

 

 

 

 

電車を利用しました。

DSC_2623

輪行(リンコウ)袋にしまえば、追加料金無しで、電車に乗せられるんです。

DSC_2622

 

line_1510114174653

昨日来た道を電車から眺め、早くも思い出に浸りながら移動

DSC_2609

 

DSC_2620

嫁さんに駅まで迎えにきてもらい無事に帰宅

初日の走行時間があまりに長かったので、一泊二日に思えないくらい濃厚な旅でした。

次回の計画は未定ですが、今回240キロ走っていたので、もうひとがんばりで300キロ行けるかも!?

いずれにしても、暖かくなる春までは大人しく近所を走ってます

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.11.10

2017,11,10,金曜日
author : 塩田 信晴
どうも営業部の塩田です。

今年のはじめから盛り上がっている自転車

この盛り上がりの集大成となるサイクリングを実現したい衝動にかられ、嫁さんに一泊二日の時間をもらい実行してきました。

 

これまでの最長サイクリング 琵琶湖往復を上回るべく、目標距離は200キロに設定

行き先は友人がいる『富山』を選定

富山県

道に迷って時間をロスしないように、下調べしたルートをハンドルに貼り付けて、いざ出発!

DSC_2558~2

 

美濃から郡上へ抜けて『せせらぎ街道』に入り、その名のとおりせせらぎを聞きながら、そして目の前に広がる紅葉を堪能しながらサイクリング

 

DSC_2574

私のサイクリング人生で、一番素敵なロケーションでした(^^)

 

せせらぎ街道の途中、今回の旅で一番の登り坂『西ウレ峠』を無事にクリア

DSC_2569

DSC_2566

山場を越えたものの先は長いので、ひたすらペダルを漕いでいると、地元の自転車乗りの方に遭遇

 

高山を抜けて富山に向かっている事を伝えると、途中まで案内してくださることに!

DSC_2577

交通量の少ないルートを選んで頂き、自転車の話しで盛り上がりながらサイクリング

そしてビックリしたのが、何と70歳にして年間5000キロも走っている方でした!

高山の街並みを解説付きで案内頂き、飛高古川駅近くまで見送ってもらいました。

DSC_2578

『ここから富山までは激しい登り坂は無いけど、気を付けてね』と声をかけて頂き、再び一人旅

 

一人になってしばらくすると日が暮れ始め、人気のない道、そして度々現れるトンネルを黙々と通過

遂に41号線に合流

遠くに見える街の明るさにテンションUP

既に10時間以上走ってきましたが、この日一番のハイペースで走行

私の中で富山の象徴である路面電車を確認しつつ、無事に富山駅に到着しました。

DSC_2584

DSC_2583

ホントに自転車で来ると思っていなかった友人と合流し、お寿司をご馳走してもらいました

DSC_2588約12時間の旅となりましたが、無事にケガなくゴールできてよかったです)^o^(

Screenshot_2017-11-10-09-19-59

https://www.relive.cc/view/1264921365?r=ride

↑記念すべき走行記録 自己満足ですがよろしかったらご覧ください(*^_^*)

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.11.10

2017,11,09,木曜日
author : 河口 幸雄
営業部の河口です

先日、久しぶりに映画で号泣しました

年のせいか涙腺がユルユル

特に家族愛系には弱いです

「湯を沸かすほどの熱い愛」

宮沢りえ出演。あまり期待してませんでしたが

涙、涙、涙~

やばいです。

167970_02

とにかく宮沢りえが素晴らしかったです。

それから、娘役の杉咲花と子役の子が本当に泣かせます。

ストーリーは、ありがちな母親が病気で余命わずかと分かり、

強く生きる母親と、その周りの人間が成長していく姿を描くお話ですが

旦那のダメ人間具合や、子供のひた向きさなどのバランスが絶妙

もう、感情移入しまくりです

私、映画を観て感動する事はありましたが、涙ボロボロは、今までありませんでしたが

もう本当に涙腺決壊です

泣きたい方へ、おすすめです。

最近、泣ける映画を探してる河口です。

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

2017.11.09

2017,10,31,火曜日
author : 鈴木 理子
こんにちは、総務の鈴木です。

少し前の出来事です。

気付いた時には終わっていた・・・というような本当に残念な気持ちになったことが

ありました。

満島ひかりさん主演の映画「海辺の生と死」の予告編を見て、映画館で見たい!と

久しぶりに思ったのですが、気付いた時には愛知県の上映はすでに終わっており、

長野県では上映されていました。

微妙な距離感行けなくはない、ドライブを兼ねて!?、いつなら行けるか、、、、

少し考えた末、結局練習優先という答えを出すのですが、、、、

東京国際映画祭で上映されたというニュースを最近見てしまい、また残念な気持ち

を思い出してしまいました。

2分の予告の中に、魅力の溢れる唄、音楽、言葉が散りばめられており、

「戻れ、戻れ」

のシーンがとても気になっています。

640

 

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 最近の出来事
2017.10.31

2017,10,31,火曜日
author : 林 竜太朗
どうもこんにちは。月末ブロガー林でございます。

今回も口下手お食事レポートをお届けしたいと思います。

 

前々からお伝えしておりますが、私、蕎麦が大好きです。

今回お邪魔したお店の蕎麦が美味しかったのでご紹介したいと思います。

 

IMG_1303

岐阜の黒野にある「蕎麦処むらせ」さん。

古民家風の雰囲気の良い店内はジャジーな音楽が流れ居心地よく、蕎麦は自家製手打ちで

のどごしよく、触感の良い蕎麦です。

・・・食レポ下手なんで伝わりませんか。

IMG_1305

まあ、何が言いたいかというと、僕の好きな蕎麦で、美味しく頂きましたzz-bye04.gif

居心地よかったのでデザートも追加で注文。

IMG_1308

蕎麦湯でたてた抹茶と蕎麦団子が入ったぜんざい。これも美味しかったですよ。

また来たいと思わせるおみせでしたよ!

美味しかったーーーーー

機会あればぜひzz-bye03.gif

 

===============================================================

【一宮エリア・尾張エリアの一戸建て・分譲新築住宅なら大成不動産】
<一戸建て・分譲新築住宅 販売エリア>
愛知県:一宮市、江南市、岩倉市、稲沢市、清須市、あま市、犬山市、丹羽郡、北名古屋市
===============================================================

カテゴリー: 竜太朗道
2017.10.31

カレンダー
S M T W T F S
<< 2017 / 11
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ブログ内検索
カテゴリ
リンク
最新のエントリー
アーカイブリスト

物件を探す

一宮・尾張エリアの
不動産情報は大成不動産に
お任せ下さい

知る

お客様の声をカタチにした設計と、
個性を演出したプランニング
大成の家づくりをご紹介

見る

自信を持ってお届けする施工実例や
大成不動産に寄せられたお客様の声など
これまでの実績をご紹介

大成不動産について

ステキな一戸建てを魅力的な価格で
ご提供し続けている
私たち「大成不動産」をご紹介
資料請求
各種お問い合わせ